2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

今日で1月も終わりお正月があったのに1月は本当に長い気がする。お客さんも何故1月は長気がつるのか皆さん言う。集金も殆ど終わり問屋さん支払いが終わりようやく1月終わり。 イスラム国は日本の弱みに付けんこんで後藤さん母親まで了している。母親もイ…

まる城の足軽与助社会の目。

日本のマスコミが連日のような報道にlCに了されている感じ際する。そのため世界が注目ななりlCが環も次の態様に手間も手居るようだ超過激な人の支配は必ず滅ぶ。一番迷惑な国はヨルダンの国パイロットの生存再確認で要だ。lC側も交換のとき狙撃されること…

まる城の足軽与助社会の目。

今日大手の食品会社の株主総会に出席した。食品会社なので婦人が多い見たいでした。帰りに浅草寺に寄る仲見世は外国人で特に中国語飛び交う三角の黄色小旗持つ搭乗員が20人グループごとに黄色の旗を振るいる。本当に中国人はすごいね。ついでに上野に立ち…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日のように超過激な集団のイスラム国要約アイシルのなり国が無くなった。ヨルダン国も大変はことに巻き込まれる。ヨルダン政府が日本の要請に協力した場はい日本政府国民はヨルダン政府国民に大きな借りを作る。毎日のようにアイシルの件で北朝鮮の拉致も…

まる城の足軽与助社会の目。天狗になった外人横綱。

名横綱大鵬関の30回抜き全勝優勝した大鵬関体同一転して天狗になる。13日の大関戦審判から物言いに子供でも分かる勝負だのに物言いがついたことに不満が出た。すかり逆上せ態同だ。スポーツには審判が必ずいる。見るところから誤審のあるのが勝負世界。…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から1中イスラム国の事件の報道で国内の事件が今までのことは忘れてしまう。 ギリシャ総選挙どうやら急進左派第一党躍進した。これでEUまた大きな問題を抱えた。ギリシャとトルコは中が悪いのでEUから脱退内と言う詳論家。ドラギ欧州中央銀行総裁がギ…

まる城の足軽与助社会の目。イスラム国日本人殺害の証拠はあるのか。

イスラム国は世界を振り回している何時もの殺害場砂漠の公開写真場所有志連合は特定できないのか。又覆面して出てくる体格のい過激な戦闘員捕まえることが出来れば大きく変わるだろう。平和の国に日本人2人を本当に殺害すれば恩恵にイスラム教の人イスラム…

まる城の足軽与助社会の目。無謀なイスラム国入る人政府や周りの人の迷惑。

今まで外国の人が拘束され殺害などインターネトー世界に発信しているの自分は大丈夫甘い考えが仇になる。家族や日本政府にどんなに迷惑していることを知るべきだ。安倍総理は外国から帰国後事件に合い安倍総理の顔は疲労と疲れで逝かんでいる。お客さんのは…

まる城の足軽与助社会の目。

お天気は良いが風が冷たく寒い日。お客さん営業活動にお客さんから良く聞く世間では家族が亡くなると殆ど家族葬で行われる今日の集金でタバコ屋さん最近奥さんが見えないと思ていたら今日社長から昨年9月に無くなたのこと社長は町会にも連絡していないこと…

まる城の足軽与助社会の目。ゲームセンター内部。

今日朝から雨のため車の部品交換のため車に販売に行く。部品交換には40分かかる用だので其の時間向かいにゲームセンターに入てみた。室内は2Fまですべてゲーム機何時パイ並んでいた。室内は薄暗く若い人がモグラ叩き見たいなゲーム機を両手激しく叩いてい…

まる城の足軽与助社会の目。平和ボケ日本人。

殺害や女の子誘拐奴隷売り飛ばす又異教徒殺害している。イスラム国危険な所にのこのこ出かける平和ボケの日本人。相手を甘く見ているようだ。こんな危険な国に国連は何もしないようだ。国連は世界の単なる集合体か。国連は有志連合の地上部隊イラクに送れば…

まる城の足軽与助社会の目。

欧州金融緩和かの公算黒田イフレレミクスどの様は影響するか、欧州の闇に武器の秘密ルートに驚く矢張り国の国境無いと人のやることには限界があるようだ。安全と思われていた欧州にも抜け穴ある。 少年が食品につま楊枝入れる行為にマスコミが大きく取り上げ…

まる城に足軽与助社会の目。

今日は良い事が無い日だ午前中は良方が夕方4時頃に営業活動中か小型トラックぶつかる考え後としなが運手しながらだが事故になる悪方人身出ないので反省しなければならない、110番して近くの交番から若い警察官が来てそう身元確認する事故証明は最寄の警…

まる城の足軽与助社会の目。若いもの人の悪犯罪。

パンにつま楊枝入れてそれをスマホンに撮影してスマホンに全国に流すマスコミが騒ぐ愉快に変な投稿をうて楽しむ。逮捕したら厳しい判決してもらいたい。 お客くさんでタバコや雑貨お店に隣の兄弟少年が小銭ドロボがお店に主人が隣だから警察に届けないことが…

まる城の足軽与助社会の目。電車のマナ

今日午後に渋谷に行く散歩して電車で帰る時電車に中で食べ物の匂いいていたので周りを見るとドア付近座席20前後若い人が丸い器の豆腐のようなお弁当と食べていた込んでいるのに其の人隣は誰も座らない、本人は音楽ろ聞くなだら黙々と食べる。外国の人かと…

まる城の足軽与助社会の目。

今日株の投資者から電話があったこのところの荒れた相場で昨年と良く似ている言う。為替が115円でにり先が見えないと言う。あとはEU中央銀行の総裁の金融緩和とギリシャ総選挙だうならのか。スイス。が突然EUユーロ買い支えないようだ。黒田日銀の総裁…

まる城の足軽与助社会の目。

みんなの党もと代表の渡辺氏が八億円借り入る問題で東京地検特捜部は不起訴のなる。うちわの松島氏ま不起訴くになる。小渕氏の不起訴なるのか。勝手は大物政冶かが無罪となり政冶審査会が強制起訴にした。政冶審査会は今度も強制やるべきです。 表現の自由の…

まる城の足軽与助社会の目。

東京株市場連日値下がりしている。昨日は年金資金で買え支えが行はれた模様。日銀の黒田総裁も第3次金融緩和の代わりに年金資金で株価値下がりを食い止めるようだ。今日株の投資者から電話があり新年から下がて居るので同だ話。長年の経験で節分高値で彼岸…

まる城の足軽与助社会の目。

黒田インフレミンクスはどうした株価の乱下が新年早々激しい、早く第三次金融緩和策がしないと途3年は無理のようだ。お客さんの話聞いているとアベノミクスは単なる矢張り一人歩きしている。地方創生の3矢が地方まで飛ぶのか昔から地方は存在しているのに…

まる城の足軽与助社会の目。シャルー・エブト

主な民主国はフランスのシャルー・エブト連帯のパリに首脳が参加して大行進行はれた。しかしイスラム教は中には正当化している人も居る。独裁国ロシヤ。中国などは参加したのか。イスラム教治安当局の監視されるようだ。日本も過激な宗教いたが今は名前かえ…

まる城の足軽与助社会の目。

フランスにイスムラ教の新聞社襲撃事件は世界に大きな衝撃与えた。それどもイスラム教の中には正当化するようだ。預言者ムハンマド名誉が信仰の大おな力のようだ。今日渋谷に出かける皆お正月疲れで人手は少ないようだ。外人がスクランブ交差点で見て大変な…

まる城の足軽与助社会の目。イスラム教対キリスト教

イスラム教対キリスト教はいつ間で通ずくのカフランス新聞社襲撃事件が犯人の兄弟死亡して事件が解決に本当によかた。それにしても危険な武器はどうやってフランスに持込だのか裏に支援者が居るのだろう。イスラム教国以外はこれからはイスラム教徒これから…

まる城の足軽与助社会の目。

フランスのイスラム教徒パリ銃撃事件は犯にまだ捕まてい内容だ。国外に逃亡下にか早く逮捕しないとフランス政府のメンツ係る問題だ。イスラム教徒はコーラン自分たちの良い法に解釈しているようだ。 民主党代表選挙は細野氏の八方美人に驚く確か東北地震時民…

まる城の足軽与助社会の目。イスラム教。東京五輪は大丈夫か?

フランスのパリの新聞社衝撃事件は世界にイスラム教の恐ろしさ見せた。イスラム教は何なのか何時も思う。イスラム教の穏敬派何故立ち上がらないのか戦いにしないのか。2020年の東京五輪は開催まではイスラム教の監視しなければならない、宗教は恐ろしい…

まる城の足軽与助社会の目。

アベノミクス働く女性力を入れているが子供を保育園預けて働いている人の話聞く機会があった。アルバイトで時給10円値上げなったと言う安倍さんのアベノミクスとは殆どの経営者は聞き流しされれている状態だ。全国の末端まで暖かい風1人歩きしている。 黒…

まる城の足軽与助社会の目。

原油が大幅に下がり世界の株価がしてきた。レギラガソリンも129円と灯油も1650円代のカンバンも出てきた。前はカソリンは120円代もあったので原油が30ドルか底かな円安だが原油関係は高値のはずだが原油が大幅に値下がりして恩恵受ける.他の外…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から仕事始幹7は車空くな要だ。近くの有名な所に背広着た団体が多く目受ける。 東京株市場は下げに転じる。今年の相場は可なり荒れる相場か。殆どの経済詳論家20000円相場を予想している。ギリシャ総選挙第一山場になるようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

京都に61年ぶりの大雪とは。今年は新年から自然災害が起きるとしか。何かが起きる予感する。 今日は近くの有名なお寺に初参りに露天店表から裏まで皆開店で忙しそう。露天も時代と反映して見るのも楽しい最近は外国人の店もある。 今日は孫娘が来る楽しみ今…

まる城の足軽与助社会の目。

早いものでお正月も後1日今日は綺麗な富士山が良く見えた。最近小さい地震が侵パンにおきている関東大地震の経験者のお話が良く聞けことは関東大地震の時も大地震起きる前は良く地震が良くおきていた言う。寒い時は大地震が起きる確立が高いとか。今日の午…

まる城の足軽与助社会の目。投資の神社。

日本橋町の投資の神社に毎年初参り行くが遅く行くと行列できて時間がかかるので今年は早く行くそれでも10〜20人が並んでいた。この辺はビジネス街でも日が差さないところでもマンション可なりあるようだ。 今年の株価は前半は19000円代に行くかどう…