2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の眼

7月にサミット開催されますが。毎年開かれ年々単なる大国の部会か今や温室ガス削減や食糧や原油など前から何故議論されないのか。ジンバブェでは84歳の大統領が反対派を武力で弾圧し権力に溺れている。露ではウクライナをNATO加盟に反対し嫌がらせして…

まる城の足軽与助

6月最後の日曜日は朝から雨で近く駅のタミナルに遊びに行く。タミナルのデパートは人で少ない本屋に寄りセレフのコーヒ店で寄り帰る。

まる城の足軽与助

6月は色々な事件があって秋葉原無差別殺人事件は社会に大きな衝撃与えた。今日朝渋谷に出かけたが乗り換えタミナルには7月にサッミトある勢か警察官が意たる所に警戒していた。警察官も休みなしで本当にご苦労さんです。国連が優先するかサッミトの大国の…

まる城の足軽与助

今日午前中江戸川区野球場の近くの問屋さんに仕入の行く江戸川競艇は開催していた。バスから降りてくる人は殆んど年金生活らしいスタイルだ。それでもバスから次々から降りてくる。皆さん大金の配当に賭けるのでしよう。午後から梅雨の合間お天気なので区民…

まる城の足軽与助悪意のモラル大国日本。

議員の事務所費の不正か相続税の脱税、役人の居酒屋タクシ、北海道のミトーホプの偽装販売、岐阜県の飛騨肉の偽装販売、今度は中国のウナギの偽装販売この会社は悪質だ国産の産地名前騙り儲ける為には悪用も構わないこの考えは最低だ。しかもマルハの子会社…

まる城の足軽与助社会の眼儲かる肉屋さん。

確か北海道のミトーホプの肉屋さん表示偽装が発覚して会社が解散したのが。まだ記憶ありましが。今度は岐阜県で又もや表示偽装が発覚した。これらは何れも社内告発だミトーホプしろ丸明しろ社長は似たような人だ。何れも初めは言い訳して開き直り従業員を守…

まる城の足軽与助

今日は午前中区民農園にジャガイモやイダマメなどそろそろ収穫時期なので見に行く。畑に草取していると先輩の先生方が次ぎから次と見に来て今週辺り良いのでは言う。叉イダマメは人により後4日とか10日色々と先生が他により色々だ。ただイダマメは実が多…

まる城の足軽与助モラルの眼

救急車を運転者付きの自家用車並みに使うのが全国にモラルのない人がいる。救急車んも要請事例を読むと本当に腹が立つ皆自分本位の考え方の人ばかり、最近の乗り換え駅の金曜日夜9時頃チップを買う所に空き缶やコンビニエのゴミの袋なのが散乱している。余り…

まる城の足軽与助

昨夜町会の定期役員会が開かれた。何時もの用は会議か懇談会か分からない役員会だ其の中に防犯部部長から7月のサミットには今行なわれている。町内パトロール回数に協力い地元の警察署から要請ありましたと報告されました。警察官もサミットの警備や主な町や…

まる城の足軽与助社会の眼

地球温暖化のCO2を減らそう。運動が毎日のように報道されていもすが。今日も区の職員がスーパーの前で{地球にやさしい一言}苗木のプレゼントしていました。皆さんは余り関心が無いようです。温暖化無くしにはコンビニ24H。テレビの24Hなど営業の禁…

まる城の足軽与助社会の眼温暖化の眼

今は毎日のように温暖化こっれも流行言葉か。古い着物や子供の古着など一時流行りようになり竹の子要に古着屋さんが開店しましたが。今はほとん無くなり今度は貴金属買いますが流行りになり間も無くこれも皆閉店するだるう。温暖化も其の内に消える。

まる城の足軽与助

今日川口市に行くオートレース前にある水道局北側の道路に警察官や刑事大勢いた。2Fの家の1Fと頃の焼肉屋さん人が昨夜殺された。新聞に報道されていたがオートレースは今は開催されていない静かな所だ。殺人者も今日は何処に何をしているのかしら叉何か考…

まる城の足軽与助社会の眼

鳩山法務大臣の死刑執行に色々と意義を唱える人が意ましが。毎日のように殺人事件が起き中には何も関係のない人の事件に待ち込まれいる。日本は法冶国家であり正義の為にも鳩山大臣の何も考えず死刑執行は正義の為にま正しい。

まる城の足軽与助社会の眼

今日はしこし風邪気味で喉も痛いので耳鼻科に行く耳鼻科はいつも患者でいっぱいだのに今日は大変空いていた。薬局でクスリ貰い帰りにコーヒ店によりセルフコーヒ店だが殆んど年配の人だ。禁煙席でコーヒを飲みながらふっと張り紙に目遣ると、(まいどう有難…

まる城の足軽与助カッコウの鳴くの町

今日は梅雨の晴れ間を見て当社から車で1時間の所に貸駐車場の草取りや柿ノ木の虫退治に行く虫はまだ出ていない見たい柿の木の下はモグラの穴であり昨年はモグラいなかった。土を堀を越して見ると大きなミミズが沢山居たモグラはミミズ食べに彼方此方穴を掘…

まる城の足軽与助鳥の眼

災害は忘れた頃やってくる。昔から言われたいる。地震が起きると騒がれている所は来なく,阪神、新潟、石川県の能登何れも来ないと思われていたが来た。東海や関東がいつも地震が起きる言うしかし起きないね。忘れた所に来るのだ昔の人の結う事はあたります…

まる城の足軽与助社会の眼

厚労相大臣が日雇い派遣労働者原則禁止表明しましたもっと早く改正すべきだ。国民は文化生活の条文あるのにこんな法律が作る事態問題だ。ついでに派遣労働者も改正やるべきだ。日本は大きなことが起きてからやっと改正やる。上に立つ人が悪いと下の人はいつ…

まる城の足軽与助

今日は2件営業活動する。余り良い結果が出ないが、仕事はしなければならない。叉値上げの連絡がありやり切れない。ハチンコや嗜好類をもっと値上げて生活に毎日使うものは何とかしてもらいたい、政府は何にも手を打っていない、国民から税金や保険など取る…

まる城足軽与助社会の眼まるで猿蟹が戦

国会はまるで猿&蟹が戦だ。こんな人が先生方が日本の針路きめているのかと思うと、情けなくなる。原油が値上がりして物が全て値上がりしているのに何の手のうて示秋葉原事件は派遣社員で生活基盤際も出来ないのに若者に夢を持たせるように派遣制度の見直し…

まる城の足軽与助何故秋葉原事件で勇気ある行為に表彰せよ

秋葉原に連続殺人事件で居合わせた市民や医師が懸命の救助に関係機関は感謝の意を示しべきだ。とかく被害者や容疑者の報道が多いが懸命に救助した人には殆んど報道されない。これではこれからも見てみぬ振りでは正義感なくなる。世の中が段々悪くばかりなの…

まる城の足軽与助社会の眼痛ましい秋葉原事件

派遣社員の常に不安てな雇用を社会に見せたのかそれとも自分の心の闇か派遣社員は何時解雇されるか常に心の中にある。社会の制度が自分に反う対するかといって毎日一生懸生活をしている人を無差別に殺人事件は余りにも自分勝手だ。其の上携帯に日記のように…

まる城の足軽与助

昨日は12時から組合の総会で近郊温泉行く。年々組合員は少なくなり30名足らずそれでも、都や何処も区の組合員が少なくもう解散しかない、総会は1時間で終わりホテル部屋に行きテレビをつけると秋葉原の事件知る。皆驚くこの所若い人の夢のない現代派遣…

まる城の足軽与助社会の眼

この所世界は温暖化とか食糧急勝や原油が1$150眼の前来ている。此処間々では9月には全てのものが再値上げされるだろう。ガソリンは180円〜200円になるのでは当社も深刻なる。この先はアメリカ見たいに格差が居そう広がる。今まで見たいな生活が…

まる城の足軽与助社会の眼

今日の午前中区のエコ環境にブルーベリーの苗木プレゼント貰いに行く、苗木プレゼントはガラガラの抽選で苗木か朝顔のタネで私は苗木の赤い玉が出たので可愛いブリーベリーでそれでも1個実が付いていた。ブルーベリーは二本苗木がないと結実ないそだ山の神…

まる城の足軽与助国民は悪意を見習う悪意の眼

民法では善意と悪意が有りますがまさに動く居酒屋でビール券やビールやおつまみまでこれも議員さんが事務所費ごまかしたのを見習い高級役人も動く居酒屋で接待で家まで帰還最高だね。見つかれば帰すと事は事務費とソクリ、ミツカナければ貰いどくか国民も皆…

まる城の足軽与助

今日は午前中川口市営業活動に行く、この所町走っていると建て直しの為か、家屋の解体良く目にする。しかし中には建売業者に代わるところもあり1ヶ月後には旗が靡いているところもある。中には土地を売り都心のマンションを買う人も居る。皆子供が独立すれ…

まる城の足軽与助悪質の日雇派遣会社

日雇労働者が二重派遣でピンハネ凄い13500円から7000円ピンハネしてはやりすぎではないか。日雇労働者は交通費、弁当代など引くと8000円前後だ。こんな制度誰が考えたのか此れも改革か働く人の心を傷をつける。今度の衆議院選挙の改革派は落選…

まる城の足軽与助

今日は雨もため電話の少なくお金に為らない電話だけ仕事にならないので整理整頓の仕事に行う。こんな雨のなかパチンコ店に強盗強盗して見つかりピストルを振り回すして自殺する人も居る段々と身近に危険ことが起きる世間なる。当社のお客さんにも隣りの人や…

まる城の足軽与助

今日の午後病院の肝臓の血液の定期に行く先生に検査お願いすると先生は30分で結果出るので30分位待つようにその間病院の周り散歩する。30分位に待合室行くと直ぐに名前を呼ばれた本当に早いな先生も本当に今は早いな、結果は前より良く先生はこのまま…

まる城の足軽与助

昨日と違い今日は大変いい天気だ朝の散歩に出る。川岸の散歩は最高に良い今日は小学校の運動会が彼方此方であるらしい、赤い帽子を被った親子が学校にまた叔父さん叔母さんがビデオやカメラをお弁当もって嬉しそうに学校の門を通る。毎日要に若い人の事件が…