2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

今まで暑い日が通ずいたが涼しい8月の最後の日曜日町も静かな日、明日から色々な物が値上がりするようだ。営業活動していて100円ショプのコンビニに人の出入りが多く見受ける。暮れに向って居そう生活が厳しくなる。9月も頑張る

まる城の足軽与助社会の目。

ウクライナ情勢以前とロシヤが影強いていて解決には程遠い幾ら国連の安保理事会ロシヤ非難してもロシヤなとも面ていない、其れより早くウクライナ東部ロシヤに編入したいのだ。軍事解決したいが、ウクライナが北大西洋条約機構加盟に追い込むことはしたくな…

まる城の足軽与助社会の目・デング熱。

日本にデング熱。海外旅行したことが無い若い人が都内の代々木公園でダンスの練習中下蚊刺されたようだ。代々木公園は8月は外国の人が色々なイベント企画しているデング熱菌持ている人に蚊が刺して不味いので日本の若い人に移動してさしたのでしょう。運良…

まる城の足軽与助社会の目。裏目

イスラム国はシリヤ。イラクに拡大してアメリカは視察飛行開始。化学兵器使用には空爆発言したが、ロシヤの大統領の外交解決に飲み込まれてシリヤに空爆取りやめた。それが裏目でて今やシリヤ。恐怖のイスラム国三つ巴だ。初期のシリヤの空爆取りやめた為。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は営業活動は休みで8月の伝票整理に売り上げは可なり落ちている。お客さんも今は商品はインターネットで購入する時代に入る。9月も可なり落ちるだろう。消費税来年2%税と値上げは反対だ。国民は生活防衛しなければならない、

まる城の足軽与助社会の目。

礼文島日本海沿岸や広島市など豪雨で日本災害が各地に起きている。広島市の災害は泥に田んぼの家がある状態だ早く泥を取り除かないと固まるしまう。災害に派遣出ている。自衛隊。警察。消防。そして地元の人大変な苦労でしよう。そんな中人の不幸や災難と食…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午前中渋谷のよくスクランブル交差点は外国に写真取る人で何時。大型箱型貨物トッラク壁面宣伝看板も面白いらしいこの車は何台も渋谷にま輪て居る。最近鍋島公園のゴミ箱が徹去去れてゴミが散乱してきた又池の中にも捨てる人も居る。良い環境の公園な…

まる城の足軽与助社会の目。

高温真夏も浅草サンバカーニバル高円寺の阿波踊りで高温の夏も終わりに、今日は午後から浅草サンバ見に行くお天気も曇りで人でも何時より多くの人が見物にで賑わいでしょう。 最近人手不足がたびたび報道されるが小さな飲食が人手不足でお店が今月で閉店の噂…

まる城の足軽与助社会の目。

広島県の土砂災害死者不明者犠牲者拡大しえ居る。早くお天気が回復し避難所生活している人早く自宅に帰り元の平和な生活に願う。犠牲者には心から冥福お祈りします。 今日のY新聞に弱いオバマ大統領に同じ民主党のクリント氏が大国が世界纏めていくことが大…

まる城の足軽与助社会の目。

広島県の大雨に寄る土砂崩れは何時自分の所にも起きるか分からない時代に来た。死亡者39名不明7名確かに大きな災害です。何時も起きた後市は避難勧告が行政判断が遅いとマスコミ言う、行政も大雨の情報が地元の気報台から連絡が来るまで待っているようだ…

まる城の足軽与助社会の目。現代番揺りかご箱船。

ITの億マン長男がタイでの現代番ITの揺りかご箱船は同じ年齢の幼児乗せて何処に向うのか人は何もかも手に入りお金が溢れると社会福祉寄付なんてしないで自分で箱船作りエデン楽園作り一族繁栄為代理出産更に求めるのか。神の光導かれるようにお祈ります。…

まる城の足軽与助社会の目。

愛媛県の少女集団暴行殺人事件〜マスコミはシリヤの日本人拘束事件に、日本にも軍事会社が出来た用だ。軍事会社も良く調査せずに出かけたのか日本人と甘く考えていたのか。無事に開放されることを願う、

まる城の足軽与助社会の目。

内戦のシリヤで日本人が拘束何故危険な所外務省は渡航禁止にしないのか。何時も事件が起きてから色々なことを言う。日本人は一番拘束しやすいのか。国民が8%銭消費税で生活が大変なのに国会議員が税金で海外旅行全部タダだから止められない、 タイで15人…

まる城の足軽与助社会の目。

ウクライナ情勢はロシヤ影で解決しないロシヤの大統領はオバマ大統領の心読み上位に立て居る。夏も終わり間もなく冬がやて来る。天然ガスを武器に余さぶりでロシヤはこれと待っているのだ。ウクライナ東部はロシヤに編入されて解決か環境では独裁者の国でも…

まる城の足軽与助社会の目。最近の若い女性は恐い物知らず。

愛媛県伊予市17歳少女殺人事件なぜ自分から人の自宅に行くのか同じ年頃に少年居るのに理解が出来ない男性から暴力受けても逃げないく母親が迎いに来ても助けお求めないようだ。インターネトー出会いサイド知り合いその日に出会い事件に巻き込まれる事件が多…

まる城の足軽与助社会の目。

台風の後の秋晴れは今年は無いようだ。毎日蒸し暑い日が通ずく今年にお天気は同なのか。朝早くラジオ番組の全国からの朝の地元の情報も稲穂も早く咲くとか長年のお天気とは何処も違うようだ多い、東京は台風進路も外れて地方と可なり違う。東京は留めの大地…

まる城の足軽与助社会の目。平和主義が小数はヤジディ教徒子供女の子成人女性犠牲に

国連の性暴力担当者はイラクの少数ヤジディ教徒女性がイラクのイスラム過激派により1500名拉致されてイスラム国宣言した過激派の性の奴隷にイスラム教徒何の宗教なの、アメリカ大統領の平和主義が過激派の付く困れやり奉たい、人権守るため空爆では早く…

まる城の足軽与助社会の目。

お盆休みなので今日は今人気の浅草〜上野に町見に行く、浅草は浅草寺の仲見世は外国の言葉が特に中国語飛び交う。仲見世は中国人人気の1個100円あげまんジュウ売る店が大変増えていた店には中国人の団さん購入している。仲見世から離れている昔の映画街…

まる城の足軽与助社会の目。理想な言葉では済まされない。

アメリカの民主党のヒラリー氏がシリヤでの空爆発言を批判、アメリカ大統領は玉虫色発言。私は外交で平和ロシヤと外交で解決ウクライナのロシヤプーチン大統領一枚上手、イラクはアメリカ軍徹退の時に側近が30000万イラクに治安の為残したほうが良い進…

まる城の足軽与助社会の目。

タイの代理出産で24歳の日本の実業家が何の目的でタイの若い女性10人以上自分の遺伝子の子供生ませたのか、若いのに考え方が違うね。相当に資産があるようだが。お客さんにも相続になると普段見せている顔と又く違う家庭であったことが良く見かける。蓋…

まる城の足軽与助社会の目。

テレビ放送は台風11号報道で台風はゆくりで中心から可なり離れところに大雨情報で出かけるときは良く気報情報見て方、台風が通過して秋のお天気になるか、イラクで要約側近の圧力オバマ大統領空爆を決断した。シリヤの時に空爆していればイラクの情勢が可な…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午前中渋谷に用で出かける。台風で大雨が心配なのか人では少ない。11時半には例のカレ屋さんのは20人以上の行列が店内狭いので待ている人の大変だ、本数が少ないが猿スベリ街路木赤い花が満開でないががんばている。ゴミの散乱は相変わらずゴミの…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の株式ウクライナ情勢で400円前後値下がりした。ロシヤの欧米農産物1年禁止やロシヤの上空通過禁止検討ロシヤも通貨下がり国内の物価大幅に値上がりか、それにしても日本は含まれないようだこれは何か裏が有りそうなようですね。 最近殆どお付き合い…

まる城の足軽与助社会の目。

長崎市の同級生殺人人体事件〜新潟県の新発田市の連続殺人事件〜STAP細胞の副所長自殺事件ベネッセの名簿流出事件は受かりすると忘れてしまう。暑さの所為か毎日模様に事件が起きている。 朝日新聞の韓国人の慰安婦問題は余りにも無責任だ日本国を世界に…

まる城の足軽与助社会の目。

朝夕日差しも秋を感じる日差しだ。早いもので7日は立秋暑い暑いと面いると年末が迫る今日は27年のカレンダの申し込みで金額も支払いしてきた。10月には2%銭とお消費税値上がり政府は決めるのか、段々格差が広がりて来るようだ。今日のお客さんの話で…

まる城の足軽与助社会の目。東京五輪の恩恵は三区だけか、

2020年の東京五輪は品川区や港区。江東区が再開発や五輪用の色々な設備を環境省計画が有るらしい五輪で何も恩恵受けない区や都市うらやましい限りだ。せめて幹7に都内1周する地下鉄作て貰いたい、品川区東京の中心と都市になるか。 今日も猛烈な暑さだ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝9時から16時大学教室で業界の講習会業界も高齢者れ廃業多くなり東京都の区部50名が受けた狭い教室と冷房効いて寒くなる。業界の段々寂しくなる。

まる城の足軽与助社会に目。

アメリカのオバマ大統領は米の限界強調ロシヤの大統領を支配を出来ないの発言シリヤでの空爆の思わせぶりがプーチン大統領に弱腰と読まれヘビに睨まれたカエルになった。世界の警察官も疲れたようだ。ロシヤ。中国。イラン。などがアメリカ弱い大統領に付け…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は土曜日この暑さに曜日忘れそう暑い時は家で静かに過ごす一番だ。海や川に出かけて水の事故が増えている気が大きくなるえ油断だしてしまうのか。海や川に出かけるときは注意しましょう。

まる城の足軽与助社会の目。

もう直ぐに立秋が来る段々日が暮れるのが早くなる。毎日のように大きな殺人事件が報道されて毎の事件は忘れてしまう。長崎県の佐世保市の高校生の同級生殺人事件誰でも余かたには殺された再親は一番中の良いのに悔しさと怒りでと憎しみで涙が止まらないでし…