2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

面子大国中国による防空識別園は日本とアメリカで共同飛行で防空識別園を守る共同文章は大変ありがたい、アメリカは自由と民主主義国だ。面子大国は消して徹回しないだろう。中国のストカーお陰で日本は防衛軍事大国成長するだろう。 猪瀬東京知事の徳州会か…

まる城の足軽与助社会の目。緊密なる捜査ともの 機敏なる行動警察に感謝。

千葉県市川市のストカー母子の母親刺殺事件逃げた犯人を緊密なる捜査と機敏なる行動が犯人早期逮捕に捜査関係者に感謝したい.男女に物語は今の時代は複雑男から男え行く女と其れを追いかける男は相手の幸福を奪う。残された小さな子供は何が起きたのか理解…

まる城の足軽与助社会の目.円安で値上がる通知が相次ぐ

円が100円以上安くなり輸入品が相次いで問屋さんから値上がりの通知相次ぐ今日も問屋さんが集金に来て通知受けた。値上がりの改定したばかりなのに再度改定にしなければならないほど値上がりだ。これでは来年の消費税値上がりで消費が冷えるのが間違いな…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカ国債がパアーなる提供が中国から。

中国の東シナ海に防空識別園アメリカ軍の空軍の射撃場島ま含まれる今日の政治詳論か話では中国がアメリカや同盟国軍事行動を起こせば。世界一アメリカの国債保有している中国が大統領の声明でパアー成る事項があると言う。アメリカの国債0に成るキャンスを…

まる城の足軽与助社会の目。中国は戦時体勢。日本の企業は引き上げ体勢せよ。

面子大国は日本の良心で経済に協力してきたののにアメリカの国債を一番を持ているから、面子が拡大してきた。軍部は戦時体勢か。日本も企業の引き上げ体勢に引き上船の手配しておかなければならない。トラ対イノシシは誰が書いたのか借用書出てきた言う。知…

まる城の足軽与助社会の目.トラ対イノシシ泥試合。

一転二転三転私は徳州会借りた言い訳当然借用書には印紙は張ているでしよう。都民の見せるべきだ。生活の党の党首の小沢さん時のように政治と金が今度は都知事に特捜は都知事をどのように扱うのか。小沢さんのように起訴できるかまだ。逮捕者が出ていない、…

まる城の足軽与助社会の目。面子大国は偶発的な衝突を望んでいる。。

中国の尖閣諸島の防空識別園は偶発的な衝突を望んでいるしかないね。右てに握手して左手には反対にはナイフえお隠している。余りにも酷い国だ経済界即中国から引き上げやるべきだ。困難国にご機嫌とることは無い。日本は無謀のやり方に世界に見せるべきだ。…

まる城の足軽与助社会の目。誰も信用しない猪瀬知事の釈明。

人の裏は誰もがある.元石原東京知事から指名され民主党が支持が失う中東京知事に当選されてしかも2020年五輪大会にトウキョ決まり前途が明るいようだが。政冶資金の帳簿なは記載されず。見つかれば借りた言う。直ぐに返すつもりだった。言い訳。見つか…

まる城の足軽与助社会の目。世界の面子大国。

フィリピンの台風30号災害地にアメリカ先頭に日本。豪州。EU。世界に展開している北欧の家具販売会社が2億円以上援助世界の面子大国は2億円以下とか島の領土フィリピンと揉めているからか、歴史大国どうした。アメリカや日本は飛行機や艦船など多くに…

まる城の足軽与助社会の目。

自宅の周りにはコンビニ並みに歯医者の開業目に付く中には開業して1が月になるのに間だお客さが1人理もこない歯医者さんがいるそれでもこの所2軒の歯医者さんが開業予定している。中には開業前に近くの子供向けのイベントを企画したりしている。歯医者さ…

まる城の足軽与助社会の目。川しもでも協定書か紙散れ話題

経済より過去の歴史深く掘り下げてきた韓国の大統領。独立運動家韓国のでは英雄の銅像を中国に記念建設話が求まる報道には川下の人にも話題なている。話に中には大統領の父も母の暗殺されているとか、居たい同憂事なのか理解にしがたい、次は何の歴史持ち出…

まる城の足軽与助社会の目。

3000万〜1億円円の機械製作している会社に納品が有り工場内で古くからいる社員と工場内で最近の世間の動向聞かれたので今一番良いのは動物病院夕方のは待合室30くらい人が常にいる。建売業者常に開発してそれが皆売れている事やケーキ屋さんの可なり…

まる城の足軽与助社会の目。

低迷していた東京株式市場要約1年前のスタートライン要に値上がり始めた。アナリストは年内18000円台に予想が多いが要約15000円回復してきた18000円はどうか、円安により輸入品が暮れには大幅な値上がり予想される。来年の新しい女性アメリ…

まる城の足軽与助社会の目

フィリピン30号台風で大きな災害もとらした。東北地震津波並みの被害だ。フィリピン政府は避難命令は出したのか。大島の台風26号も大きな災害をもたらしたが住民に避難勧告が町長が不在で何も行動が去れないことが。家屋や死亡などで大きな災害になる。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は春の様なお天気で753日寄りだ有名な神社は華やかな雰囲気で参拝者は笑顔で嬉そう。今年は和装が多いようだ。

まる城の足軽与助社会の目。脱原発は第2次大戦の様にエネルギ封鎖蒔く。

元小泉総理の手の平介した脱原発が朝のラジオ番組の出演者は何か裏でお金が動いている要にか思えないと言う。自分が総理に時は進めて発言は納得いかないと、自民党を離党して発言やるべきことで言う。原子発電を止めたら日本は外国にエネルギ依存しているの…

まる城の足軽与助社会の目。野となれ.山となれ。川となれ。

元小泉総理の脱原発でマスコミに話題を提供していますが。記者会見で夕方のニユースの司会者質問していましたが。目先だけの質問で脱原発するには具体的に何をやるべきか答えを出されない引き出せないようだ。、郵政改革や雇用の改革に多くの若者がさ迷う社…

まる城の足軽与助社会の目。

町を走手いると最近は円安によりガソリンも余り安くならない、寒くなり灯油店頭価格が大きく出ている18リトル1890円多い大幅な値上げになる10000円が1ヶ月光熱費に大きな負担になる。年末には消費が良くなり景気が本当の良くなるか。来年の4月…

まる城の足軽与助社会の目。楽天優勝セール。

楽天インターネット優勝セールは一部の店舗が77%セールに値上げして販売がされた。これに対し楽天本社は調査して不正を確認して店舗に何の契約がなされてがわからないが1ヶ月営業停止行政寄り力がある。朝の経済評論化話では面の商品とセールには関係の…

まる城の足軽与助社会の目。

最近は雲の上も大型台風や集中豪雨など今日も良いお天気なのなのに午後2時頃から空が黒くなり暗くなり雨が降り車はいせいにライト付ける。土地上では中東では内戦。大国では指導部権力者7名が自由の民主主義。国民は監視の社会。小役人は上に見習い賄賂や…

まる城の足軽与助社会の目。

11月〜食材の偽装の関西〜関東に一流企業業全員参加の偽装困惑と迷走の10間でした。食べ物は食材関係なく美味しくいただければ良いと表いました。食通人は本物の食材いて食べたことが事があるにせよ今日まで判らなかったのか?食材騒動で山本議員手紙騒…

まる城の足軽与助社会も目。

午前中渋谷に用で出かける生憎の曇り空で肌寒い、11月10日渋谷音楽会開催される看板が出ていたがお天気はどうか。毎年見にいていたが明日は用で見に行かれない、良いお天気にめぐられるように願う。東急本店の通リに有る小さなカレ屋さんには早くも歩道…

まる城の足軽与助社会の目。社会の裏闇サイド。黒い糸。

東京田園調布での中1女子誘拐事件。中年の会社員奥さんも子供もいるのに何も先の事を考えていない、闇のサイドで一緒仕事やりませんか募集して応募してきた人に直ぐ仕事は金目的の誘拐事件。黒い糸の波動は友は友を呼ぶ似た物同士が集まる。振込み詐欺が横…

まる城の足軽与助社会の目。

雨の中営業で回るていると駅のから15分ぐらいの所に元農家に家の庭に人が住めるワンルーム並みのお稲荷さんの館が。恐らく農家で不動産やアパートを賃貸しているようだ。ほかにもにも大きなお稲荷さんの大きい館みたことがある。3年前にお客さんに戦争前…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党の近藤議員の官邸幽霊は余り良くない質問では。確かに官邸に引越して来た歴代総理は短命にみたい、静かだ総理の孤独が異様は雰囲気が漂うのか、近藤議員の研究を発表期待したい、 山本議員の呼び止めて手紙を渡した件。山本議員は議員辞職しないのか、…

まる城の足軽与助社会の目。

楽天優勝セールで高価な商品が売れている用だ。お金持ちは何かのセール時に安く購入するものだね。今日の朝のラジオ番組でランキング1位は有名な果物だそうです。重たいのを安く自宅まで届けて貰うのが一番とか。楽天優勝の陰に格球団から自由倹約や30代…

まる城の足軽与助社会の目。楽天日本一優勝お目でとう。

何事の良い方に向うときは人は自然に全身の力を発気するして良い方に行くものです。 最近の韓国は大統領自ら過去の協定したこと事盛んに振り出して悪い方に向うている・ 韓国には国際協定は単なる紙チレほか何も無い、確かに韓国はベトナム戦争に軍隊を 派遣…

まる城の足軽与助社会の目

今日渋谷の御獄神社の御酉様にお参りに行く、駅に近く、宮益坂〜表参道に行く人は歩道が何時パイなのに御獄神社の御酉様には3F並みの階段がある成果若い人は居ない階段の下に3件の露天店神社の上には可愛い飾り店が3店有りそれでも中年の婦人が購入した…

まる城の足軽与助社会の目。山本議員辞任せよ。

秋の園遊会で天皇陛下呼び止めて手紙を渡した行為は議員のマナの悪さに驚くこんな人が議員とは。天皇陛下を政冶は利用しないことが今日日本の平和があるのを判らないのか。理解に苦しむ即辞任せよ。大阪船場の維新の会は寄せ集めで議員で、参議院議員運営委…

まる城の足軽与助社会の目。どんな世界でも裏が有る。

日展全部門の賞の中止印を彫る篆刻の入選者数有力会はの多く割り振られ居た。おそらく有力会野中にも入選者の中にも裏の世界が、人がおく集まる所には自然に派閥が出来るそうして権力闘争が生まれる町会でも自然に似た物同士が派閥を作り裏で色々な噂や特に…