2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

横須賀市の飲食店店員の殺人事件43歳恋人は22歳の女性をハサミでで喉に集中よほど恨みがあったのかテレビ犯人の映像が映ていたが薄笑いの表情だた。若い人が元恋人に殺される事件や児童の虐待と後がたたない世の中は病のゆがんでいる。

まる城の足軽与助社会の目。

テレビ放送は朝から晩までグルメ一色まるで有名店から隠れたお店までお店の宣伝に貢献している。これお見た人はお店に出かけるそうして行列。私の近くにもテレビの放送さえたと看板上げて店に行列出来るほど人が集り大変な繁盛でした。其れが今では5人居た…

まる城の足軽与助社会の目。

雨が降るたり明るくなたり最近のお天気に振る舞わされる。今日お客さんとトラブルになり最近は態度が大きい人が増えている。嫌なお客さんとは余りトラブルしたくないが話しの分からない人がいる。今の時代は危険な人は良く態度見。てい無いと危険だ。これか…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は27日は株主総会の日私も1社総会にでだ。皆静かな総会だ。大きな駅の毎のホテルは出口に色々な会社の社員が案内していた。なぜ各社は6月末やるのか良く分からない、これが終ると7月で朝顔市だ。

まる城の足軽与助社会の目。

ガソリンの高値が止まらないセルフで税別で163円だ170円越えるとかイラクやウクライナ不安てのため問屋さんの営業マン話では何もかも上がるとよう。バターがい全として品不足が通ている。今日は何処の銀行も給料の引き出し混雑していた。来月は賞与出…

まる城の足軽与助社会の目。コロンビア戦敗退お疲れさん。

4年年1度のワールドカップは残念の結果に終る。一部の解説者芝草同の言い訳しているが。負けたのはめ留める事だ。世界の選手を見て居るアジヤの選手小柄の人が多いそれでも良く頑張る。次回の大会は若い人が出t来るはず。期待したい。

まる城の足軽与助社会の目。醜いアヒル

量販店のホームセンターに植木売り場で植木を見ていると従業員が3人が社員の悪口言いていた。お客さんに挨拶もしないとか相手は正社員で入社したらしい女性従業員下も者にとは話が出来ないらしい言う。お客さんが近くに居るのにお構えなしだ。醜いアヒルた…

まる城の足軽与助社会の目。日当建設労働者に異変が。

建設労働者不足で日当たり労働者に異変が起きている。個人タクシーのお客さんのお話では労働者が集る町では朝早く5〜6台マイクロバスー来て体格を見てバス満席になるとかアベノミクスは確実に浸透している。物は殆ど値上が浸透してお客さんも時間帯の安売…

まる城の足軽与助社会の目。富岡世界文化遺産登録おめでとうございます。

昨年富士山が世界遺産に登録さいち早く富士山に観光さて大賑わい、今度は富岡製糸場と絹産業遺産郡登録されてこれから早くも観光客押し寄せ群馬県富岡はは忙しくなるようだ。次は何処でしょう。

まる城の足軽与助社会の目。

今日午後から渋谷でに用事で行く東急本店に前に珍しい車が駐車していた。2ドアでドアが上に開く車10人がカメラで盛んに撮影していた通行に人も輪になり見ていた。車の持ち主がその毎にカフェで20代前後の2人が満足そうな顔で見ていた。若い人が2千万…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は注目のサッカーギリシャ戦病院の待合室での会計の人も横目で見ながら観戦。期待に反して得点0−0引き分けだ。勝点1。試合はやて見なければ判らないもの2試合を頑張て貰いたいイラクはアメリカに助けを求めているのにオバマ大統領は冷たい反応これで…

まる城の足軽与助社会の目。

福岡県にリサイクルショプ殺人事件は動物のハエエナ並だね人の骨を機械で粉末して捨てた。加害者どんな家庭環境で育つたのか。 私立大学の集団無銭飲食も其れをツイターに投稿性質が悪い人間だ、大学も停学処分しないようだがこれは間違いだ。川の水は良くも…

まる城の足軽与助社会の目。

連日殺人事件報道で世の中はどうなるのか。福岡県のサイクルショップ従業員の複数殺人事件は豪華な生活の為か人を物と見ている。千葉県の女子学生強引な拉致運よく対向車人が転機で助かり本当に良ッかた。段々鄯人り歩きが出来ない時代になった。

まる城の足軽与助社会の目。

梅雨の中休みで助かる。今日も営業活動に行く余り成果が無いが定期的に訪問していないと営業にならない、 ATAP細胞論文で何も証拠無い若山山梨大教授発言はなんなの始から何もなかたのか小保方氏が突然マスコミな登場して楽しそうに研究している放送はこ…

まる城の足軽与助社会の目。

サッカーワールドカップブラジル大会はまるで何事も用に開催される。開催毎はマスコミ間に合うのか連日報道されたが。道路が出来ないことなど気にしない。試合が出来れば良いのだ。陽気な国民性成功間違いなしです。日本はコートジボワール1−2負けだが、試…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は大手の自動車販売店に車の簡単の修理にお願いに行く、30分待ちでその間コーヒのおもてなし受けた。廻りには3人の若い人が最近の高級車説明いけていた。消費税は余り関係なく欲しい時は買うそうです。皆今生活を楽しむようだ。 今日は町会の役員のた…

まる城の足軽与助社会の目。イラクから目が離せない。

イラク情勢でアメリカのオバマ大統領は介入しないらしい報道で原油が大きく値上がりしてきた。円高になりアベノミクスや国内経済化は大きき変わる。株も下げに入るか、円高でも原油高により暮れには物価が大きく値上がり成るか、目が離せない。

まる城の足軽与助社会の目。

今年も業界の定期総会が昨日開催されて年々会員は廃業が多くなり50前後になる会員寄りも関係業者の方が多くなる。それでも来賓は衆議議員秘書さんから都議員区議員と挨拶が通ずく。後何時まで持つやら。自然消滅になるのか誰も判らない、

まる城の足軽与助社会の目。世界の警察官が弱くなり中東が内戦に入るか。

イラクが国内に治安が安定て居るとおもて居たら内戦のシリヤから過激派いつの間にか支配地を拡大、イラク。アフガニシタンテロが多発してきた。シリヤの内戦でオバマ大統領が空爆を示唆したが表も言葉で,あの時空爆していればイラクもこんなことにはならな…

まる城の足軽与助社会の目。地元床屋さん。対1000カットの床屋さんの競争。

梅雨の中休みは中々来ない毎日卯等しい。最近街中に良く見ていると長年地元で商売やしている床屋さんの近くにカット専門の床屋さんが営業が見につく6m道路の反対にお店を出したリ、1軒はさんでお店を出したが一番多い、近くに地元長年のお店があるのに其…

まる城の足軽与助社会の目。

10日支払日2件のお客さんに集金に行くこれで1ヶ月集金が一応終る。3%もお客さんも理解してくれて本当に助かる。殆どにお客さんは物が見んな上が他と言う。特にガソリンは160円代至り来たりしている良く分かる。 株も15000台回復したが、今日は…

まる城の足軽与助社会の目。

ネットで浜松市の48歳無職の男性と熊本の女子高校生出会いサイド交際していることは誰も考えられないことだ。逢って何があったのか、昔での文通と違い、車での蜜室恐いもの知らずか。周りには物が溢れみんな刺激が欲しいのか本当に恐い時代だ

まる城の足軽与助社会の目。国際都市渋谷は歩道はゴミの散乱

国際都市を目指す渋谷は歩道に食べ物が散乱している。商店街で話し合いが無いのか銀座は殆ど無い矢張り大人の街だ。其のてん渋谷は若い人居るが食べながら歩く人はない飲食店ゴミらしい、ゴミがゴミを呼んでいる。何とかならないのですか。

まる城の足軽与社会の目。

毎日雨で予定が皆来るて来た。今日は雨の中渋谷に用事で出かける雨でも東急フードセンタは人手いっぱいだ。歩道は傘が邪魔で注意がいる。用事が終わり直ぐに帰る。

まる城の足軽与助社会の目。憎まれ人世にはばかる。

先進G7国のサミット閉幕宣言は力での現状変更認めず。ロシヤ中国は相手の話し合い関係なく力の拠る占拠して国の旗と挙げたほうが勝ちか、本来ならば昔ならば目には目で戦うのが先進7カ国何の経済制裁の無く寂しい限り、人間関係でも社会でも力のある人憎…

まる城の足軽与助社会の目。

フリンタが紙が詰まり中々ユーザーズガイド見ても直らないのでコールゼンターに電話してもつながらない10分待ちでして、今日はこれで終わりにする。

まる城の足軽与助社会の目。

低迷していた東京株式が要約15000円回復してきたが、1月相場に戻るか、中々18000円代難しいのではこのところ商店街では廃業の張り紙が出てきた。皆高齢令になり年金生活求める人が多くなってきた。 栃木県の女児殺害事件要約解決にあれから9年長…

まる城の足軽与助社会の目。

消費税が3%値上げしてまだ1ヵ月たて居ないのにデバートは売り上げが回復に反動が和らぐ報道に国民は諦めて今まで道理の生活を望んでいる。営業活動で区部近く通ると建売工事が盛んに行われている。30坪土地に4〇〇〇万の 木造3F建売が46棟が完売の…

まる城の足軽与助社会の目。国連は民主主議か?

中国の海洋領土強硬にアジヤ関係者の批判やまず中国の軍の幹部かアメリカ国防長官みたいに発言が良いが、日本の安倍総理発言は良くない言う。弱言うと中国名前を挙げて発言したら、どちらに転んでも日本を攻撃する。国連は戦勝国が勝てば官軍と自分たちに都…

まる城の足軽与助社会の目。

政府は人口減少に出産。教育。育児をしやしい環境要約目が覚めたらしい、若い人の結婚できる賃金も環境も大事だ.結婚しても生活が出来ないと子供の将来は酷い目にあう厚木市男児に水も食事与えない子供は誰に助け求めること際できない、誰も異変に気が付か…