2014-01-01から1年間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

色々色々ありましたが今日で26年度終わり穏やかな年末助かります。今年は振込み詐欺がお母さん助けて名前を替えたが飼えって増えた見たい、表に出たのは大きな金額であり、世間のでまいで届けしない物も有るはず。子供の虐待も毎日の用の報道されているが、…

まる城の足軽与助社会の目。

環七今日は空いていた。中小企業は今日まで仕事している。今はスーパーなどは元日から新年から営業しているところが増えている。今日は年末にしては暖かいので大変助かる。忙しいのは。家庭の主婦要だ。無駄な買い物多い。 今日の東京株市場115円下げで終…

まる城の足軽与助社会の目。

今日も最後の集金の活動に皆忙しいので中中会えない明日で今年は終わりする。後は来年今年は金銭の揉め事が大方用だ。来年は頑張る。

まる城の足軽与助社会の目。

今日渋谷に行く途中に地化鉄の乗り替えで通路に置かれている自動販売機に下を一台一台と覗いてお釣りのコインが販売機の下に有るかと覗いていた人が20代に人で驚く、来年は総中産階級終わりに時代になる。国民はお金持ちと相でない人の別れていくようだ。…

まる城の足軽与助社会の目。

STAPは本当は何も無いのか小保方研究員若い人が突然楽しそうな研究室テレビ報道され殆どの人が若い人が頑張る驚きでした。それが段々皮がはがされて最後には疑問だけがの残。高額な給料だけが維持された。不正がみんなで共有していたようだ 26年も4日…

まる城の足軽与助社会の目。

サイバ攻撃で逆宣伝が効果で北朝鮮の映画はアメリカでは大変な人気、自分の国のサバー為 思うようにいかないようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

日本人は宗教には寛大だ結婚式は神式で子供がお腹に出来ればお産の神様そうして神社に初参り7.5.3.参り初詣など、今日はクリスマスキリスト教大事なお祭りそれに便乗してクリスマスケーキでお祭り騒ぎ誰も教会には行かないようだ1週間ごには神社に初…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日銀座にイノミネーション見に行く有楽町駅に前の大型販売店は若い人で何時パイでした。何処に店舗には買い物客しかも高級品が売れている。銀座の4丁目の交差点移動してここは歩行者天国で人で有名は樂器店の店前のイノミネーシヨン夕方には点灯していた…

まる城の足軽与助社会の目。

日本は本当に平和な国何もかも24時間手に入り若い人は自分で働く無く振り込み詐欺やあの手この手400億円以上。お客さんの話では25歳前後の若い人がブランド品で30万円の背広やコート購入した言う。振込詐欺の人かと思多ほど。掘り込み詐欺には何も…

まる城の足軽与助社会の目。

ロシヤのプーチン大統領こんな恥ずではなかたはず。ウクライナでマレーシア航空機墜落事件いまだに認めていないそうしてクルミヤ半島の強制できなロシヤ編入プーチン大統領は世界相手に皇帝ぶり見せたそれが一部の詳論家はプーチン大統領潰しかと言う世界の…

まる城の足軽与助社会の目。振り子の原理。

原油が国際価格下がり居るが27ドルの時もあった。今日のY新聞の社説で逆石油お警戒せよ、振り子の原理で必ず来るはず。16年から18年の間に注意がいる。 北朝鮮のサイバ攻撃で問題の映画が中止したことにオバマ大統領はアメリカの自由と民主主義に反する…

まる城の足軽与助社会の目。

今日お客さんから聞いたお話でこの暮になるとお金の問題正しいことも請求しても相手が悪いとそれに乗り正しい人を攻撃する人踏み倒す人など何時もの暮に起きる。親しい人は特に注意がいる。暮には本当に信義られないこと起きる。アベノミク効果で大手の賞与…

まる城の足軽与助社会の目。

連日東京株価が恐いほど値上がりしているようだ。年内18000円行くのか、本来なら高くなるのだが。原油下がりようやく止まりそうだが。ガソリンは値下がりして灯油カンバンでは値下がりしている。商店街も年末セールに入りあの手この手で人集めに忙しい…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の寒さには身にしみる。体が冷える風邪気味で午後から休んで寝る。

まる城の足軽与助社会の目。

アベノミクで総理は日本の隅から隅まで暖かい風が吹く言うが、期日は言わない5年先かそれとも10年か,原油安くなデフレは解消にはかなり時間がかかるようだ第三次日銀の金融緩和が居る。更にEUの金融緩和がどうなるのか日本の株価は年内18000円は…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党の代表が落選して次の代表は誰か代表を辞めたり出たりの人か。民主党再建派と他の野党と再編派といるらしい再編派この際行動起こすべきだ。そのほうが民主党再建にゼロからスタートしたほうが地が固まる。今までの先送りばかり逃げないで政策とはっき…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党海江田代表が落城安倍さんの作戦が効うす。民主党は党内の揉め事が多い。自民党特票率下がるて居るが与党に大勝です。次の代表は民主党は再建難しいだろう.次世代の党は石原さんの当選したら引退の言葉が良くない。次世代。生活の党解党以外ない、効…

まる城の足軽与助社会の目。12月14日討ち入り選挙。

今日は12月14日は忠臣蔵に討ち入り日。現代は3本矢のアベノミクが野党を討ち入成功か。恐らくオウオウ気勢上がるだろう。民主党は討ち入りされた場わい、多すぎる野党は解党して国民のために良い、右系。左系と再編成したほうが良い、余りにも俺が俺が…

まる城の足軽与助社会の目。大小。大名明日落城になるか。

自民党の民主党の東京1区。18区。埼玉5区。生活の党の岩手4区。自民党のマイク水攻めで落城になるか。注目している。今日渋谷の出かけたがハチ公前のは東京都知事が地元の自民党候補に応援演説していた。若い人は余り関心が無いように見受ける。皆ボナ…

まる城の足軽与助社会の目。矢張り来た。給付金得意の政党。

選挙も後1日矢張り来た。給付金得意な政党の人が我が政党お願いしますと。2人組で1人が見張りでもう一人20年まえ1回取引あった人。恐らく本部に知り合いを申告求められて当社の名前を申告したのでしょう。足が悪いの要だが杖えで来た。組織に嵌ると下…

まる城の足軽与助社会の目。アベノミクス日本列島隅々まで値上げ・

選挙も後2日自民党は民主党の幹部3名に大物大臣投入して攻撃している。お城攻めか昔の変わらないただ刀や鉄砲が無いだけ、果たしてどうなるのか。 隣国今や世界経済が第二位大国の昔の解放先導したした人は黒い猫。白い猫の鼠捕る猫は良。そうしてお金も豊…

まる城の足軽与助社会の目。アベノミクス牛丼値上げ。

円安が110円台が120円に急激な円安に対に牛丼が80円も値上がり元の値段に400円なるようだ。牛丼だけでなく外国から来るものは年末〜年明けから値上がりする。給付金の得意な政党は欧州では軽減税率が止めたいといっているが。これを盛んに選挙公…

まる城の足軽与助社の目。アベノミクスで不満渦巻く小売店。

今日小さな小売店営業活動に行く何処でも聞かれることはアベノミク他のお店景気は同なのかと必ず聞かれる。大型店などは安売りでお客さんを集めで居る。そのため商店街お店は景気良く無く毎日のようにアベノミクスが報道されている。皆さん必ずが言うことは…

まる城の足軽与助社会の目。

今度の衆議院選挙は野党は苦戦しているようだ。特に野党の大物狙い与党の大物が続々と選挙区に元総理の管さんや生活の党首小沢さんドブ板選挙しているらしい。下手すると大物が落選かも他の野党も与党に於され気味だ。与党の300以上の議席か、後1週間だ…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷は若い人でいっぱいだ.渋谷〜表参道方面に散歩行く渋谷に負けず人で溢れている。皆裕福な顔て楽しそう。表参道を散歩して寒いので帰る

まる城の足軽与助社会の目。隣の家に泥棒する少年。

今日は土曜日なのにお客さんの急用で仕事に行く仕事の終わりタバコ屋とクリニング店の取り次やお菓子など販売しているお客さんに寄る。入り口に閂していたのでドアをノクすると奥さんが出来た。閂しいたのでどしたのたずねると隣の子供が2人隣の窓からタバ…

まる城の足軽与助社会の目.円安止まらず・

円安遂に120円代に入輸品値上がりが1カ月ごとに値段改訂される。原油が低価格になっているのにガソリンが値上がりに転じる。詳論家の中には123円前後。が峠か其れを越えると来年は135円代に進む言う。来年は相当に国民は円安に苦しむ生活になる。…

まる城の足軽与助社会の目。アベノミクスまだ恩恵コナイ人の不満

今日は営業活動で歯の技工士訪問し社長お話する時間あり歯の技工は安くて纏めて海外に注文が多そうです。個人技工士には小さい歯医院高年で廃業が増える。アベノミクはこのまま行くとお金持ちと貧困者と社会になる・1時ほど世間話して帰る確かに商店街には…

まる城の足軽与助社会の目。

朝の仕事の時に嫌な電話があり,其の日矢張り良いことが無いなにやっても悪い方に流れる請う時はい静かに穏やかにすることです。疲れた日でした。明日は良いことがあるように

まる城の足軽与助社会の目。

いよいよ衆議院選挙が公示される・各党も内が一番と公開討論会舌戦で応酬、給付金の得意な政党は欧州では評判が悪い10%の時は軽減税率導入は我が党だけ言う消費者は安売り半額セールーの時間帯を活用している。詳論家話では10%にする時は又先送りなる…