2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。華やかな披露宴と幼児置き去り事件

30日は華やかな披露宴がテレビほ放映された。何でも毎日手作りのお弁当持参し売り込みしたとか、魚も人も食べ物には大変弱いも今は自分で結婚相手を探さなければならない時代自分も美人で相手も社会的名のある人偉いね。一方姉と弟が食事与えられ事泣いて…

まる城の足軽与助社会の目。111歳都内最高の長寿。(スカイツリ-)もビックリ。

東京の下町で111歳人が実は30年前に死亡していた。最近明るみになった。テレビ画面では可成り大きな屋敷要に見える。最近隣や近所人に世帯が変わると関心が薄れている。その上最近出来た個人情報の法律がネックになている。私も仕事でお客さんに隣近所…

まる城の足軽与助社会の目。

連日猛暑で体の疲れ体重1キロ減る今日は一転して有り難い雨午前中は江戸川区の問屋さんに行く月末で高速道路は渋滞で時間がかかる上平井橋水門付近からのスカイツリ(北関東火のみ櫓)清掃工場の煙突依り高くなり21世紀世界一の塔かに為る。その内にドバ…

まる城の足軽与助社会の目。辻元議員。言葉に責任、頑固な政党から離れた方がよい、

旧社会党系で思想が解けない人の集まりの社民党今回の民主党政権で参議院で過半数のため民主党の呼びかけで政権の参加したが沖縄の普天間で言葉に責任とかで懸け敷きの出来ない頑固な福島党首古い意体質党員。政権の副大臣として色々な問題が大臣副大臣の決…

まる城の足軽与助社会の目。賜杯取り上げは間違いだた。正しい考えだ。

相撲界の野球賭博で優勝者に賜杯取り上げた特別調査委員会野球賭博者に出場停止や降格など処分したのに真面目に相撲を取り場所を盛り上げた優勝者に賜杯を上げないと決めた特別調査委員会間違いである。口と腹が違う委員いたのに委員会は責任取ら無いのか、…

まる城の足軽与助社会の目。

今年は異常な暑さに体も下着も汗だく今日午後から三郷市に出かける。稲も青く大きな為り風になびいている。お客さんは特に夜の暑さにうんざり三郷市はまだ田んぼや空間が多くあり私は夜は可成り涼しいと思うがそうでは内らしい、其れにしたも暑い

まる城の足軽与助社会の目。賜盃ない白鵬優勝。

努力した力士の為に賜杯と取り上げた。相撲特別委員会やはり遣りすぎではないか、違う方補で白鵬努力めとめるべきだ。特別委員会の中に知らなっかた口と腹が違う人もいた。特別委員会は人のことは余り大きな事は言えない、賜杯の取り上げたのだから、この際…

まる城の足軽与助社会の目野球賭博の相撲特別調査委員会を調査瀬よ知らないかったとはすまされない、

反社会勢力との相撲界が次々と明るみに出てきているが、特別調査委員の中にも口と腹が違い人も村上理事長代行や伊藤委員長は委員会の人事は棚に上げてまるで代官の要にかき回し横綱からやり過ぎ言われ委員の中から口は綺麗事見つかれば知らないかった言い訳…

まる城の足軽与助社会の目。今日は大施餓鬼。

毎年7月23日はお寺のお祭りで大施餓鬼有るお寺の依っては子供の花火や盆踊りを遣るところのあるが、等お寺は法話と法要狭いお寺にはいっぱいだ。余りにも暑さのため外の縁台で休む帰りに近くの区の図書館に立ち寄る冷房が効いているため個々人でいっぱい…

まる城の足軽与助社会の目。なぜパチンコ屋に朝から列ぶ若い人、

いなじ様な服装で7時頃からパチンコ店の前で若い人が列んでいるのを見ると、嫌になるみんなが汗を流して働いているのに働く意力有るのか、みんな良くお金があるね。1円パチンコの旗がパチンコ店に出ているが景品は生活品が多いとか、1円パチンコで勝つの…

まる城の足軽与助社会の目。猛暑の中、営業と集金頑張る。

水の上に油が浮いて下まで油が来ない要に、景気が良いと結われているが中小企業なは下まで降りてこない、小泉竹中の改革が勝組みとか負け組言葉が世の中を悪くして、勝ち組みのお金持ち本当に凄い、負け組みはついて行くのに大変だ。負け組みは朝8時からパ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から7月の請求及び集金が暑さのため思うように行かない、午後はお客さんが昼寝をしている人が多いので余り出来ない、暑さに負けそう。3時頃東大系の株に詳しい人が来社。政治や為替最近の株式について1時間程意見交換する。

まる城の足軽与助社会の目。名刹の寺院散歩

今日のお休みで近くの名刹の寺院の近くの人は何時も行けると頭に有るので近くには通るが中には余り入らない、緑の多く池のそばに静な環境のなかに腰をかくて池の鯉や蓮の花を見ていると心が休まる。今日はお休みなので多くの人来るだろう。出店さんもテント…

まる城の足軽与助社会の目。朝の町内散歩。

朝町内を散歩する。連休の為かは静か公園の野球場は子供達の練習の大きな声が元気よく聞こえる。24Hの食べ物店は次々と車で家族やってくる。ご飯食べじに柔らかいバーガー好む時代に堅いの咬まないと歯弱く為らないのか、古いアパートの取り壊して建て売…

まる城の足軽与助社会の目。水の上に油が浮いている景気。

最近の新聞の報道では都内のマンション完売とか、また美術オークション好況とか本当か良いのは公務員とか正社員は良いと聞くが、派遣社員やアルバイト殆ど賞与ない、改革格差以来二極化進みその差は出てきている。景気が良くなっている言うが、水の上に油が…

まる城の足軽与助社会の目。特別審査会第6部。全員の意見を明記せよ。

最高検事庁権力が不起訴と決定したのに対し審査会が不起訴不当は国民に不当の根拠と全員が不当賛成かしたのか全員の意見を明記をすべきだ。一部の人が発言して好き嫌いで他の人を振り回したしのでは不公平な審査会になる。審査会は公平で有るべきだ。

まる城の足軽与助社会の目。私を総理にと人、私が大将だから静かにしろと、旧大将どなた人、

地方物産知事はマスコミに乗り大変な人気物産は何時の売れ切れ人気に乗り、私総理にと頭に昇り国民をバカにした。自分の人気と引き替えに一番大事な牛が大変なウエルスにかかり物産品が売れなく口蹄疫かッた一部の牛見逃して多くの畜産業者に被害を拡大した。…

まる城の足軽与助社会の目。新お盆。

新盆で小田急遊園まで親戚の家に行く先客の夫婦いましたが、挨拶して仏壇にお線香あげる。1時間程世間話してお先に帰る帰りに日本橋のデバートに寄るここに来ると不景気など無しだ。みんな高級食品などが次々と買い求め大変な賑わいだ。小田急線も高架線工事…

まる城の足軽与助社会の目。

同級会のため12日お客所に行けないため、今日午前中伺う。お客さんは在宅して待っていた。お客さんの要望を伺いして、お話してお客さんも納得して解決する。今日は迎えお盆のため午後からお寺に出かける。本当に蒸し暑い日が続く今年は稲の発育のの遅れてい…

まる城の足軽与助社会の目。7月11日下越地方同級会に行く。

同じような生活環境に学んだ。同級会出席した。50名参加者が有り楽しく昔の思い出盛り上がる。やはり一番気をゆるむときだた。宴会も終わりカラオケに行く人格部屋に輪になり昔の苦労した事や悲しかったかと笑いが話しになりその中で男性が最近の生活の中で…

まる場の足軽与助社会の目。今家庭が一番危ない、

兵庫県宝塚中3自分の家に放火は世の中が何でも手に入り特に食べ物が24時間買える時代なり自分の我が儘だけが心の奥に増大している。自分の思うようにいかなければ親も心の敵でありその場限りの事は以外は考えない、携帯電話が1人1台の時代になりメールば…

まる城の足軽与助社会の目。賜杯辞退はやり過ぎ白鵬の言葉は正し、

相撲野球賭博で特別委員会の村山代行はやり過ぎではないか、相撲は今やサッカー同じく外国人が多く参加している。外国の力士も多いのに賜杯と賭博は違う事、賭博は法律で禁止されていることで罪になる。名古屋場所は中止されていないのに賜杯は力士の功績を…

まる場の足軽与助社会の目。賜杯辞退するなら名古屋場所は中止すべきだ.

相撲賭博で毎日の要にマスコミが報道で参議院選挙影が薄くなる。NHkは中継中止理事長代行は賜杯辞退と決めその他も懸賞も辞退これでは相撲の取る力士も力が出ない、こんな事なら名古屋場所は中止のほうがよっかた。理事長代行余りにも心が無いにではマス…

まる城の足軽与助社会の目。NHKの相撲中継中止は可笑しい。

親方衆の上に特別委員会の村上理事長代行や伊藤委員がNHKに中継継続申し入れ他がこの人達が相撲のことを本当に知っているのかもっと強列に中継中止反対を訴えるべきだ真面目に相撲取っている力士のためにも、、NHKは中継に抗議の電話が僅か10000…

まる城の足軽与助社会の目。相撲番付表。マニアは高額取り引きか、

相撲の番付表は横綱白鴎貴重な番付く表言う。マニアに取っては大変な表だ噂では早くとも高値で取り引きされるとのこと。解雇。除名。降格。出場停止など力士の名前が全部番付け表載っている。恐らく過去には無いだろう。野球賭博は相撲界内部での賭博なのか、…

まる城の足軽与助社会の目。弱みは密の味。

相撲界の野球賭博で特別委員会の伊藤委員は委員会の案を飲まないければ辞める言う。理事会は強引態度に引き下がるほかない、その中で貴乃花の退職願いは委員会の態度に抗議だろう。理事会側の話しも良く聞かないで大きな態度だ。親方や大関や力士みんな家族…

まる城の足軽与助社会の目。

野球賭博で揺れる相撲界見ていると特別調査委員会の態度は相撲界協会の規程まで無視している。理事長代行や理事長のファンえの謝罪強要確かに野球賭博は悪いが協会の弱みにつけ込んだ特別委員会の態度は高慢だ。特別委員会は司法当局に解明を求めないのか。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日午前中江戸川の問屋に行く土曜日に係わらず。社長も専務も商品の確認のため倉庫にいた。結構忙しそうだ。社長と業界の最近の意見交換する。社長は売上げが可成り落ちている言う。 この辺はインド人が都内で一番多いところ野球場の通りはやはりインドの人…

まる城の足軽与助社会の目。野球賭博の大嶽親方マスコミは密の味。

相撲界で野球賭博で大嶽親方は相撲界を守るため責任を取り1利でで守ろうしている。マスコミは大嶽親方の泣きがをを連日のようにテレビに流し当に密の味、マスコミは裏の胴元は必ずいるはずなのに何も報道しない、芸能人の麻薬事件でも1人利の人を敲くだけ…

まる城の足軽与助社会の目。野球賭博の胴元は何も見えない、

1年の半分終わり今日から7月公務員は良くとも悪くともボーナス出てこんな良い職場は無い、民間人は毎日が営業でしかも改革格差で段々仕事も大手の安売りで厳しいなるばかり何時そうギリシャ似たいに4人1人りが公務員して貰いたい、官総理は消費税で格差…