2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

早もので明日から6月毎日色々な事が起きて前のことは忘れていく福岡の金お買う7億円事件はいまだに犯人は逮捕されていない。 政界は安倍総理の圧力があったなっ方でマスコミは報道。北朝鮮のミサイル発射でトランプ氏がいつ攻撃するか。世界が力関係が変わ…

まる城の足軽与助社会の目。

安倍総理の加計学校法人新設で総理の圧力かけたと前の事務次官前川氏文書があるという。総理や幹房長官繁華街の怪しげな店出入りした人のことは信用できないと言うどこに保管していたのか誰に依頼したのか前川氏のを具体適に説明いる。民進党も怪しげなお店…

まる城の足軽与助社会の目。

勝手は地上の楽園が今はミサイルの楽園か北朝鮮の水は苦いあちらの水甘いアメリカ民主党の政権が甘い水を飲まされて後しますはトランプ氏も頭が痛いはず。日本は中国に圧力も止めているが。日本の国内では北朝鮮総連なのに不動産やその他には優遇してると詳…

まる城の足軽与助社会の目。独裁者サミット何時開催。

Gサミットも終わトランプ大統領の登場で色あせる。サミット開催されるたびに北朝鮮問題が討議されるが。北朝鮮の方が上手でミサイル性能が向上している。アメリカを慌てさせている。 北朝鮮や中国。ロシヤ。トルコアフリカの独裁国など独裁者サミット開催し…

まる城の足軽与助社会の目。

プレミアムフライデー終わり今日は静かな土曜日昨日は渋谷に雨が上がり出かける東急本店前交差点の処に午後の三時頃から街頭ライブの演奏がしていたプレミアムフライデーお客さんの呼ぶためかその角のドンキさんが新しい店舗はいままでのような店頭の歩道に…

まる城の足軽与助社会の目。ハタケバ誰でもホコリ出る。

安倍総理は加計学園の前の文科学省次官は総理の意向で私が文章伸しました。文書は本物ですと野党に文章存在発言した。これに政府側はにせ文章と不定している。。前川氏はマスコミに新宿の繁華街に女性求めて出会い系バー通い詰めた。報道に前川氏は苦しい言…

まる城の足軽与助社会の目。

あまり良くないお天気で営業活動も進まない。今日はが給料日で明日はフライデの日なのでスーパーはいろいろな企画をでいるようだ。午後からセミナーに出かける。

まる城の足軽与助社会の目。

今日お客さん処に営業活動に行くお客さん処に近くの人が集まていたのでお客さんの家は昔の戸袋が在りそこからキイキイなく鳩を小さくした鳥が雛が生まれて親がエサ運んでいた親鳥は電線から一回で戸袋に雛にエサ運ぶのと何回も電線から失敗してようやく雛に…

まる城の足軽与助社会の目。

中国に依頼されて日本の温泉地下探査会社が社員がスパイ容疑で逮捕される。正規の書類で中国に入国下のが独裁国はお金が出る密告制度が未だに健在している。怖い国。 昨年七月に起きた7億円金延べ棒強盗事件犯人逮捕に福岡県警察努力に頭が下がる次第です。…

まる城の足軽与助社会の目。

相変わらず北朝鮮は国連の念仏何時ものパターン抜け道はいくらでも在り中国が駄目ならロシヤが助け船日本は寧ろ北朝鮮の御陰で安倍総理提唱している国防軍に平和ボケは次第に世界一の国防軍になるか。野党も力がないしね。

まる城の足軽与助社会の目。

三社祭見に浅に出かける好天巡られて外国人の観光客や自転車で付近の人ですごい人お神輿担ぐ人がこんなに多くいるとは中には膝に黒のサポート担ぐ人もいた。お神輿の回りすごい熱気みんな興奮気味でした。

まる城の足軽与助社会の目。

真夏日ような良いお天気今日は午前中仕事で午後から休み大型店は涼し求めてどこのソファ座れない程 アメリカの国防長官は北朝鮮に地上戦は相当の犠牲者出ると報告書。いくら国連が念仏唱えても何にどこ吹く風中国がアメリカの圧力で北朝鮮に止めるように言っ…

まる城の足軽与助社会の目。

集金業務他の業者聞いてもこの所生活保護人は多く増えているとか。中には支払いを滞る人がいるとか確かに町を走ていると100円ショフには人出入り多いようだ。格差か目に見えて来た。今日から三社祭お天気だよいので外国人の見物で賑やかなお祭りになるか。

まる城の足軽与助社会の目。

今日から集金業務始まる午前中曇りでしたが午後は突然にわか雨で業務は旨くいかないお客さん世間話なしは最近東京と選挙である団体が友人や昔の面影ある使途に見張りの人と突然訪問される言う。私の処にもすでに3組が来たほとんだ面影のないのにどうやら団…

まる城の足軽与助社会の目。

急用で渋谷に出かける普段の日なので人では余り無い。ドンキホーテんさんがが有名な洋服の隣に渋谷本店のカンバンが出ていた。明日から鹿児島の恒例に鹿児島オハラ音頭パレードある。渋谷の駅の近くはキリンのクーレン5〜6が忙しそうに首を回していた。

まる城の足軽与助社会の目。馬の耳に念仏。

若い将軍様は軍隊パレードで自分の力を内外にミサイルの進展で力を見せる。国連が安保理事会はもう何回も非難声明しているが将軍様は国連が幾ら念仏しても馬の耳要だ。北のミサイルが打ち上げれば日本の国内は電車まで止める始末益々負ぶえている。益々付け…

まる城の足軽与助社会の目。

朝から病院の診察の番号取り。1日中医者かよい疲れた。

まる城の足軽与助社会の目。

昨日の雨から今日は曇り空今日は問う地下鉄東西線で船堀のタワーホール集まりに行く駅前は大変綺麗な広場あり目の前にタワーホールがあり近くでよかた。帰りに秋葉原によりかんだのお祭り半天着た男女人が多くいた。何処の飲食店は満員でした。

まる城の足軽与助社会の目。

雨の中渋谷に行け雨でも人では多い。東急本店前のドンキホーテが大きな街路木の前から向かいの反対方向に新店舗五月21日開店と張り紙出ていた。人の流れが変わる。渋谷も大きく変わる。

まる城の足軽与助社会の目。

昨日の明日差で今日の朝た下着が汗で濡れているので目が覚める起きたらめまいがして立上がれない前も経験しているので此れは熱中症思いしばらくして吐き気してきた係り付けの病院にタクシーで行く病院は込んでいたが早くできた顔見知りの看護婦さんがに熱中…

まる城の足軽与助社会の目。

今日良いお天気になったので畳替する前持て連絡していたので9時頃から三畳と12畳プロなので重たい家具も簡単に移動しいく畳やさんがあとホコリだらけ掃除に取り掛かる。凄いほこりだ綺麗に掃除が終る。午後3時頃新しいなった畳が運ばれてくる。昔からの…

まる城の足軽与助社会の目。

フランスの大統領は40代日本では考えられない。日本は派閥の長老支配されている。世界が大きく変動している時代日本の政界も変わるかな。

まる城の足軽与助社会の目。

連休明け真夏暑さが今年の夏は意外に涼しいか新規に購入したパソコンが余りよくなく購入先に行く駅の側なので可なりの人出受けつくの人が大変に親切な人でその場で解決してくれた。大きな店なのでよかった。

まる城の足軽与助社会の目。

連休最終日渋谷に出かける町は人手があまりなく歩道も楽になる歩けるように地下鉄のすいていた。みんな連休最終日で疲れたようだ。明日から普段道理仕事に頑張る。お疲れさん。

まる城の足軽与助社会の目。

好天に恵まれて良い連休でした。明日は静かに体を休ませてしたほうが良いようです。近くの大型店は余り人出なかった。今日は午前中仕事に出る。午後は真夏に暑つさ。近くのお店に出かける

円城の足軽与助社会の目。

連休も後2日。内に近くには東京都議会の立候補者の支援事務所2ヶ月前なのに4月半ばから宣伝車で町回て居る。又例の県外の支援者が3人で支援要請に来た。組織に知り合い名簿を申告するようだ。本当に組織の為自腹で活動している。

まる城の足軽与助社会の目・

今日はパソコンを買いに行くパソコンの展示はいろいろなメーカーの物があり自分に合うもの探す20年前にアプル商品から進化の大きさに驚く今日購入品で5代目なる全て捨てないで保存している・

まる城の足軽与助社会の目。

今日急用で川口市有名ケーキ屋さんに行く仕事が終り帰り道に川口オートレース前は県外の車で大変に混雑していた。有名な選手レース開催されるようだ。其の為多くの若い男女や子供ずれの家族で混雑していた。ギャブル依存症など関係ないようだ。特に子供ずれ…

まる城の足軽与助社会の目。

連休も後半にあった間に終わりなる。5月は神田祭や浅草三社祭際など各地で色々なお祭りある。 また5月は税金の納付の請求書の来る月。税金も可なり上がてきた。段々生活が苦しくなる。

まる城の足軽与助社会の目。

日本の自衛隊も段々自戦体制になってきた。北朝鮮や中国に体制に反応している。自民党や維新の会日本新憲法改正で真の日本憲法が出来るのも沿う無いような気がする。その時に日本も核武装やるだろう