2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

7月最後日曜日生憎の雨や雲足り今日は家内は友人と雨に中近郊の山にお出かけ、昨夜の朝方地震には驚く地震速報を聞いていると福島県に沖で起きたのが山梨や東海地方に大きな揺れが川下では下町のタワー完成ごに何かが在るのかな。タワー〜関東が一望出来る…

まる城の足軽与助社会の目。何が起きる異常気象。

三陸震災や今度は朝新潟の親戚に電話したところ今雨が降っているが今のところ大丈夫事県山の手方の川が危険水域で在るという。福島県の奥の山岳地方に大雨注意報で3万人に避難勧告今まで暑い日が続き熱中症注意ほまで出ていたが1転して集中豪雨今何が起き…

まる城の足軽与助社会の目。郵政改革法案またもや不渡り手形で紙切れか、

中国の高速鉄道の事故も後始末で始めて信用と言葉が出てきた。中国では信用よりメンツ非は是対にめ止めない事だ。中国語で信用言葉は何と発言するのですか。郵政改革法案で国民新党で連立条件党と党が文章で交わしたが、亀井党首何時切れるのか総理補佐官名…

まる城の足軽与助社会の目。円高。金最高値。

何れは解決しなければならない、世界で一番安全な通貨の$債8月2日デフォルトに懸念起きようとしている。今まで5回の$の上限改定してきた今回も民主党と共和党が色々と芝居しているが最後には落ち着く所に落ち着く駄目なら今のドルを廃止して旧ドルは別…

まる城の足軽与助社会の目。ナデシコジャパンの選手は報労金は三陸震災被災者に寄付を、

3月11日がら何も可も失い人生が大きく替わり避難生活を余儀されて5が月為ろうとしています。両親家族が津波に流され1人為った子供100人以上おりみんな毎日不安な生活を送って居ることでしよう。ナデシコジャパンの寄付は世界1の喜びを避難生活して…

まる城の足軽与助社会の目。大国中国政策在れば対策有り。

中国の高速列車事故は事故後即幹部か解任されている。其れに答えて現場は事故車高架橋投げ捨て破壊して埋めた。事故車は埋めたが原因は埋めていないと言う。尖閣諸島で海上で日本の警備艇追突さつて逮捕ご政治判断で釈行された船長は中国では英雄扱い日本の…

まる城の足軽与助社会の目。集金業務各地廻る。

最近よく目に就くのは工場や古いアパート農家人の土地が2〜3ヶ月で建て売り業者やマンション業者が入りみんな相続でお客さんが話している。またコンビニも車が自由に出入り出来駐車出来る大形店が目に付く、今日も20年営業していたコンビニが車が駐車出…

まる城の足軽与助社会の目。繁華街にお出かけには注意がいる。

ノルウェーは平和な国と思っていたら、外国のテロかと誰でも思ったはず。100名死者や負傷者の犯人は逮捕されたが自国民の国粋主義者国民も大きなショクを受けた事でしよう。今までの例見ていると必ず似たような事が起きている。今日本は震災津波で原子炉…

まる城の足軽与助社会の目。党の信条を他の党に文章で謝罪する。民主党は政党で無いのか。裏官房長官は是対に辞めさせない、

民主党の幹事長が他の党に公約見直しで文章で野党に謝罪、民主党は本当に2枚舌党か365日政治とカネで元総理の鳩山さんや小沢さんが排除され官総理の政治とカネは追及されると相手が悪いのは返金しました。都合のの悪いのい事は棚にあげて、原子力事故震…

まる城の足軽与助社会の目。朝から突然注文がきて1日忙しく走り回る

突然の注文で江戸川区の問屋さん商品取りに行く高速道路は混んでいた。途中北関東最大の火櫓都内なら5キロ半先から見えてくる。世界のタワーや東京タワー都会の雰囲気に漂うが、まだ都会の雰囲気でない陽だ。商品を仕入れてお客さんの所に向かう。連休後は…

まる城の足軽与助社会の目。義援金。義捐金。救援金。

義援金は正しくないと指摘されました。有り難うございます。私も正しい日本語になるように頑張ったいます。パソコンで義損金と変革しますと読誤(義援金)されます。救援金は両親を亡くした小さな子供を生活を共にし施設や団体に救援金を各事業団から送られ…

まる城の足軽与助社会の目。W杯ドイツ大会でなでしこジャパン金おめでとう。報償金は全額三陸震災の義援金寄付で金。

なでしこジャパン金おめでとう。当分マスコミに話題提供で明るいニユース。優勝すると選手全員に多額の報奨金支給されるとか。三陸震災で避難生活している人や真面目畜産農家に汚染の牛みんな生活の基盤を行政指導が悪いため深刻な嘆き、世間では2枚舌ブー…

まる城の足軽与助社会の目。人の避難区。魚。関東地方の水。お茶。稲のワラ牛〜果物稲作そして人間。

福島第1原子炉事故は水蒸爆発で放射能が空気といしように東北や関東地方に散らばる。東電は後から発表しているが可成り量が散らばる他のだ。USAは衛星で温度確認しているので外国の人は急いで帰国したのも理解できる。日本では魚だお茶だ水だわらだ牛だ…

まる城の足軽与助社会の目。気の毒な福島県の畜産農家。

放射能は目に確認が出来ない為風向きに寄っては関東地方も汚染されいる。イネのワラ食べて牛と畜産農家は国の指導は末端まで指導はされていない、生活の基礎になっている畜産が汚染されている事は農家人は廃業しかないと嘆き、消費者に申し訳なく思っている…

まる城の足軽与助社会の目。日本では電力危機。欧米では財政危機。USAでは$上限危機。

日本では電力危機USAは$EUは財政危機の国まで広げて財政危機だ今世界はマイナス報道ばかりだ。しかしみんな人が就く他制度この所世界共通金や鉱産物人が造れない物が値上がりしている。世界の交換通貨$上限近くに来ている。山も山頂到達して世界を見…

まる城の足軽与助社会の目。2枚舌政権

今日は土曜日でお休みで家の廻りを整理整頓する。新聞読んでいると民主党の大臣は総理に見習い2枝舌だ。経済産業大臣顔を潰されたから辞任しますいい、一方九州電力社長の偽メールの件で辞任を求めてこの人も大臣に見習い直ぐには辞めないだろう。民主党党…

まる城の足軽与助社会の目。ペテシ師の僻み官観音様。責任と取り辞めると経済産業大臣。偽メール指図した九州電の社長

2枚舌ペテン師と元総理に詰られた。官観の様。観の様に政策で顔を潰された経済産業大臣叱る履きに大臣ためるとその人が九州電力の偽メールで辞任を求めている。自分は何時辞めるのか川上はみんな発言にその場限りの言葉だ九州電力遣らせメールは確かに信用…

まる城の足軽与助社会の目。新盆で親戚を訪ねる。

新盆で兄の家を訪問ん午前中涼しい時間に思いしや小田急電鉄が相模上野人身事故で電車が代々木上原で1時間のスットプ電車はなかなか動かず兄家は向ヶ丘遊園の着いたのは12時仏壇にお線香上げて世間話でこの辺の急な丘は3月11日地震でも崖崩れや家屋に…

まる城の足軽与助社会の目。

暑い日続くときは朝早く起きて散歩が一番朝は涼しい風が吹いている。昼間クーラで昼寝いい、この所夜は7時第は薄暗く秋に向かっている。街はパチンコ屋さんは交代で月4回休みらしい、街が暗いため飲食店はやはり暗くお客さんの所でも売上げが落ちている店…

まる城の足軽与助社会の目。延命のため今度は原子炉のストレス体操。是非奥さんを官房長官抜擢に、

権力に異常は執念次から次えと延命のためなら思いつく政策支持率が0%でも民主党が崩壊しようが潰れようが関係ない総理腹の中では笑顔で胃の調子が良いのでは8月には今度は何を探して延命縋るのか楽しみだ。イギリス国では賭け上がるのでは。三陸震災人は…

まる城の足軽与助社会の目。自粛からガンバロ日本から民主党。

三陸地方自粛どころか夏祭りでガンバル民主党のあじさい花並みの玉虫色ころころ変わる。国民はみんな疲れる。

まる城の足軽与助社会の目。この暑さに節電どころでない。熱中症になる

熱中症は朝起きたとき目が激しく廻り気持が悪くなり激しい吐き気が水を飲んでも受け付けない異相目が激しく廻る起きあがれないこんな酷い目に遇うまいにクーラを上手使他方がよい川上はみんな2枚舌ので川下の節電良いい、クーラでこの暑を乗り越えよう。殆…

まる城の足軽与助社会の目。川上は言葉と行動が供はない無責任と2枚舌流行。玉虫色発言。

僻み官観音様や海江田経済産業大臣は官観音様から顔を潰され野党無責任追及されて責任取り大臣辞任の発言しましたが、オマケが点いてやることをやってから言う。九州電力の社員の遣らせメールが発覚して社長は辞任を発言したがこれもオマケしいて何時事やらみ…

まる城の足軽与助社会の目。おかしな電話。名簿売買いされている。

最近可笑しい電話良く来る・店舗探している人がいますとか近くに空いているお店が在りますか、現在のお店貸すしていただきますか、店舗探しているなら地元の不動屋行けば早く見つかるのに、みんな裏が在りそうな電話今日も午後に電話が在る。また小中企業証…

まる城の足軽与助社会の目。酷い内閣日本が駄目になる

思いつき好いところ突然原子力発電所権力で中止させたり思いつきで今度は安全再開指示したり、国民はしぶい顔総理に早く辞めて貰いたい2枚舌で予算委員会で私は自分から辞めるとは一言も言っていない言う。あれは当に玉虫色発言だ。上に見習い九州電力メー…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党しがみつき官観音様も2枚舌に側近迄が愛想尽かしてきた。色々な理屈を付けて絶対辞めることは無いだろう。0.00%家族も是対に辞めるなと言っているのでは。三陸震災の人はどうせ人のことと感じているのでは。震災や原子力事故こその上悪い代官の…

まる城の足軽与助社会の目。震災視察に高圧的なお客さんお土産の要求したの、大臣は1億円義援金寄付したの

三陸震災復興防災大臣の高圧的な態度は許せない震災で被災者何も可も無くなり途方に暮れているのまるで自分のお金のように努力しない人には1践出さない高圧的な態度公務に来ているのにお客さんの態度震災者に労りの態度ないこんな人と任命した2枚舌の総理…

まる城の足軽与助社会の目。この暑さで室内冷房に僻み付こう。

昨日午後から渋谷に出かける鍋島公園から下りてくる東急本店通りは電柱は綺麗に無くなて居た。綺麗さっぱりだ歩道は一部はタイル張られていたがまだ黒いアスファルト在るようだ。例の家電量販店相変わらずお客で賑やかだ地デンにテレビは最後の追い込みで値…

まる城の足軽与助社会の目。昨夜東京電力の株主総会の話しを聞く

経済や株研究している知人が東電の株主総会に出席してその雰囲気を聞くことが出来た。東電の株主総会は朝の8時半から列夕方の6時半まで居たそうです。会場は異常な雰囲気の中開催され株価が300円に落ちた事が損や先の見通しの質問繰り開始在ったとか、…

まる城の足軽与助社会の目。メダカの赤ちゃん生まれる。

ジャムの空き瓶にメダカ水槽から浮き草入れて見たら瓶を良く見ていたら小さいメダカが3匹生まれて游いでいた。思わずときめく、再婚で連れ子の小さな子供が義理の親から虐待が相変わらず後が立たない、世の中には婿さん嫁さんが居ない歎く親もたくさんいる…