2009-01-01から1年間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。ダイアリ社員良いお年お迎え下さい。

2009年最後の日になりました。此の1年山在り谷在りの1年年でした。何よりも健康で在れば山在り谷在りの乗り越える事が出来る事です。来年も元気で頑張る事です。又全国のブログファンはてなダイアリー社員皆様も来年の良いお年お迎え下さい。来年もよ…

まる城の足軽与助社会の目。

洗車スタンド朝早く行きましたが、既に満車で道路には車の列出来ていた。帰りにワゴン車がガードレルぶつかる事故を見て幸いけが人は無いようだ。年末は車の事故多いので注意して居る。自宅で洗車ややる事にした。ついでに車庫も掃除して綺麗に為り良かった。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は環7大変空いている。我が社も殆ど集金業務終わり、午後からは整理整頓在るのみで終業だ。私は夜6時から町会の防犯防災のテント詰めがある。穏やかなお天気のため町は静かだ。

まる城の足軽与助社会の目。

今週の金曜日22年の元旦だ。年末になると色々な事が起きる特に大掃除は余計な事に手を出したため次次と掃除がでて夜中まで掛かる。今年は目の付く所だけで補かは手を出さない事にした。売上げが少ない為暮れは余りお金を使わないことにした。

まる城の足軽与助社会の目。

朝早く渋谷に散歩い出かける。朝は風がまだ冷たいが気持が良い、最近貸しビルに1階空くと直ぐにコンビニやコーヒ店が入る特にコンビニは交差点にから見ると4〜5店が目に入る。路地に入ると貸店舗の張り紙目に付く、渋谷でも不景気の波が押し寄せているの…

まる城の足軽与助社会の目。北関東の巨大火のみ櫓。

今日午後江戸川方面の問屋に商品の仕入れに行く、行くたびに大きく高くなるスカイツリタワーは周り大きなマンションやビルもなくまさに北関東の火のみ櫓。下町には似這わない雰囲気だ。エジブト港町に建設されたと言われている巨大灯台並みか、まさに下町の…

まる城の足軽与助社会の目。世界の指導者共通言い訳。

鳩山総理の昨夜の疑装献金記者会見でこんな筈では無かった。選挙運動の公約は全く裏目に出て苦しい言い訳だ。何処の母親は子供の可愛さに体面在るでしよう。人からお金を何億と疑惑偽装した訳ではないのですからこの際母親も社会施設の寄付をされてはいかが…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は幹線道路は大変混んでいる。川口市の有名なケーキ屋さんに今日も午後1時伺いする。店内には5〜67名居て混んでいた。忙しいのでしばらく時間をおいて改めて伺いすることにケーキ買い帰る。オートレース場は混んでいた。子供連れて行く女の人も居た。

まる城の足軽与助社会の目。

冬至終り暖い日だ。今日から日が長くなっていく近くの大型玩具店は良いお天気で子供連れてクリスマスプレゼントの買い物で大変な賑わい、川口市の有名なケーキ店の伺いましたが、今日はまだ静かだった。政府のダフレ発言で何処も安売りにバーゲンだ。途中で…

まる城の足軽与助社会の目

今日はお客さんに集金で走り廻る。お天気も良いので大変助かる。お客さんには留守の人もいるので大変だ。明日も祭日だがお客さんから連絡が在り午後から伺う事にしました。お金が入ることは有り難い事とです。

まる城の足軽与助社会の目。マメの得点を自民党に差し上げる鳩山総理。

自民党政権時は2世で無能総理ばかりで民主党に得点を差し上げて民主党に勝利した。今度は鳩山総理が期待はずれで幾ら小沢さんが頑張っても総理の決断の鈍さに自民党に政権返上しかねないこれでは1期4年のみで幕引きになる。小沢さんの新入生も元小泉チン…

まる城の足軽与助社会の目。期待はずれの民主党。みんなが顔立つ地上楽園。

鳩山政権の期待はずれですね。社民党や国民新党に振り回されて、特に社民党は良くない、社民党に移転先を福島党首探して貰うことだ。無理難題言う社民党とは連立を組むべきでない、鳩山政権はみんなが顔を立つ要にと言うがこの世の中はみんなが顔を立つ要に…

まる城の足軽与助社会の目。

今日はお客さん廻りし年末のため早めに集金て歩く幹線道路は有名な神社やお寺の廻りは混んでいる。お客さんはお正月よりクリスマスに方が盛り上がりが在るそうです。又お正月のおせち料理何故冷たいのか暖かい料理お雑煮だけ暖かいおせち料理無いのか、本当…

まる城の足軽与助社会の目。

寒い朝から仕事及び営業活動に川口市の有名なケーキ屋さんに行く途中オートレース場の前に駐車場が建て売り6棟が売りに出されていたが今日見たところみんな売れていた。世間ではデフレなどと言われ皆お金は持っている。オートレース場は車の一杯バスも満員…

まる城の足軽与助社会の目。

こんなに暇の始めてだ。暇なので近くのホームセンタに視察に付く、店内も疎らだ。商品の値段とメモに書いていると私の後ろにそれらしき人が大きな手帳の値段を書き込んでいる。相手方が視察に来て値段を調査しているのだ。最近ドラックストアが何処も値段が…

まる城の足軽与助社会の目。消えていく六輝

最近若い人は暦に付いている六輝が、携帯電話一人1台の時代余り関係ないそうです。先日も仏滅に結婚式上げた人もいた。六輝言えば家の新築の地鎭祭とか色々と在るが最近の若い人は気にしないそうです。新年の初参りは神社でなくお寺にも行く人が多い新年は…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は大変暇だった。電話の少なくみんなさん安いところ安いと頃と生活防衛に走る。そのため我が社も厳しく為ってきた。毎日の新聞のチラシはパチコンバばかりパチコン屋は何処もこの寒いのに朝から列んでいる。最近朝男の人が幼児連れて保育園行く人が目に…

まる城の足軽与助社会の目。

午前中美容院お客さん営業に行く、先生は忙しく挨拶して帰る。午後は例の区の健康診断の結果訊き行きましたが、先生が手術為遅れている。看護師さんが待合室人に説明していたので日を改めるすることにする。帰りはお天気が良くなり夕日が美しくなるでしよう。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は昨日と違い冷たい北風だ。昨夜町会に年末防犯防災警備会合があり、延々と訳の分からない話する人や町会の部の部長になり法螺吹く人町会にも合う人と合わない人自然に派閥が出来るのだね。会合後懇談会があり1時間で早々引き上げる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午前中不動産の件で吉祥寺に行く、住みたい所NO1と言われるだけあり渋谷並み人出だ特に北口は賑やかで人でが多い商店街も健在だ。大きな公園は繁華街には大きな役割はたす事が良く分かる。今日は大変良いお天気でよった。

まる城足軽与社会の目。

昨夜町内の防犯パトーロで鳩山政権の歩きながら話としていた。その中で沖縄の普天間移転で総理が中々決断出来ないのはアメリカと対等立場求めている言う。これまでの用にアメリカの言いなりなるよりアメリカの国債を大量に日本が購入しているので対等を求め…

まる城足軽与助社会の目。議員の春うらら

今日は公務員のボーナス議員なんか国民からかけ離れた額だ。民主党も野党も議員削減については何も公約には乗せない、新幹線はただし、飛行機もファストクラスみんな税金で、東京都五輪の僅か1 0分で見積もりが5億円是非みたいね。美味しい密の春うらら辞…

まる城の足軽与助社会の目。信用金庫も誰いない。

地元の信用金庫に取引用のお金引き出し、誰もいなっかた信用金庫もヒマなのかお金を受けとる途ファンドや国債など進められた。この所夜に為る街の静かだ。みんな生活防衛で頑張ている。

まる城の足軽与助社会の目。株公募&株に投資の人。

今日は証券会社の地元の支店長と営業マンと銀行の公募の売り出しのお知らせと購入お願いに来た。色々とお話したが個人の人は株どころではない言われるそうです。午後のは珍しく株の投資家が通り道立ち寄る。1時間ばかり株の話したが投資家は自分が今まで得…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日に渋谷は良いお天気に恵まれ宮益坂から表参道は人の列国連大学本部前には無薬野菜のテントが出て外人などが買い求めていた。クリスマスが近いので若い男女組みが多く表参道に行く人帰る人で華やか雰囲気だ。

まる城の足軽与助社会の目

今日は大変良い天気だ。会社も愉くり休める。今日の午後から渋谷に年末の街の賑わいと探索に行くつもりだ。

まる城の足軽与助社会の目。友愛信念の為アメリカの泥を玉を投げる。

何も苦労が人はやはり決断が無いね。社民党の党首は自分の大臣の椅子守るため発言であて国の為には為らない、僅か6人議員のために300人以上の船が沈没する。前の総理も他の党に這入りよう入りよう決断が中々出来ないで追いつめられて沈没した。友愛信念は…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後江戸川の問屋さんに商品の仕入れに行く江戸川競艇は開催されていた。今日はお天気が良いのでバイクや自転車や車などで満タンの状態だ。お金持ちは一千五〇〇〇万の子供手当が毎月支給されている。庶民は公認賭博で夢を賭けている。この落差は何だ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝から雨のため営業活動はお休みです。パソコンからの印刷プリンタが良くなくプリンタを掃除すると印刷が出来た。午後から注射しに病院に行く待合室は雨のため空いている。帰りに本屋に寄り帰る。

まる城の足軽与助社会の目。1千5000万の子供手当。

名門のお金持ちは桁が違うね。毎月1千5000万子供手当高級官僚の1年分格差の人の15年分社会施設には毎月の寄付は?無いのか、漢字間違わないし英語出来るしさすがは名門。政権の舵取りも爾りお願いします。増税はタバコやパチンコから増税良いのでは。