2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

昨日渋谷に出かけで風邪しいたらしく朝目が覚めると廻りが廻り様な気がした。立ち上がると更に破がしく為る為。家内を起こし水を求めた。また蒲団に中に入り天井がぐるぐる廻る。大きく深呼吸する。その内に吐き気でて慌てる。9時ころ家内とタクシで病院に…

まる城の足軽与助社の目。君君たらずといえども、臣臣たり、

リビヤのカダフェ氏、大変な指導者だがその下での臣臣たり人は国連で自国民を涙を流しながら助けを求め居る。国連は非難の声明だけで他国の内政には国連軍の派遣はない要だ。我が国でも官総理の政策より政局と好む側近臣臣が政治とカネに終止拘り国民から国…

まる城の足軽与助社会の目。朝早く埼玉県川口市の営業活動に行く、

今日は土曜日の為高速道路は空いていた。川口市と足立区堺に在るパンやケーキのお店やさんの前を通る駐車場一杯で他のナンバもあり駐車場の係人が忙しそう。お客さん所により2〜5件よりお昼ころ帰る午後からは娘が来るのでお休みです。

まる城の足軽与助社会の目。人の運

ニュージーランド地震に同じ部屋いて居る場所にいて助かる人やたまたまお昼の食事外に出た難を逃れた人、大聖堂の十字架の倒れても人には当たらない要だ。この国には多くのが学校が語学勉強に滞在している。ニュージーランドーに日本の学校の開校すればよい…

まる城の足軽与助社会の目。自民党は追い風に乗り元気そです。

今日は自民党と組んでいる団体のお客さん所に集金に行く集金後選挙はよろしくと挨拶された。民主党が駄目なので自民党が追い風にのり強い言う。確かに政策より政局が好み仲間と攻撃てきだ。16名や松木政務官の辞任を総理の取り巻きやマスコミ辞令の大臣など…

まる城の足軽与助社会の目。

良いお天気三郷市営業にゆく4年前から売りの例の3Fビル通るだが真だ売れていない1F駐車場はゴミだらけで在ったが綺麗に方付けてられていた。さすがに郊外に来ると春の陽気だ。社長は不在で在ったが専務と色々なお話しした。都立水元公園に立ち寄る。

まる城の足軽与助社会の目。中東動乱騒ぎに物価狂乱来るか、

原油値上がりがガソリンが1週間後との値上がりしている。ガソリンは133円灯油は店頭で1600円標示されている。お店の人に聞くとまだまだ上がり150円為るとの噂だ。何年か前に買いだめ騒動が起きるか。この夏〜秋に注意がいる。100円ショプが2…

まる城の足軽与助社会の目。政局好む性格が災いしているので、早期解散が正しい道。

朝のラジオ世論調査は即全国からメールやFAXで返事が来るので世論の動向良く判る民主党の幹事長は解散は先送りの発言しているが世論は60%以上は解散した方がよい答えだ。総理は先送りで支持率が上がると思っているが、総理の世局好む性格や大きく災いして…

まる城の足軽与助社会の目素晴らしかった。東京交響楽団。

サントリホールは何時行っても素晴らしい所だ。そうして素晴らしい東京交響楽団雰囲気がぴたりです。指揮者のクラウス。ペーターフロール氏の指揮と楽団員の意気の何の狂いが無く100%だ音客も殆どの人が満足して拍手が鳴りやまず。素晴らしいブラボだ。…

まる城の足軽与助社会の目。朝からお客さん廻り。

土曜日はお客さんが居る率が多いので営業活動する。殆どが世間話政治と経済に詳しいお客さんの所にも寄り最近の政治や経済のお話えお聞く民主党の党員やサトーターが燃し小沢さんが総理にしていたら世界の指導者が一目置いているだろ。中国やロシヤの可成り…

まる城の足軽与助社会の目。崩壊の追い風に自民党地方議員は笑顔が一杯。

仕事中に顔見知りの議員さんが選挙に頑張りますからと声かかる。民主党の崩壊に向かえ風から追い風に成り笑顔で有力者に挨拶回りしていた。世論指導で民主党の党員とサポーター群衆心理で撰んだ総理。南米のブラジル元大統領80%支持率で惜しまれながら交…

まる城の足軽与助社会の目。悪いことは続く物。

この所余り良くないことが続いている。自分が良いと面行動すると裏目に出る事が多い、今日も色々なことが起きた。静かにしていたもうがよい, ついに民主党も勇気あるグループ出てきた。党員とサポートが選んだ総理が紅の官邸で365日小沢さん大嫌いなグル…

まる城の足軽与助社会の目。春場所に替わり八百場(ヤチャバ)場所開催を。

毎日のように相撲界の八百長問題に内部告発のホットラインまで相撲は歌舞伎と同じように興行でありお客さんがお金を賭ける事は無いのでは1部の人が自分の生活に危機感じで力を抜いて相撲を取ったことは確かだ。あれも駄目これも駄目では真面目な人は、八百…

まる城の足軽与助社会の目。朝方雪のため早く起きる。

朝早くから雪欠く柔らかい雪で助かる。1時間程で何と終わる。毎年2月の半ば雨か雪が降る。午後からお客さん廻りに専念する。2月は売上げがおきる月だ。 マスコミは小沢さんの政治とカネ。相撲は八百長。野球は斉藤三点セットのように毎日のように繰り返し…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は朝は寒かったがお昼ころは暖かくなり渋谷に出かける東急フーズの中や南口にはバレンタイのチョコレート売り場は若い女の子での押すな押すなで溢れていた。チョコの売上げは1年にこの日が大半ですて、私も1日一粒カカオが濃度が高いチョコ食べる苦い…

まる城の足軽与助社会の目。神奈川県の津久井湖。無職の会食。

最近は考えられない事件が起きインターネットの依る似たもの同士が集まり男女が複数で生活がしている要だ。前も即利の事件が有りやはり人が死亡している。みんな何を考えているのが理解出来ない時代だ。若い人に仕事が無くその上格差で将来に安定がなく結婚…

まる城の足軽与助社会の目。目黒に殺人事件に思う。人の波動う。

仕事の関係で色々な人出会い社会の世間話しや噂話しなど良く聞く、一番多いのはアパートやマンションなど一番始めに入った人が転けるとその後も同じ様な人が必ず入てきて続くそうです。業者では鬼門の部屋言う。交差点が東西南北は必ず世間で言う。他の角地…

まる城の足軽与助社会の目。

合い変わらず政治とカネ、総理は何か勘違いしているのか小沢さんを切れば支持率上がると其れ一点に終始している。マスコミも度のように為るかに煽り立てている。国民は飽き飽きしている。何とかの一つ覚える似ている。小沢さんも紅の官邸から嫌われているな…

まる城の足軽与助社会の目。党首討論

マニフェストに拘る自民党の谷垣氏確かに前の衆議院選挙は国民は民主党のマニフェストを参考にし投票した。しかしこれは開くまで理想の夢であった。総理は消費税について話し合いましょうと言うが谷垣氏は八百長に相談は乗れないと確かにそうだ。相撲界も生…

まる城の足軽与助社会の目。春場所は八百長力士対独立委員会。

独立委員会と相撲協会は八百長調査のため個人の銀行の通帳や携帯電話までも提出は行き過ぎではないか。裁判所の許可を受けずに個人の財産を何の見るのか行き過ぎだ。マスコミの連日鬼の首と取るように報道されている。現在は携帯電話の便利を利用し家にいて…

まる城の足軽与助社会の目。

朝早くからお客さんの所に急用で出かける。幹線道路には工事現場に出かける車で時間前に着くように忙しそう。私も8時前にお客さんの所に着く、1時間程お話して帰る。郊外のパチンコ屋には若者が行列をしている。整理券のため列んでいるのだろう。毎日の用…

まる城の足軽与助社会の目。独断的な春場所中止相撲は興行だ。

大相撲の春場所中止は独断的だ。外部の独立委員会の顔建る事無い。相撲は興行だ中止にとまない関西の相撲中止や地方巡業中止により経済効果が失われる。その方が大きい、相撲は歌舞伎と同じでしよう。 愛知県知事選挙は民主党の立候者第3位とは民主党はマニ…

まる城の足軽与助社会の目。春場所中止決定とは。

相撲は明くまで興行であてお客さんから入場料戴いて下から上の横綱までの取り組みを飲み物やお弁当戴きながら楽しく見る歌手の公演歌舞伎なども層ではないかな、八百長は確かに悪いが力が抜けていた。日本相撲協会の規則に違反するなら処分した方がよい、真…

まる城の足軽与助社会の目。配当が在る。競馬競輪競艇オートレスはみんな人がやる。

連日マスコミは相撲界の八百長で問題で報道されている。公益法人。国技相撲。国技相撲は今話や取り組み見ても外国人同士の取り組みだ。公益法人が目止められないの下ったら各部屋で共同組合お作り遣ればいい、相撲界も15場所の単、副の勝負表販売して認可を…

まる城の足軽与助社会の目。政治とカネは八百長で相撲で助かる。

相撲は地方では地元の有力者が勧請元となり興行行う。その為楽しく愉快に相撲を取る。八百長もお客さんも承知のことだ。今回の八百長は月給十両は100万円と1幕下では0では八百長も為っても可笑しくない誰でも月給0では要領良く考える。幕下にも月給五…

まる城の足軽与助社会飲め¥の目。お相撲は興行だ。お客さんが賭け金は無いのだから八百長好いのでは。

お相撲の八百長をマスコミが大きく取り上げているが・相撲は昔から地方に興行しているので八百長もお客さんを楽しく笑いの有り喜ばれば良い、プロレスも地方興行しているこれもお客さん楽しく頼ませるため八百長が在る。別に競馬見たいに賭け金や配当が在る…

まる城の足軽与助社会飲の目。渡り鳥の餌付けはインフルエンザのお土産付きか、

鹿児島県や宮崎件の鳥インフルエンザの被害は深刻だ。宮崎県は農家の犠牲を出しながら要約牛の口蹄疫終わると今度は鳥インフルエンザ渡り鳥は毎年エサの豊富なところに渡るてくる。鳥には国境が無いのでインフルエンザの防止は大変難しい渡り鳥の餌付け一時…

まる城の足軽与助社会の目。検察審査会とは何者なのか

最高検察庁が2度も不起訴したのに検察審査会は素人なのに検事より司法に詳しい人の集まりか、確かに小沢さんには常に疑いの目が何時もあった。小沢さんは祖先の時の売った代金とか不動産の登記は死亡した名義間々にしている人は多くいる。別に法律違反では…