2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

独裁国家の若い将軍様自分の体制作る為逆らう人は即処刑。権力の力分かると自分家族を守る為夜も眠 群れない其の為食べ物に爆食いしているようだ大変な肥満だ。日本に生まれて本当に自由のありがたさに感謝している。 民進党の代表選挙は良く分からない前の…

まる城の足軽与助社会の目。

今回も関東地方台風10号上陸模様の盛んに注意するように報道されているが関東地方を避けて東北地方に上陸が。青森県のりんご業者は収穫まいで痛手でしょう。今年は本当に可笑しなお天気特に北海道地方大雨や台風災害で大きな痛手しよう。お見舞い申し上げま…

まる城の足軽与助社会の目。

月末なで幹線道路は混んでいる。雨が降たり止んだり仕事にはやりにくいお天気。台風は関東地方は上陸は内容だが。風や雨に注意が居る。今日の東京株式は400円も上がりマスコミは年金基金が株を押し上げている。日銀も打つ手がダンダン無くなり政府が株が…

まる城の足軽与助社会の目・。

迷走する超台風10号は紙チレ国家の方に向かうと居たらいやらしく反転して元の道に戻るようだ日本陸上要だが本当に来るのか我が家も幹電気各にや植木鉢など風に飛ばされないように整理する。 8月最後日曜日午後から渋谷に散歩に出るアベ。マリオスクランブル…

まる城の足軽与助社会の目。浅草サンバカーニバル

生憎のお天気ですが恒例の浅草サンバカーニバル見に行く狭い歩道は人で埋め尽くされる歩くのに大変なでした。バンド演奏に後に一番一番に出てきたロボットレストラン派手な演奏と山車のは驚き銀の馬が4頭に山車一番上に踊り子さんは転落しないように安全バン…

まる城の足軽与助社会の目。

今年は北海道地方は台風の当たり年しかも雨が蓮日降り毎日が雨の戦い今まで無かったことです。 尖閣諸島では毎日中国の公船が嫌がらせしてこの問題は解決は無い一部の詳論家はソ連連邦ように崩壊が無い限り通ずく、一方では中国人は観光客に日本のくスリまで…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日のように殺人事件が報道され。川崎市の河川敷きで少年集団殺害事件が忘れたころに又今度は埼玉県東松山市を流れる都幾川の河川敷きで少年集団殺害事件若い人の無職が多いどんな家庭環境分からないが父母はどんなに苦しくとも子供に出頭させた責任がある…

まる城の足軽与助社会の目。

今日50年以上お付き合いお客さんがお店を廃業して小さな家を建て替える為挨拶に行く。、祖母が最近無くなり2人生活になるようだ。何処の家も子供は独立して親とは住まない。夫婦2人だけの生活世の中段々寂しくなる。

まる城の足軽与助社会の目。渋谷に新名所アベ。マリオ。スクランブル。

小池東京都知事も無事にリオ市長から五輪旗お受け取りいよいよ2020年の東京五輪だ昨夜の閉会式大変良かった特に安倍総理が安倍総理が渋谷のスクランブル交差点から土管に入り真裏リオ閉会式会場に土管からアベマリオで出てきたのには驚く次第です大変な発想…

まる城の足軽与助社会の目。ブラジルリオ五輪閉幕・最後に黄色のお餅食べたのは小池知事。

いよいよ東京五輪だ色々な前知事がお餅を付居て来たが。東京知事は最後は五輪お餅は小池新知事が黄な粉餅を美味しく頂いた。日本に持て帰る。前に知事は身から出た錆で残忍でした。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に出かける相変わらずスクランブル交差点は外人が写真撮影にしている。夏休みで地方の若い人は多ので悪質な客引き注意のカンバンも出た。国際都市の渋谷はまだゴミが相変わらず散乱している。ゴミがゴミを呼んでいる。

まる城の足軽与助社会の目。

最近のお天気は不安て日が通ずく、猛烈な暑さが有ったり今度は雨が連日に通ずく次第。お客さんから電話が有り集金の出かける。お客さんも6月の梅雨のようだ言う。リオオリピックも後の残りがわずかになりメダルラシューつずく思わず金メダル人。金の期待で…

まる城の足軽与助社会の目。

このところの円高で株式はアベノミクス最近経済詳論家は失敗を公然と発言が目だて来た。黒田日銀総裁も打つ手のカードも次第に無くなる。2020年の東京オリピックが有るから経済良くなる言うが良いのは大手企業だけで何も無い・川下まではお金が下りてこ…

まる城の足軽与助社会の目。

雷の雨は直ぐに上がることが大いにで午後から仕事でかけるなかなk上がらないのでしかも大雨で事故の無いように早めに切り上げ帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

町を散歩しながら日陰の歩道をゆくり2時間歩く御盆休みの張り紙は今日も出が殆んどです。御盆休みもリオオリピック中継で若い人が次第に中心な成りつつある。日本の銅メダルが多いが良く頑張ている後1週間で終わりです。最後も出頑張れ

まる城の足軽与助社会の目。

病院は休みが無く可なり混んでいた。休みを利用して健康診断受ける人。私は注射だけなの早く終る。今日もお休みです・

まる城の足軽与助社会の目。2020年東京五輪は熱さも為2ヶ月延長を望む

家内と娘と秩父の三峰山朝早く出かける。今日は旧お盆でお休みです。ブラジルリオ女子マラソン酷暑中に行われた。暑さに為振るわず。2020年の東京五輪は真夏の大会だ夏の大会を2ヶ月延長できないのか大会組織委員会誰も暑さには良くないと感じていない…

まる城の足軽与助社会の目。

示唆しぶりの年配者の原宿言われる巣鴨の出かける。巣鴨の駅前の大きな10Fホテルが出来ていた。駅からお地蔵さんまで年配者の流れで出来ていた.目当てのさらに奥に似ある小さいが猿田神社立ち寄りる。公道にはフリマッケト多く出ていた。こんな物までが…

まる城の足軽与助社会の目。

繁華街に賑下だが町は静かな旧御盆休みで静かです・家内と娘が2人出お出かけしたので留守番です。リオオリピックは柔道や競泳や体操などは日本はよく頑張った。レスリングもメダル期待したい陸上は矢張り外国の人が本当に速い日本も陸上でメダルを期待したい…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の幹七空いている。午前中は病院クスリを貰いに行く。夏休みは交代で休むようです病院は混んでいた。お客さん2件回り午後からお休みに入る・

まる城の足軽与助社会の目。

今日から旧御盆休か今日働いて12日から休みがどこも17日まで休みが多い見たい、昨日まで熱かったが今日は可なり涼しく助かる。毎年御盆休みにはガソリンが上がるのが今年は値下がりしている助かるブラジル五輪は日本は銅メダルが多いが良く皆頑張る。

まる城の足軽与助社会の目。

紙切れ国家の尖閣諸島挑発は隣の縁人とわ思えない爆買いも終わり紙切れ国家世界に公表して圧力対抗して戦う。中国も日本企業は何にも感じ地ないの。昔の関東軍の難癖付けて中国進行やり方と真似しているようだ。安倍総理の憲法改正に中国に行為が大きくなり…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は午後から高温情報でいたので午前中仕事して午後から仕事はお休み風があるので日影は涼しいメダカ水が温度が上がるので日影附くてやる。

まる城の足軽与助社会の目。

難だ感だといいながらリオの五輪は連日盛り上て来た。やはり世界の五輪だ。ロシヤパラリンピックはドーピング問題が後に出てきて全選手を除外大国のロシヤ此の間々しき下がるか。

まる城の足軽与助社会の目。

今日渋谷に出かける文化通りや東急本店通は1000万前後の高級外車で埋め付けされていた。渋谷はお金持つの人が於く集る所だ。地方からの若い人が多く見受ける・ 中国の東シナ海のガス田に軍事レーダー籍去れているなんて、中国は日本の平和を逆に取りやり…

まる城の足軽与助社会の目。ブラジルリオ五輪開会式。

経済が落ち込むなかリオ五輪が開会された。マラカナシ会場は熱気包まれていた。国のメンツ有り最後には今まで何処の国も全部無事に終わる。それにしても3時間セレモニーの長い事。東京五輪で3時間も暑中か立つたされては熱中症になるのでは。選手入場中に…

まる城の足軽与助社会の目。安倍総理地方再生は盲終わりなの?。

第2内閣に地方再生が大きく取り上げたが。今度の第三次内閣は今度は1億総働く提唱している。地方再生は何も効果が報告されないのに。今度は朝から晩まで1億総働くのか。地方再生は石破さん潰しために付くた大臣か、今度の自民党の役員は幹事長に二階堂し…

まる城の足軽与助社会の目。

自宅から30kロにある駐車場に草取りに行く熱いのなの市役所か拡声器から熱中症注意してくださいと何度も放送があり中止して帰る。車の中は熱でしばらく冷房して乗る。国道にガソリンスタンド昨年は4〜6閉鎖あったが今年はⅠ件だけガソリンスタンドは大手…

まる城の足軽与助社会の目。第三次内閣は仲良しグループ内閣かな。

第三次安内閣が今夜発足去る人。入閣して仲良し入る人。週刊文春は早くも活動して誰がどうなることやら。防衛大臣女性で中国に対抗できるのか。紙切れ国家に頑張る。期待したい・ 小池東京知事に各派に挨拶回りに自民党の態度か余りにも世間御馬鹿にしている…

まる城の足軽与助社会の目。小池氏新都知事就任おめでとう。

元知事石原さんと猪瀬さんが五輪の餅付きそれを新しい知事が欲張り熱いの食べた為喉に閊えてダンした。小池氏は初の都の女性知事で明るくなるか。東京五輪も大切だが児童待機問題や大地震の問題。最近は建物には女性建築士活躍が多くなっている。新都知事の…