2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ氏の大統領令に難民に入国制限に自分の国無いのに反対している自分の国問題に配して反対しないようだ。オバマ元大統領までが反対発言しているクリント氏は何も発言していない。テロウエルス拡散して多くの子供や民間人が被害にあっている元はシリヤ…

まる城の足軽与助社会の目。世界中朝から晩までトランプ大統領。

世界中良くも悪ともトランプ大統領騒動トランプ氏世界の主な国に指導者に電話会談しているが。今日のラジオ番組に出た詳論家は小さなこともカンカ売る国民にマイク向ければ本名言わず立てまいいう。お互いに触る神は祟りなしトランプ氏も電話していないよう…

まる城の足軽与助社会の目。歴史は繰り返す・

EU離脱イギリスメイ首相とトランプ大統領が手つないで仲良く記者会見此れは又歴史を繰り返すか。人の社会は80年前ヒトラー出てきたように其れに変わるトランプ氏が世界に登場・人の営めは流行も30年ごとに昔の柄や昔物が出て来る。サイクルが有るようだ…

まる城の足軽与助社会の目。100.メートル競争並みも大統領令

アメリカ大統領のトランプ氏公約道理実行生が世界を揺るがしている。ヒトラー並みの行動だ。メキシコ第2ギリシャなる前に裏では水面下お互いに為は話合いしているでしょう。大統領令に遅かれ反動化出てくるはず。 東芝の債務7000億円で半導体以外売りに…

まる城足軽与助社会の目。ボタクリやドロボウ奨励する国

1億円ボタクリ日本のお寺から盗んだ佛像は何の証拠無いのに韓国の持ちでした佛像だから盗実が正しい言う。個に国は地上最底の国か上から下まで良心など何も無い竹島もとっても当たり。日本の政府も言葉だけで抗議無態度でやるべき。こんな国に旅行ないて人の…

まる城の足軽与助社会の目.公約は実行する。大統領。

選挙に公約した事は必ず実行に10の大統領令回りに人の付いていく大変だ。元オバマさんは口と実行は途もわないことだ多かった其の為アメリカを弱くした其の上テロウエルス世界に繁殖させた。 トランプ氏が公約道理実行ダッシュでアメリカの株式は大幅に上げ…

まる城の足軽与助社会の目。裏の社会も健在。

C型肝炎偽造薬が現金問屋が余ったC型肝炎薬病院からかい戻りして転売で不正で儲けている。沖縄の副知事の教員採用試験で裏工作やさらに教委員人事にも力立場を料して介入。文科省でも天下りあせんして3種の想定問答えの練習裏の裏まで訓練していた。毎日…

まる城の足軽与助社会の目。

要約落ち着いたトランプ政権群衆が多いの少ないマスコミ騒げのは可笑しい話。アメリカ選挙で信任された人。其れを持上げることだ。ホワイトハウス報道官の長い記者会見してきた。 沖縄の副知事表は政府で対決して裏では口利き疑感人の腹は本人以外分からない…

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカ大統領のトランプ氏連日マスコミ反トランプ氏報道ばかり支持者報道は何故無いのだ。大統領は本音発言が反対に取られている。イギリスやイスライル台湾は内心喜んでいる。どんなところでも賛成派と反対派が居る。沖縄基地反対派には関係ない人が日払…

まる城の足軽与助社会の目

今日は孫とママが新年の挨拶に来る。孫も今年は小学3生逢うと本当に大きくなってきた。お正月は班尾高原団体で5日スーキ講習会試験も取り嬉しそう。近くの大型店に食事にでかける何処も良いお天気長い行列30分待って要約席に孫もお子様ランチ取らなくな…

まる城の足軽与助社会の目。

大嫌いな人も大好きな人の関係なくトランプアメリカ大統領に就任先人立ちが作り上げたアメリカ偉大な国にと言う。確かに大戦後アメリカはイギリス変わり大国になる。イギリスもEUから脱退し自分たちの国は自分たちで世界の流れが変わり来た。日本も見習う…

まる城の足軽与助社会の目。

東芝の損失最大で7000億円僅かな時間で2000億円も増えるまだ増えるのか。シャプに負けずに酷い会社だシャプ見たいに中国系に買収されないように願いたい。売れるものは全て処分して半導体で会社再建だ。国内で電気メーカ外国負けずに頑張ることです。

まる城の足軽与助社会の目。

日本固有領土の竹島に慰安婦像日本もここまで馬鹿にされて良いのか。日本政府も雅か竹島韓国に取られるまで目が覚め醒めなかった。平和ボケに日本。トランプ氏のように日本も反撃しよう例のスピーチ日本全国に攻撃だ。東京株式イギリスEU離脱デ20000…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理南アジヤ訪問で格国に新型船供与など中国に負けずに援助している。ベトナム中国と日本のバランス取れた外交か。隣の国に10億を外交文書交わしたのに何も解決にしていない国民上から下までボタクリの水が流れている。こんな国より南アジヤ方が話が分…

まる情の足軽与助社会の目。

選挙で信任されたトランプ氏の就任前不支持率が51%アメリカは民主主義の国で無いのか。後でマスコミの報道が鵜呑みされる。 センター試験で不正した人は12件居たのに驚き。皆不正にも頭つか手居るようだ見つからない人も居るのかな。寒日試験ご苦労さん…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に用事で出かける.合いか有らず。歩道には破けたダンボールや卓上コンロや業務用のコップ散乱している。ゴミがゴミ呼びお店の人も無責任のようだ。商店街取り決めは無いのか。ゴミの散乱が無いと本当に良い街なのに残念。 昨日の午後のテレビで中…

まる城の足軽与助社会の目。

午前中は寒くなったかが午後から気温が下がり寒くなる。全然まいに進まない慰安婦像は1億円ボタクルられてボタクリ国は意向に像を徹去意志無い様だ。LSのイスラム教より最公ですこんな国を信じた日本が馬鹿でした。外務大臣然りしてね。

まる城の足軽与助社会の目。

新潟地方は大雪でセンター試験時は一まで大変だ余りお天気が良くない日が多い頑張るほか無い様だ。 安倍総理は外国によく出かける特にフィリピンは中国と日本経済協力で二股で対処している安倍総理が私邸にを訪問しばらしいことです。 トランプ氏の記者会見…

まる城の足軽与助社会の目。

トランプ氏の始めての記者会見テレビの報道では以外に過激な発言は余りなっかた要だが。特定の記者には反対に静かに言う。トランプ氏はまわりに閣僚がトランプ氏に出来るだけそった政策が望ましいことですね。尖閣諸島はアメリカ守るの発言は日本人は安心発…

まる城の足軽与助社会の目。

平成年号は30歳で新年号に変わるようだ。高年齢時代は社会を大きく変わる。明るい年号になるのか 。トランプ氏のツィターで世界は振りまわされている。とくにデトロイトの華やかな自動車ショウは一転してツィターショウーのなる。トヨタ自動車社長はこうな…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国には良心的な人はいない上の非道水が上から下に流れている。国民上げての反日10億円は返還して貰いたい、美味しい韓国の食事も不味くなる。北朝鮮と何も変わらない、

まる城の足軽与助社会の目。国を挙げて慰安婦像徹去反対非道の国。日本も国を挙げて例のスピッチやるべきだ

日本と韓国に国同士が約束して慰安婦像徹去条件10億円支払うた日本政府安倍さんも馬鹿にされたようだ。いまや国を挙げて慰安婦像撤去反対。こんな非道の国とは日本も例のスピッチを国を挙げてやるべきだ。竹島といい慰安婦問題然り日本国民は馬鹿にされて…

まる城の足軽与助社会の目。

今日渋谷に用事で朝8時頃に電気販売店の行列から中国語の会話がこの寒さの並んでいる殆んど中国人安く購入して本国に転売が目的なのか。 今日の新聞には保育所のうるさい苦情が自治体にある。開園中止や延期あるようだ。渋谷の鍋島公園でよく休憩していると…

まる城の足軽与助社会の目。隣の国はお金お脅迫して10億円取り約束は守らない非道国。

国際条約もお金の為なら約束は紙チレ日本は韓国と戦争てないのに。台湾やアジヤ国はは約束は守り大人の国です。日本に暮らす韓国籍人は本国に何も言わないで平気な顔か日本で差別的なデモも賦活しても文句はいえない。平和な日本も平和ボケで竹島は取られる…

まる城の足軽与助社会の目。

新年早々自動車はトランプ氏のメキシコ生産に高い関税をかける発言。車関連はトランプ大統領就任がどんな発言が出るか 為替は上げの下げの一夜で2円運動している。 韓国国は慰安婦の銅像が10億で国同士が信用で解決したのに隣の国と同じように紙チレ非道…

まる城の足軽与助社会の目。

12月の冬至は4時のは日が暮れていたが今日は小寒が日が長くなる。お正月もアットまに終わり、節分が目のまいに近くの有名なお寺の前車で通過したが人では余り無く車も済むじに通貨できた。株価が上ているがことから生活が苦しくなる要だ。

まる城の足軽与助社会の目。

予想道理東京株式は400円前後の上げ幅今月中に20000円台に為るか反落も有ることでしょう。 今日から仕事始め今年は1億総活躍パチンコの行列から安売りの行列まで国民は自分の持ち場で活躍 今年は3が日お天気にめぐられて良いお正月でした。

まる城の足軽与助社会の目。

家内と娘が下町の浅草浅草寺は大変な人で其の上警備で人の流れが遠に迂回させて大変な時間と労使で疲れてもう二度と行かないと言う。駅の専門店に福袋は朝に一番電車で開店ん10時開店まで小さな椅子や毛布までも持ち込むで並んでいる。1億総活躍開始だ。

まる城の足軽与助社会の目。小さな神社お参り・

毎年大勢の人が行く神社やお寺など行かないで小さな神社に今年も朝6時の出発に家をでる行く先は日本橋のお網神社小さいが6時40分着く人では5人がいた。ここは私に合うところ銭洗いの井戸もある。この神社も年々人が多くなり立派になる。周りは取り式場…

まる城の足軽与助社会の目。新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしく。今日は暖かい日で穏やかなお正月。今日は家内と娘が他県に初詣に出かける私は足がまだ良くならないので留守番役後1週間で我慢。今年も頑張ります。