2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。オーナ政党・やがては恒星か流れ星か?

今日28日最後に集金日5件あり空不理まあり来月に持ち越しする。安部ミクスで何処の会社訪問すると他の会社のアベミクス事を質問される1億の機械作る従業員と現場で立ち話でもアベミクス事と聞かれ関心あるらしい春一番風よりミクスが日本列島に風が吹い…

まる城の足軽与助社会の目。EUも陽気な国と。勤勉な国と別れたほうが良い。

イタリヤの選挙は世界に経済影響するか。ベルルスコーニ前首相が不動産増税を私の小遣で払い戻す公約はイタリヤらしいね。EU陽気な国と勤勉な国と分かれた方が代えて旨く行く、メリケンおばさんは旨く載せられた。怒れドイツ国民。安部ミクスが国民に歓迎…

まる城の足軽与助社会の目。何処の国も寄り合い所帯大変。

EU加盟のイタリヤが選挙でEU不安が再熱ドイツの首相御冠、、まだギリシャ方がまともかイタリヤは陽気な国。人のやることだから何とかなるだろうと経済の緊縮なんか何処吹く風。EUも日本の民主党も寄り合い所帯何処も同じだ。今日の為替はイタリヤの選…

まる城の足軽与助社会の目。日銀総裁黒田氏提示。タンスお金が目覚める。

安部総理は日銀総裁に安部総理にの政策近い人黒田氏に内定か。皆の党は元財務省の財務官の黒田氏には是対反対らしいが、国民の生活が良くなるのになぜ反対だのか理解に苦しむ、党首の個人的な感情か、黒田氏になれば日銀札は多く印刷されて株は上昇してタン…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷に出かける最近の流行は男性はハット帽と若い人はたすきバック流行だ。ハット帽は男性や女性良く合う。渋谷の駅地下に降りていくが埼玉県方面は便利になり人出h若者で街は賑やかになるでしょう。

まる城の足軽与助社会の目。自転車にもルールがいる。

最近は自動車にも注意いるが自転車のルールの方がもっと注意がいる昔から左通行のルールの無く今や左も右無く要方に通行してくる。車だけでなく自転車同士の正面衝突になる。交差点には交通事故の目撃探しの看板が多く出ているが。タイヤが大くなりスピード…

まる城の足軽与助社会の目.民主党離党者相次ぐ。

参議院自民党公明は過半数に足していないが国民新党自民の戻りたい言う。また民主党から2名が自民党よりで自民党は最大のキャスが出てきた7月の参議院選挙には旨く行けば与党で過半数括弧だ。2名の民主党は再起大きな痛手だ離党者まだ居るのでは、代表言…

まる城の足軽与助社会の目。

今年は寒さが長引いている。ガソリンもまた値上げなり円安は株の投資家良いが輸入商品は値上がり野菜も置いている100円ショプ人の出入りが多くなるようだ。今日は為替は動きが無いが安部総理が訪米して度に要に動くかまた新日銀総裁注目すべきだ。

まる城の足軽与助社会の目。犬の散歩事故

今日お客さん訪問して門を出たところ犬を散歩の女性倒れて顔に要手ハンカチおおていた顔から血がで歩道にも血の後があり通りの人が2〜3人が助けに入り携帯電話警察に連絡したり近くに自転車取締りしていた警察官が直ぐに駆けつけたけ警察官誰かに暴力され…

まる城の足軽与助社会の目。相続税・

昨年主人が亡くなり相続税で600坪土地を売り相続税払い其れでもまだ倉庫2棟と宅地や駐車場土地が残り相続税払い残りのお金で200坪ところに自宅新築のする。今日集金に伺い奥さんはいろいろなことで考えごとで頭が何時パイらしい、大金を手にしたのか…

まる城の足軽与助社会の目。

安部ミクスが20Gに公認され今日の株は金融中心売り買え交差している。インフレ退治に名目だ。これで円安に上昇していくだろう麻生大臣も日本が良くなることは世界の経済が良くなる発言は大変良い言葉だ。 ロシヤの隕石落ちる。広般居んに及ぶだがロシヤは…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に行く相変わらす人でと東急本店デバートには駐車場待ち外車の高級車列が出来ている。相変わらす飲食店呼び込み出ている要だ。日が長くなってきたので鍋島公園を回りコーヒ店で休憩して帰る。

まる城の足軽与助社会の目。隕石の恐怖。

ロシヤチェリャビンクス州隕石の破壊に恐怖は誰でも感じただろう。良く撮影された死亡がでていないがガラスの怪我で怖いもしも運悪く都市や軍事基地や原子力発電所なのに落ちたら世界中が大変なことになる。人の力では防げない、地球も太陽系の一部あること…

まる城の足軽与助社会の目。2月本当に暇

アベミクス株価上昇しているのにガソリンが値上げが次第に物価に跳ね返るこのところ問屋さんからまた値上げ通知があった。商品が動かない2月は何処も暇と言うが厳しいしだいだ。長年業界役員してい社長が亡くなり10年なり長男が後とを継いでいたが今日お…

まる城の足軽与助社会の目。2020年東京五輪招致危うし

日本のメダルの希望のレスリングが除外を察知できず言う。報道によると落選本命とか、日本のオリンピック委員会何としているのか落選本命なった場わい役員は辞任すべきだ。一つ役員を長くやるて居ると自分の役を守る方に常に考えている。国際オリンピックの…

まる城の足軽与助社会の目。

株は今日は下げている。欧州。新興国G20国の日本の為替が議題を見る為か。ある証券会社から今日マザースに新規上場した会社が赤字の会社なのに大変な人気とか買えない人お客さんも居るとか、お金も居るものだ。 2020年東京オリンヒック招致活動に又も…

まる城の足軽与助社会の目。

最近営業で各地を回て居ると空家や古いアパートまた子供が独立して夫婦2人なると土地を売りマンションを購入して住む人が増えている。それらの跡地を建売業者開発している。各地には建売看板や旗が多く見受ける。3カ月後には70%が入居している。若い人…

まる城の足軽与助社会の目。安部内閣株支持上昇を歓迎する。

安部内閣支持率とアベミクスで株が連日している大変良いことだ.政局好む民主党とは正反対だ。閣僚が講演会で株年末まで13000円までもていく発言。13000円なんて言わないで為替と調整しながら20000円前後上昇していく,参議院選挙や都議選挙…

まる城の足軽与助社会の目。メンツの首飾り。

中国海軍の日本自衛艦レーダー照射で中国はまさか日本自衛艦記録取り証拠があるとは考えなかっメンツた。悪い癖が出てすべて相手に所為にした。人民はメンツの首飾りおしゃれしている。大儀名目で中国の正当性の発言するだろう。最高幹部から人民までメンツ…

まる城の足軽与助社会の目。今日は2.9.(肉の日)。

今日渋谷に午前中用があり出かけたらあさ8時台に行列出来ていた何の列かと聞くと今日は肉の日で大手の焼肉屋さんが300円以下で食べ放題とか歩道にはこの寒さにかかわらず徹夜組が歩道にダンボール敷いてその上椅子まで持ち込んで列だすでに200名以上…

まる城の足軽与助社会の目。小心大国のレーダー照射の言いは酷い大気汚染より、メンツ大事。

国連で理事国なのに無責任な発言すべて相手の責任してこんな国が国連で拒止権が持ている自体がおかしい、尖閣諸島より国内の大気汚染ハエを追い払いした方が国民の健康にために良いのでは。前に餃子に農薬事件があったがこの時も日本に責任を押し付けた。メ…

まる城の足軽与助社会の目。

柔道の世界大会に出る選手と幹部役員とに大きな溝がある。柔道連盟には女子役員は1人もいないらしい、スポーツが良く知らない人が上に立てメダルためには何をやってもよいと言う事か。これでは2020年の東京五輪招致大きな影落とした。無責任な柔道連盟…

まる城の足軽与助社会の目。安部ミクス=為替。株。金融=日銀総裁辞任。

日銀総裁は任期前の辞任は株をさらに上昇になるだろう。次に日銀総裁は3本の矢が1本でも折れないようにアベミクス全面的に協力いる。安部ミクスは多くの人が株の神輿担ぎ山を上る行きよいです。銀行から証券会社に振込みが2倍とか。尖閣諸島に自衛艦にレー…

まる城の足軽与社会の目。

今日安部ミクスに5億円投資した中小企業の社長から株に投資のアドバイスがあった。相当に目当てに株が上がったらしく元気な声であった。社長は赤字会社もつられて上がているので注意がいるという。社長は中々購入した株は教えてくれないこちは1000株以…

まるj城の足軽与助社会の目。

立春で今日は静な日電話も注文なく1日終わりそう。皆な正月でお金使い2月は何処も暇になると言う。週刊誌は為替が円安くなり株に煽りたてているが、どうなることか、

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午後渋谷に散歩に行く昨日とよりは寒いが風もなく散歩日和だ後1ヶ月で渋谷駅は地下の新駅に下りていく東急は地上の渋谷駅に再開発で時代と共に変わり行く私鉄で東急は街に発展に一番力を入れている。企業は無い、がんばれ東急。

まる城の足軽与助社会の目。アメリカ株式大幅上昇好景気がやっくる。

アメルカ$札を大量に印刷して供給した為その効果出てきた。日本で民主党政権が日本銀行円を供給しないで個人の政策を優先し増税の法案力を注いだ。民主党には経済に詳しい人はいなかった。安部総理はその逆転ついてカメリカ並に円を印刷して市場供給の政策…

まる城の足軽与助社会の目。日本の柔道界は負傷?

五輪大会の金メダル者が女部員性的暴行で5年刑判決出たりメダリストは酔抵抗できない状態でも本人の合意の上だと言うし、全日本柔道連盟監督はメダルの為女子柔道日本大表体暴力や言葉の嫌がらせ怪我をしても練習強制したり監督の権力押し付ける。連盟は簡単…