2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。立候補者貸し出す。

11月も今日で終わり街は都知事選挙と12月4日〜衆議院選挙の突入みどり風は立候補貸し出すらしい当選したらみどりの風に復党に党費受けるためこんな手も使うのだ。国民はこんな党は後免だ。 大阪維新の会大阪舟場八策いつの間にか石原氏が入り段々偏り出…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮らしい漁船佐渡に流れ着く船は相当に古い木造船だ‥一方では国民を犠牲して弾道ミサイル開発にアメリカやの日本などに何可と食料と取引の発言する。指導者や幹部は健康的だ。北朝鮮から亡命した兵士は長身と体重か極端とか韓国も驚きの報道。

まる城の足軽与助社会の目。転んでもただで起きあがらない人。

生活第一党の党首は転んでもただで起き上がらないひとだ。滋賀知事と度かで接点あたのか担ぎ上げるのも上手だ。しかも自分は党首に為らず又黒子にてするらしいさすがに政界では昔の仲間はみんな引退しているのに最後のご奉仕か。未来の党は果たして国民から…

まる城の足軽与助社会の目。横綱日馬富士横綱資格が無い、横新査無責任。

新横綱が9勝6敗で横綱メンツ潰れた。横綱審査委員会が全会一致推進下のに今場所不調で横綱の資格ないという。横綱は下に下がる事は出来ないので早くも引退声。横綱審査委員は何と見て日馬富士横綱にしたのか無責任委員会も総入れ会がいる自分達言お棚に上…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さん営業活動していても不景気で息子の給料30000円減額されボーナスは無しなど格差が足元に忍び寄る。これからは公務員が一番良いとか、働く盛の若い人が無職で親の年金で生活している声も聞こえる。世に中が段々悪くなる。

まる城の足軽与助社会の目。党内は融和古い政治受け取れる。

余程毎回の党首討論会マスコミに良い方に報道去れて気を良くしたのか、今回も党首会談のウソ付きの民主党挽回のため申し入れか、公平な討論会には途の党の参加して公平な討論会になる。政権交代川下では党内融和政治は古い政治との受け取れる。

まる城の足軽与助社会の目。負け犬の遠吠えか。

前回の党首討論で突然安部さん襲い掛かるように解散しますよ選挙やりましよう。マスコミの取り扱いが良方のか、各地の民主党党員応援に出かけて、ウソ付き党言われて、アメリカ並みに毎回良方党首会談自民党の呼びかけが行う。川下は自民。公明。維新の会。…

まる城の足軽与助社会の目。株式は総選挙の先を読んでお祭り騒ぎでつて?

民主党は以下に国民から嫌われているか、近いうち(うそ)国民はみんなしているて解散宣言してから野党の自民党総裁発言で即反応株式が値上がり、為替は円安にウソ付きの暗い民主党より明かるい野党に川下は来年は景気が上向きになるのか話題川下にも出てい…

まる城の足軽与助社会の目。自民党は古い政治戻る民主党は言う。党内融和は古い政治か、

民主党は元総理や党員誓約書にサイン無ければ公認しない、小心大国の社会主義なみに統制か総理の消費税公約違反はで大量離党者と出しても責任は内らしい、党内融和は古い政治で松下塾グループや腹心で民主党支配確立目指している。鳩山グループは何故黙てい…

まる城の足軽与助社会の目。宇鳩人民主党船から放り出される。

沖縄県の普天間基地自民党が辺野古をアメリカとの合意しているのに民主党が政権取り首相指名されて辺野古移転ろ他の県移転発言する。名前が上がった移転先反対されアメリカからを怒らす。苦しい言い訳しながら元の辺野古一番良いとか。責任を取り総理を辞任…

まる城の足軽与助社会の目。株式上昇安部内閣お祝いムードか

民主党が離党が続き選挙は敗北か、自民党の過半数が夢で無いようだ。その為東証の株式が連日値上がりしている。私のは中々値上がり無しだ。自民党が勝利場合い経済再生本部考えいるらしいが日本の活勢にも大変良い事です。川下は明るいムードなる。民主党は…

まる城の足軽与助社会の目。与党選挙前から過半数割れ、

民主党政権で予算の仕分けさ作業は公開されて国民から期待されていたが、何も成果の発表無く単なるセレモニだた。東北震災復興予算も元細野大臣も復興為代表選お辞退したが、裏では復興予算を関係のないも似に使われても知らん顔人、表の顔と裏の顔可成り有…

まる城の足軽与助社会の目。

昨日の寒い雨の日。今日は朝から快晴で渋谷に散歩に出かける歩道は若い人で一杯だ。鍋島公園は枯れ葉が風が吹くと枯れ葉が舞い上がり幻想的な雰囲気だ。池に鯉のジャプを繰り返している。池の周りにはモデルの写真撮影が行なわれていた。東口の坂を散歩しなが…

まる城の足軽与助社会の目。近いうちで欺されて貧乏クジ引いた前自民党の谷垣総裁。

近いうち雅か3ヶ月誰も想像しにかた。これからは近いうち3ヶ月以上先事です。タネキに欺さた。谷垣さんは総理の目前に近いうちはウソと判り総理の座逃がす。民主党は80以上の離党者出てこれでは選挙で過半数は選挙前から無理。出たいものは出ていけ民主…

まる城の足軽与助社会の目。政権貢献した人を追い出して素人かき回す。

民主党創立者や政権与党に貢献した人を追い出し政権に経験無い人が民主党をかき回して特に外交に大きな不安と国民に与えた。又消費税や増税に国民に信を取るべきが。更に近いいう言い回しで延命図り国民に信用失う。離党者7名以上でた過半数割れでこれでは…

まる城の足軽与助社会の目。近いうち(ウソ)今までのブラクコーヒ遂に爆発。

国民から選挙で政権をと元総理の鳩山さんや生活第一の小沢さんなど選挙で頑張り民主党政権が出来たが、自分達が政権の座に着き肌の合わない人は党内融和な度関係無くマニフェストなど無視して増税の消費税で自分の手柄慕い要だ反対者は離党大歓迎。来年任期…

まる城の足軽与助社会の目。重みのない太陽の党。

近いうちの解散が本物か、立ち上がれ日本党衛星が太陽に引力引き込まれ太陽の党。余り重みの内名前だ。大阪維新の会が力強い名前だ。ウソの近いうち解散が自民党の太陽の光で段々解けてきた。太陽党確か聞いたような名前だ。

まる城の足軽与助社会の目。不景気本物だ

近い内ウソ解散は本当に有るのか顔に出さず腹はブラクコーヒ、ウソを点いてまで延命その為川下の景気は良くならない民主党など同でも良い自分の功績に拘り又近い内言葉で逃げるか、営業活動しているとこの所閉店の挨拶の張り紙目に付く要になる。郊外のパチ…

まる城の足軽与助社会の目。

神奈川県の逗子市のストーカー殺人事件自分の思うように意か〜てまるで悪魔に取り憑かれたしつこく異常な性格だ相手の人生まで奪う事は余りにも悲しい事件だ。見合いが無くなり自由男女交際が男性女性も性格を良く見ないとストーカー遭う。世の中が便利よう…

まる城の足軽与助社会の目。北京国際マラソンは反対に安全が保証無いので断れ、

尖閣諸島には執念深い中国公船が領海をしつこく出足り入したりしている。北京国際マラソンに日本人の参加を認めず。其所まで小心大国なのか反対に参加断る力がいる。国が先導して反日奨励している国中国から企業引き上げる所に来ている。安全な新興国に移す…

まる城の足軽与助社会の目。近い内駅行くには何回も法案列車に乗り換えする野党。

12月解散本当か野党の近い内駅に行くには法案列車何回乗り換えして解散駅に着いたらまた近い内の発言が出るのか。出るだろうな、 消費税増税伴い低所得者に毎月10000円以上給付金が支給去れるらしいがその前に国民にも10000円景気浮上の為に支付…

まる城の足軽与助社会の目。近い内(ウソ)法案通れば又近い内に。(ウソ)

近い内で(その内)解散が野党に次ぎ次と法案協力引き出して野党の解散は要求は近い内にと延命して誰でも体調が一番わるときに静かにしている。近い内がその内になるのか、 最近は男女関係でもストーカーは異常な執念だ自分に思うようにならないと相手を魔殺…

まる城の足軽与助社会の目。口は禍の元。

口は禍元。沖縄県の普天間が辺野古に移転が自民党とマメリカと決めていたのに元総理鳩山さんが県外に有る言う。其れがいつの間にかやはり有りませんでした。長年ゆぅくりと建設八ッ場ダム(八ツ蜜)ダム。民主党政権では軽口大臣がダムの建設中止発言していた…

まる城の足軽与助社会の目。景気の行く先。

アメリカ大統領選挙は民主党が勝てば為替は円高に共和党勝てば円安になるか日本経済に影響する。営業で歩いていると会社社長は景気だ同だと聞かれる。建て売り業者か次ぐに売れる。動物病院も夕方には犬。猫連れた人出混んでいる。パチンコ店も車に出入りが…

まる城の足軽与助社会の目。権力の力。

今日は生憎の雨で伝票整理や倉庫の整理行う。世界に注目のアメリカ大統領選挙オマバ氏かロムニー氏かロムニー氏が勝利の場わい世界の力関係が変わるか、隣の小心大国も胡軍事委員主席が溜任か報道去れているが何処に国も権力は自分派閥で固めるのだ。共産党…

まる城の足軽与助社会の目。危険水域

アメリカ国は世界に軍事派遣していて軍事には強いが、世界の金融中心ニューヨークは台風サンディ通過で大きな被害受けた。大都会の弱いところ世界に見せた停電や地下鉄浸水には土嚢際なかたのか日本では考えられない事です。特に電気には弱いところにテロに…

まる城の足軽与助社会の目。民主党は公約にマニフェスト変えその上総理は近い内の嘘の方便

国民の選択した党など何処吹く風、鳩山さんや官さんその上その総理上に立つ人は異常は個性派、党員は何故黙ているのか、民主党が崩壊の危機あるのに黙認これも異常だ。国民にウソ植え政権の延命にためウソを付く、中国はよく目ている、毎日要に尖閣諸島公艦…

まる城の足軽与助社会の目。近い内は何を意味するのか。嘘意味か、

近い内解散しもすよ自民党の毎総裁の谷垣さんと鈍なやり取り在ったのか、谷垣さんより1枚うあて自民党の総裁が変わり同にも取れる言葉で逃げる一点だ。表情も顔に出さずこのままではウソも方便で嘘つき総理今年度のミスコミ大賞間違いなし、嘘の近い内大賞…

まる城の足軽与助社会の目。野田総理の玉虫色は良く出てくる。

1日でも総理座放したくない野田総理川下では2度と政権は取れないから任期一杯遣るつもりだろうと言う。元官総理より異常だ。言い逃れで逃げれば逃げる程民主党は次回衆議院選挙には国民は玉虫色の言葉と思い出して行くでしよう。昨日の衆議院での大阪維新…

まる城の足軽与助社会の目。尖閣諸島で海上保安庁の隊員が日夜苦労しているのに。日中韓ショー

中国のしつこい領海侵犯に海上保安官日夜休まずに監視しているのに、中国で日。中国。韓国の東アジヤ。ファッション、ショー参加取りやめるべきだた。韓国に竹島占領。中国に領海侵犯。国民は旅行など中止しているのに、主催者はこんな時こそ友好の架け橋と…