2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。改革をした人。世界第六位。正しい評価だ。

日本の報道関係者民主党や鳩山総理を悪いところばかり報道しているが、世界第6位と評価して正しく見ている人は見ている。日本の報道関係者は魚みたいに水が流れて来る上を頭に游出で居る。正しく評価しているのをみならべきだ。川の水は上から流れてくるか…

まる城の足軽与助社会の目。街中を散歩する。

昨日の雨は一日降り今日は朝から暖かい風が吹いている。今日はお休みなので地元の街中を散歩する。この所年配世帯は古家を取り壊して駐車場にしてマンシヨン住むのでコイン式の駐車場が多く見える。子供が独立し親を住む事内みたいだ。大きな家は夫婦2人無…

まる城の足軽与助社会の目。人の?密の味待っていました。反民主党メディア。

民主党の小沢幹事長の政治資金疑惑問題で東京検事特捜部と最高検事捜査して不起訴した問題で検事審査会の一般検事が起訴相当と決定した。今日の新聞は大きく取り上げている。特に民主党に批判的なY紙新聞の何面の使い批評している。何処が審査会が起訴の根…

まる城の足軽与助社会の目。朝の詳論家メディア総反民主党。

朝の番組でNHkで内橋さんは民主党政権が真だ半年なのに反民主党の鳩山政権の悪いところばかり報道している。良いところは何も報道していないと言う。メディアの会社内ももった自由に発言出来る体制が出来ていないという。みんな人事異動が在るからだ。特…

まる城の足軽与助社会の目。連休前の集金。

連休前の商品の納品と集金営業で埼玉県三郷市に車を走らせる。まだ田んぼと小さな川が有り今日は春の小川だ。例の3Fビルは売りに出て3年になるが買い手が付かない見たいだ。隣の戸ヶ崎の街を真ん中の道路は拡張の終わり広い道路になる。道路に架かる家は…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は久振りの暖かい日曜日午前中渋谷に散歩に出る。暖かい日に誘われて、渋谷と表参道え歩道は人で埋め尽くされる。コーヒー店から歩道を眺めていると、日本は本当に平和な国だ思うが毎日要に子供の虐待報道がされている。衣佳食がいつでも24時間手に入…

まる城の足軽与助社会の目。新党改革に続け自民党と小沢軍団合体せよ。

小沢民主党幹事長と前原大臣と不和弔がこの所表にでに出てきた。水と油は合わない、この際政治とお金は棚上げにして自民党は小沢軍団150名自民党に入るしていただき合体して他の党と組んで政権取るべきだ。そうして小沢さんや自民党の長老を顧問して、日本の…

まる城の足軽与助社会の目。

小雨の降る中午前中お客さん廻りして営業活動する。お客さんも厳しくなってきた。明日は新入社社員初の給与日。町から聞こえるのは企業の閉鎖と商店廃業の張り紙だけ街には若い人がまだ見つからない人もいる。 話は変わるが、自民党離党した舛添氏議員を辞任…

まる城の足軽与助社会の目。自民党で比例で当選したのだから辞任せよ。

自民党の比例で立候補して当選したのだ〜当然辞任して男らしく新党作れ、自民党を離党して改革クラブに入りその後名前と変えるとは汚いやり方だ。こんな無責任な人が総理にしたい人一番、マスコミ辞令で逆上せている。朝のラジオ番組でも70%人が大袈裟の…

まる城の足軽与助社会の目。野党癖が取れない民主党。

鳩山政権は与党の自覚が無く野党癖がでて格閣僚かつてに発言して国民に不信感を植え付けている。高速道路料金にしろ普天間しろその上鳩山総理の性格も纏める言う。船がふらふらしてあち至りこち至りして船長も船酔いしている。確かに沖縄の基地の負担軽減し…

まる城の足軽与助社会の目。幼児の虐待に目に余る。

この所幼児の虐待が毎日のように報道されている。義理の親に虐待され言葉も真だ話せない真の母親にもいえない。また自分のお腹痛めた我が子を虐待したり、、人を物と見る改革格差が若い人や家族人間関係にまで来ている。若い人が子供産む若い夫婦が手探りし…

まる城の足軽与助社会の目。日本を駄目にした。2世議員。

この所新党設立が相次いでいる。たちあがれ日本党。首長らは日本創。大阪の橋本さんは大阪都目指す。新党の政治理念はこのままでは日本が駄目になる。小泉改革格差から、政治を投げ出した安部さん、疲れた福田さん、他の党に力をかした麻生さん、その結果民…

まる城の足軽与助社会の目。孫のお誕生日。

孫の2才になる今日はお誕生の日武藏野市の長男の自宅マンシヨン嫁さんはお昼の食事に珍しい魚を1kの塩で包んだ物が出てきた。ハンマで塩と割り魚がとても美味しいかった。孫もお誕生のプレゼントの気に入り楽しい日でした。

まる城の足軽与助社会の目。平成飢饉来るか。

ハイチの地震が復活の軌道にの間もない、今度はチリの地震今度は中国にそうしてアイスランドの火山噴火アイスランドの噴火は気候に地球に大きな影響及ぼし、人の移動や特に気候に低温になれば野作物に深刻に慣れば、食料に不足にお天気といい政治とこの所地…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカにバカにされた総理。

4月半ばなのに雪が降りそうな寒さだ。こんな時は温か食べ物が一番だ日本の総理大臣がアメリカの新聞で最低な指導者報道され日本の国民が選んだ人に醜い報道は日本にケンカ売るのか普天間は60年も使用しているのに返還して日本の防衛力高める要にアメリカ…

まる城の足軽与助社会の目。自民党反対に舛添氏に離党勧告通知せよ。

マスコミに人気だ在るから態度か大きいのではこの際自民党も脱藩したい人は出ていた方がかっえてよい、舛添えさんの発言は非常に無責任な言葉だ。時転んでも良い無責任な発言だ。人気だけで舞い上がってる。男らしく自民党を離党し、名前は(舞い上がれ人気新…

まる城の足軽与助社会の目。マスコミ辞令で舛添元厚生労働大臣新党?日本凧上げる会。良いね

自民党から老人が家出して新党立ちあがれ日本。鳩山総理の弟マスコミに乗せられ一番に自民党を離党したが、声が掛からず一人旅、今度は舛添さんやこの所売る物がなくなり人気が落ちた地方の物産知事や過激な知事に声を掛け新党か、舛添さんはそんな力が無いだ…

まる城の足軽与助社会の目。綺麗な八重桜。

政界と同じようにお天気も今年は可笑しい、寒さ暑さは彼岸までお天気も忘れてしまったのか、今年はまだまだ何かが起きろぞそめい桜は終わりだがお客さんの所の八重桜はまるで花ボウルの用に咲いていた。珍しいので毎年見に来る人やカメラで写すに来る人、お…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日渋谷の高級ホテルでパーティーが有り出席した。会場は1500名以上人で盛大なパーティーで特に女性は中には今は余り見かけない毛皮ショールの人も折り華やかな雰囲気でした。食べ物もワイン一流のばかり、何事も行く場所に合わせて服装を整えて行くの…

まる城の足軽与助社会の目。士官(国民)たちあがれ日本。新党呼びかけ

昨日の新党の記者会見で日本の先行き心配して老年先生達が過去に自分たちの事を棚に上げて特に応援団の石原知事は自分の子供を公費で最高級もてなしで外国に芸術祭に派遣したり自分も東京オリンピック招待宣伝で最高級のホテルや色々な事に多額の額に都議会…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は土曜日で桜見陽気幹線道路は何処も渋滞だ。私もお客さんから電話で出かけたがいつもより時間が掛かる。午後から江戸川に行く高速道路のハプ橋近くからこの所話題にスカイツリーが大変良く見える。スカイツリーは大きく高くなっきた。近くの清掃工場の…

まる城の足軽与助社会の目。新党、坂本龍馬。

坂本龍馬がこの所人気でマスコミ辞令で比例で当選した与謝野氏と舛添氏仲人役と一番に自民党を離党しが与謝野氏と平沼氏政策が違うが学校の同級生の義美で新党たちあがれ日本作り国民は当然鳩山さんも参加と思いしや鳩山総理を平成脱税王を予算委員で攻撃し…

まる城の足軽与助社会の目。たちあがれ日本党。途中で挫折しないように、

昔NHkで明るい農村と言う番組が放送されていたとか、農村から已めて欲しいと苦情在ったと言う。裏を介せば農村は暗いと言うイメージ在ったという。たちあがれ日本党は日本が以下に悪い方に進んでいる確かに改革格差が作り毎日のように殺人事件があり人と…

まる城の足軽与助社会の目。車の車検に、、

10時半ころ営業開始するので行く途中のお客さん所に寄っていく最近の車屋さんも本日の来客の名前が出ている。当社の名前の一番に出ていた。悪いところ伝え代車を借りて、帰りに病院よる。肝臓の注射して帰る。午後から雨が降り伝票整理でや整頓などする。…

まる城の足軽与助社会の目。改革格差の2世議員の郵政の質問

衆議院で改革格差で社会が悪くした。2世議員が亀井大臣に郵政の質問したが、マスコミは取り上げているが改革格差に似付いては担当大臣に質問しないのか、私を自民党総裁に言う。物産知事は最近は余りマスコミの話題ならないが新党に参加して話題作りに参加…

まる城の足軽与助社会の目。有名なケーキ屋さんに

今日は雨の中お客さん回り川口市有名なケーキ屋さんサンベールに行く、ケーキ屋さんの裏に78才に人が2Fの新築の13部屋アパートが3月に末で殆どうまる。古いアパートは何処も空いているのに最近は新築で安くなり新しい所に移動するらしい、使いすてか、…

まる城の足軽与助社会の目。再婚の連れ子の事故。

世間のは結婚したくとも相手が中々見つからない人いて親も悩んでいる人が多くいる。早く結婚して離婚して子連れ人は又次相手が見つかり結婚する。しかしこの所義理の親が連れ子お虐待して死亡する事件が良く新聞に報道される。北海道の函館市の幼い4児車内…

まる城の足軽与助社会の目。地に熾きる(老)自党最低の党に、

国民が選挙で代理投票したら選挙違反で警察に逮捕される。国会議員は法案に代理投票しても何も刑事事件にならないは可笑しい、若林議員は10回のボタン押したと発言している。政府関係者は何かと知らなかったい言う。(老)自党は魔が差したと言う。政府も…

まる城の足軽与助社会の目。肝機能数上がる。

3月の末に血液鑑査の結果肝機能の数が2倍になる。お酒は余る飲まないが、医者医者さんの話では寒さやストレスから来るらしい、データを見ていると上たり下たりしている。肝機能に良い健康食品は無い物か、

まる城の足軽与助社会の目。

昨日は全ての支払いが終わり、今日から4月何もかも新年度我が社は何時もと変わらない日だ。昨夜は居酒屋や飮食店なので退職者の送別会で何処も人の輪ができている。退職者は4月から全く新しい生活が始まる。お客さんのお話で初年1年間自由に旅行したり自…