2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

弱腰と同盟国言われたオバマアメリカ大統領ロシヤがシリヤのアサド大統領支援の軍事行動特に空爆大きな成果もたらす。ロシヤにウクライナやシリヤでロシヤが覇権していきいる・オバマ大統領のアメリカが何も出来ない国。要約シリヤに反アサド派に軍事顧問シ…

まる城の足軽与助社会の目。若者遊びなったハロウィーン。

アメリカではハロウィーンン子供に遊びだか日本では若者の遊びパチンコやまで黄色カボキャ帽子日本人は外国に習慣を旨く取り入れる日本も和食だけでなくひな祭りやこいのぼり世界に発信したほうが良い ケーキ屋さんには黄色ノケーキな方用だ。

まる城の足軽与助社会の目。

旭日化成の子会社下請け業者データはノルマに追われて改ざんまだまだ出るようだ。 今日から東京ビックザイド自動車ショー夢のクルマ報道されているが最近のクルマの顔はまるでライオン顔に似てきている戦場の装甲車並みに。優しい顔はどうした。 午後から近…

まる城の足軽与助社会の目。

近くの整形外科に足が痛いので診察に行く、先生はレントゲン見て背骨狭まると足が痛くなる言う。そこでリハベリで腰を引く機械とマサッジ進められる。リハベリ待合室は年配者でお互いに顔見知りサロン化していた。リバリビも終わりクスリを貰帰る。クリニッ…

まる城の足軽与助社会の目。

10月の集金も後2件残すのみお客さん集金日合わせて集金いる。済むじに月もあれば大変な月もある。お客さんとの世間話で近くの大型店は土日混んでいるが普段は空いている言う。又館内は夏は冷房秋から冬は暖房効いているので10時の開店から年寄りがイス…

まる城の足軽与助社会の目。

旭日化成の傾きマンションで影に隠れた。東芝不正会計が旧経営陣を提訴へ多くの株主が損害受けた。旧経営者を提訴してもらい此れを見逃すと又同じようなことが起きる。 日本のトルコ大使館で乱闘事件。トルコで乱闘事件化と面いたらなんと日本のトルコ大使館…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷音楽会

今年も渋音が109中心歩道の開催された良いお天気めげぐられて若い人好む音楽が流されている。109ステージには大勢の若者で埋めつくされていた。 川崎方面から渋谷に駅に殆んど降りる反対に川崎方面行きも渋谷で殆んど下りて又乗り込む人でいいっぱいだ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日ヘーベルハウスの家を建てたお客さん訪問した。奥さんは在宅で話題は例の鬼怒川氾濫で白い家が流れてきた大きな家を受け止めてあれも旭日化成の子会社テレビで全国に報道されたのに今回の横浜市のマンション傾きは旭日化成会社は残念でしよう言う。何事…

まる城の足軽与助社会の目。夢のドラフト会議。

昨日のドラフト会議をテレビ見ていたが。一部ミスもあったが20歳前後若い人が自分の意思でなく抽選で将来が決まるようです。しかも人よっては億のお金が動く今日のスポーツ詳論家プロななったから浮かれていると競争相手が居るので2年〜3年で戦力外に放…

まる城の1足軽与助社会の目。

フロ野球・読売巨人軍の賭博は野球勝負なので軽い気持ちはじめたのでしょう。其れを知っていたのか。前監督は全然知らないかったのか。投手3人が関わる賭博は噂が出るず。球場でも社会でも紳士であれ信条失われた。他に球団には無いのか。勝負世界は付き物…

まる城の足軽与助社会の目。

旭日化成子会社の杭不正工事。旭日化成子会社ヘーベルハウスは鬼怒川氾濫で常総市白い四角家が多くの国民が見にしたとおもいます。ブランド力低下残念です・株価は下がる所か上がる 政冶資金の小渕氏の不正は本人に監督責任認め謝罪軽く頭を下げれば議員辞職…

まる城の足軽与助社会の目。

連日要に横浜市マンションの不正杭で住民は今まで積み上げてきた生活で毎日不安で夜も眠れないしよう。700戸所帯色々な生活パータンあり此れと纏めるには大変だ。前に進むほか無い。此れでマイナンバの注意事項はだうなるのか。 中國の景気減速は世界経済…

まる城の足軽与助社会の目。

迷走する横浜市の杭不正マンション700戸毎日のように報道されているが。前に姉歯建築士鉄の梁を1本少なくしたりして見つかり国民は頭に記憶あるはず。殆んど取り壊しに今度の不正は一番大事な基礎部分だ。早く結論出したほうが良い会社は建て替え費や慰…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日の寒さから今日は風もなく小春日今日は渋谷に散歩に出かける。東急電鉄のホームむも再開発で無くなるビール瓶のぬいぐるみ着た若い人がビールの宣伝で歩いていた。渋谷は何でも有るね。東急本店で歩道のところで野菜や色々なものがワゴン販売していた。…

まる城の足軽与助社会の目。元化学会社チッソの遺伝子旭日化成。

安保改正反対運動。東芝不正経理。ドイツの自動車不正ソフト。もう昔の話す。今度は元社会問題になったチッソから分かれた旭化成。矢張り遺伝子は受け継がれている。施行の不正隠しやセメント量まで改ざんマンション住民700所帯不安で夜も眠れないでしよ…

まる城の足軽与助社会の目。

維新の党は又もや分裂常に大阪都や民主党から離党した人を数増やして政冶政党金多くして今度は民主党離党した人と価値観が違うから新しい大阪維新の党分党つくり政冶政党金狙う常に攻撃目しょう作りだす。民主党離党した人が又民主党と戻るのか信念も無い人…

まる城の足軽与助社会の目。政冶資金で不正献金。

政冶資金で新大臣が週刊誌出ていた見つかれば返金.見つかなければ。知らん顔・又下着ドロボが大臣に良く出るね.横浜のマンシュン基礎工事不正此れは瑕疵。信用第一崩れる東洋ゴム不正は底なし・1億総活躍は川上の水から下に流れてくる1億総活躍で上の人…

まる城の足軽与助社会の目。

今まで余り縁がなっかたラクビーがマスコミの報道で注目されてきた.次回の開催は日本であることも知りました。 マイナンバーまだ来ませんがマイナンバー汚職事件.良く分からない年配人が騙マスコミに色々な事件が報道されるでしよう。 ユネスコは国連の教…

まる城の足軽与助社会の目。

中小企業でデプレ−製作社長に集金のとき最近の注文は余り無いそうです。土曜日や日曜日祭日完全にお休みだそうです。アベノミクで恩恵は殆んどこないようです。川上恩恵受けているが川下には仕事が流れてこないと嘆くこのままでは年末のボーナス厳しいとか安…

まる城の足軽与助社会の目。

近くの神社は早くも753参拝に人が来ている。今日は今はやりのスパ温泉に体にサイナや岩盤浴で余分な水分取りに最近は中国人が多いとか

まる城の足軽与助社会の目。

中国は人の弱みは密の味中国で日本軍が南京大虐殺を記憶遺産に登録。日本は正しい調査を求めるべきだ。此れが世界の経済大国。政冶は大国と思えない。ロシヤ方が上だ。 トルコの自爆テロは民族や文化の違いが付きまとう。欧州にシリヤの難民がパスポート関係…

まる城の足軽与助社会の目。

連休の土曜日は町も静か午後から雨が降りそうで降らないようだ。今日は仕事もお休みです。

まる城の足軽与助社会の目。

レギラガソリンは要約120円代にまで下がてた。これから年末には大変助かる・昨日まで寒かったが今日は小春日です。病院にクスリを貰いに待合室は8時前なのに30人が居ました。殆んど年配者病院の先生が交代が多いので苦情が出ている。年々医費40兆円…

まる城の足軽与助社会の目。安倍総理第三次改造内。皆で踊りましょう活躍音頭は何時発売

安倍総理の第三次内閣改造内閣発足夢のような第参矢は1億活躍そうです。1億国民活躍音頭で躍りましょう。音頭はまだ作曲されていませんが。発売されたら国民はえじゃないかえじゃないかと踊りましょう。盆踊りの定番にしましょう。理想は高いが原実は厳し…

まる城の足軽与助社会の目。ノーベル賞大国日本

梶田氏ノーベル賞おめでとうございます。ニュートリノ研究目に見えない質量発見宇宙も謎だらけ解明に期待したい未だあるかな日本はノーベル賞大国だ。経済も中国に負けずに経済大国に軍事の装備も世界大国にとにかくおめでとうございます。

まる城の足軽与助社会の目。大村氏ノーベル賞。日本はノーベル賞大国だ。

日本は昨年に通いて今年もノーベル賞ノーベル大国過去のに拘り堀かいす国はノーベル賞は無い様だ。過去に拘らず常に毎お向き姿勢が賞もたらす。自由の国家勝利。おめでとうございます。 巨人のプロ野球選手が裏で野球賭関与疑い又もや東京五輪の野球採用され…

まる城の足軽与助社会の目。

今日からマインンバー施行10月20日頃に配達される。とにかく初めてのことで色々な不安が付きまとう。マイナンバー落さない。他人に見せない。ドロボウに取られない。外国に居る並みパスポート要に取り扱いです。マイナンバーの慣れると良いことも悪いこ…

まる城の足軽与助社会の目。

バングラデシュの日本人射殺事件は幾らイスラム国の命令だからと言う。此れでは底流東京五輪は大丈夫か電車にも特別警戒小さなポスター貼っているが。出足が悪い東京五輪は然りと警備が居る。

まる城の足軽与助社会の目.生命大躍進。

上野国立博物館の特別展は明日までなので今日は混むだろうと思い朝早く出る8時30分頃着く既に行列出来ていた。朝早いので館内は行く見学できた古代に生物は小さく良く見ないと確認できない,カブリア紀は謎の生物大方がシルル紀のウミサソリ節足動物は2…

まる城の足軽与助社会の目。

今日はお天気が爆弾低気圧で大荒れとか報道で朝方は雨が可なり降っていたが9時頃になりお天気が良くなり仕事に出る。最近のお天気と毎日のように殺人事件の報道世の中の世相が有っている10月に入り物が値上がりでお客さんも安い所に目お向けてきた。 日本…