2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。迷いの民主党分裂か国民生活第1。自公党に嫁入りか。

元総理宇鳩人と小沢さんは国民生活第1マニフェストで自分達か民主党に政権に大きな力で勝得したのだと思いが出ている。前に落選経験の野田総理が国民生活第1を丸投げして自分の執着で自公党にすり寄る事が大きな原因らしい、国民生活第1は野田総理から一…

まる城の足軽与助社会の目。インサイダー

証券会社のインサイダー取引不愉快を感じる。今や株はインターネト時代。何処の証券会社の法人営業人は投資信託外国の株な当社のも色々な会社から断ても電話攻撃営業マンには過酷なノルマ在る。お客さんが投信信託売りに出せば其れを他のお客さんに買て貰為…

まる城の足軽与助社会の目。民主党後始末。

民主党の増税案が反乱軍為他の党に力を借りて衆議院を可決して通る。党を分裂嫌う幹事長うと何を考えているか良く分からない野田総理反乱軍を軽い処分で9月の代表選挙密約く取り付けか、自公党は総理を助けてあげたのだから反乱軍を鎮圧せよと真だ参議院が…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の創立者。宇鳩人正義を面ね。

民主党のマニフェストを錦の旗を掲げて政権交代した民主党は初心忘れて個人の執着のため他の党にも助けを求めて増税法案成立させた。反対はマニフェストの錦の旗を立てに反対する。個人の執着為には社会保障先送りして増税の道を走る。政治詳論家中でも正し…

まる城の足軽与助社会の目。本社の建物が傾いて建てたが今度は中身の傾いた。

欧州金融危機が遂にスペインまでマドリードの大手銀行バンキア銀行は格付け会社からランクが更に下に本社の建物は道路に傾いて建てられているそうです。スペインの不動産バブルで遂に中身も傾いてきた。ユーロはイタリヤ。フランスと続く居ていく、勤勉なド…

まる城の足軽与助社会の目。迷う民主党出口は1方通行か交差点か。

いよいよ明日反対党員を抱えて消費税と一体改革法案採決される。増税ばかりが国民に浸透して社会保障は3党で先送りこれでは国民から支持取れない、反対派離党してでも政治家として筋通す頑張る。輿石幹事長は造反処分は先送りらしいが輿石幹事長でなく仙石…

まる城の足軽与助社会の目。増税賛成議員は民主党を出て。増税で国民は麦ご飯食べる。議員は白いご飯で。

増税に政治生命を賭けている内外に発言して国民の生活第1は棚上げに外国からや日本の新聞社説に褒め言葉で煽り立てられて居る。国民生活第1は昔の総理が発言が在ったそうだ国民は麦ご飯で食べて議員は白いご飯食べる。世間は総選挙では民主党に退場願う人…

まる城の足軽与助社会の目。看護婦刺殺容疑者。自分の仕事どうなるの。?

千葉県浦安市のマンション看護婦殺人犯1ヶ月。lT会社に何事もなく勤務していた。報道関係者に疑われて質問にも何事もなく答えている。髪1本で容疑者になり逮捕され。捜査関係者の取り調べに自分の仕事どうなる。容疑者は生まれてから今日までなに不自由な…

まる城の足軽与助社会の目。増税だけで社会保障はどうした。小沢さん発言が正しい声だ。

消費税の増税だけか異常な執念で社会保障は何も説明がない社会保障は年々上がりまたは引かれている。他にやることが在るのでは小沢さんの正しい発言をしている。小沢さんグループは正しいことは離党しても筋通そうしている。Y新聞は社説で民主党は厳正な処…

まる城の足軽与助社会の目。国債は格付く、日本政治は新聞の社説。

何も決められない民主党政権増税の消費税だけが執念で自公に丸投げして自公民3党要約議会に提出。今日新聞各社は社説は総理邁進して褒め言葉だ。消費税がけで国民が求めている議員削減や経費削減などは影に隠れ居ることを何も社説に取り上げていない。正に…

まる城の足軽与助社会の目。屋根が飛ばされそうな風台風。

昨夜やの台風4 号深夜うなるような風で家の屋根が飛ばされる思い心配で起きる。午前中2件お客さん訪問する昨日のお天気で2人共膝が大変痛いとかこれから整骨院行くところ出した。そう言えば私の左膝も大変痛かった。お話に寄れば整骨院は何処も老人でいっ…

まる城の足軽与助社会の目。

ギリシャは本当に財政緊縮やリストラやるのか過去に何回も破産している国なのでどうか、次はスペインEUで第5の経済力織るとか、不動産バブルで銀行が倒産が危機になるのか、 我が国も国債は日本銀行や郵便銀行や金融関係者が購入しているので政府は大丈夫…

まる城の足軽与助社会の目。

ギリシャはユーロ圈留まる事を国民が選んだ。これでヨーロッパのEU一つ山越した。ギリシャの国民は融資されたお金ドンドン引き出してドイツの国債購入して第二山備えればよい、今の時代は格付け会社方が国家より偉い時代。 いよいよ消費税が三党決まり民主…

まる城の足軽与助社会の目。増税の三党の合意の後に来る物は。

何も決められない民主党政権消費税がけが総理の異業執念のため自公に丸投げしてでも成立させたいのか。民主党内部鳩山小沢グループの反対者切り捨て、または切り捨てないで衆議院解散して反対グループの力と弱める。みんなの党や他の党はこの所何も発言がな…

まる城の足軽与助社会の目。天国と地獄のさ。組織に嵌る。

同じ教団居た人と今やアレフの最高幹部方や17年かの追われる身、人は趣味でま信仰の教団でも初めはいつでも辞める思いしや前に人が辞めていくと上に人〜責任者や幹部に登用されると何時のまにかし組織や会を守る方に廻る。高橋容疑者は組織を守ることに慕…

まる城の足軽与助社会の目。17年オウム要約終始。

17年間オウム捜査関係者大変ご苦労様でした。若い警察官や世間〜忘れられ掛けたとき平田容疑者出頭山が大きく動いた。17年か逃亡して何も得られなのでは無いか、容貌然り変わり普通なら頭の毛は白と思て居たが毛黒黒とハゲ無いと見ると逃亡者とは見えない…

まる城の足軽与助社会の目。地方に料理で夜中から腹痛為る。

弟の告別式で地方の料理が合わないのか夜中に激しい腹痛に朝方まで4回もトイレ食中毒家内が言う吐け気が無いので梅干し食べる。朝方にわ大夫収まり仕事が出来る要になる。午前中のお客さんに訪問する旦那さんが大夫膝が叉痛くなり奥さんが商品の出し入れし…

まる城の足軽与助社会の目。弟の告別式。

朝早くから弟の告別式の為地方のセレモニ会場に雨が上が良いお天気になり助かる。地方の習慣が可成り在るみたいだが、自宅での告別式は無いそうです。みんな働きに出てその上高年者が多く業者以来した方が良いとか、坊さんが4人着てお経を上げるまいに参加…

まる城の足軽与助社会の目。大阪の通り魔

大阪市中央区の東心斎橋無差別通り魔事件は余りにも無責任な容疑者だ。報道に寄る小さい時から家庭環境めぐられない要だ。出身地栃木県からリハビリ施設でて知人の居る大阪市移動して知人から断れて犯行に、多く殺せば死刑為る。此の考えは何処から来たのか…

まる城の足軽与助社会の目。お客さんの新築お祝い

お客さん二世帶注文住宅が今日施行会社から引き渡し式に午前中訪問する。一流会社だけ在る家の中を内覧させて貰いました。最新の機器や流行の対面キッチン独立した孫の部屋やなど真だ30代なのに近所に挨拶にはみんなから若いのに偉いね。言われたと言う。…

まる城の足軽与助社会の目。弟の訃報あり。

警察署長まで経歴の退職した弟がガンで入退えしていた今日訃報が電話が親戚よりあり、私が出かけていたが電話に出た家内の話しでは奥さんも風邪で脳に菌が入り入院しているとか過去にお客さんの娘さんがこどもが出来て寒い中コインランドリで風邪引き2年間…

まる城の足軽与助社会の目。国民を敵に回す中国大使。洗脳されたのか。

中国の日本丹羽大使いくら個人意見途は言え日本の国民酷い発言だ。尖閣諸島ラインの上の石油施設構築したり漁船船団でヤリ放題その上取り締まり海上保安艦に体当たりしたり元政府の不手際で足元読まれてその後挑発的な行動すている。政府は何もしないので東…

まる城の足軽与助社会の目。東電OL殺害事件真犯人何処に。

裁判とは無罪に為ったり有罪に為ったり今度は再審開始の判決。東電OLは一流会社の勤め何のためか繁華街街の立ち生活の資金していたのか、同じアパートに住み其所にはネパールから働きに来ていたマイナリ元被告に裁判官はOLの部屋の合い鍵持っていた為有…

まる城の足軽与助社会の目。駐車場草取りに行く、

月の10日前後は閑な日が多いので駐車場の草取りに朝8時出る国道は可成り混んでいる。1時間で着く雑草防止に植え居た。繁殖が強いコケの類のが持て行かれた。ホームセンターなどにたまに売りに出る家〜持て来た物で補給する。雑草と取り掃除して帰る。国…

まる城の足軽与助社会の目。オウムの高橋容疑者と情報提供者は勇気と力だ。

忘れ賭けていたオウム事件が情報提供者で菊池容疑者逮捕で次第に生活か明らかに為ってきた。他人な偽名で公的証明や銀行口座開設など個人情報など何の其の。銀行で自分の口座から引き出すのに身分証明堤出求められる時代に裏に社会のも健在か、自分の生まれ…

まる城の足軽与助社会の目。今流行の二股政権。

野田総理2回目に内閣改造した。小沢さん2回目の会談も平行線で不調に終わり、今度は野党に気を送り野党に案を取り入れ大幅な修正しますと。小沢さんが反対しても良い野党と二股どころか3〜4股しても消費税に異常な執念だ。かって中国国民は項服装で食料…

まる城の足軽与助社会の目。人生の人途の出会い、

オウム菊池容疑者は逮捕されてホットしたと自供している、17年間も逃亡生活の何故平田容疑者みたいに自首しなかったのか、自分が40歳に為り怖かったのか。同居男から結婚申しこもれて嬉しかったろうが叉複雑な気持ちだろう。関東に育ち高校何故関西に入…

まる城の足軽与助社会の目。

渋谷に散歩行くヒカリエに寄りお店と見て歩くB2食品売り場は若い女性で有名なお店らしく長い行列出来ていた。人の流れは裏道路抜け表参道方面流れる。相変わらず若い人で活気に溢れている此処では報道されている格差関係無い要だ。文化通りの歩道にはゴミ…

まる城の足軽与助社会の目。小沢さんを切りすてか。

何を考えているか無症状の総理輿石幹事長の顔立てて再度会談、これも纏まるか無理だろう。邪魔な輿石官事長と小沢さんを切り自民党が求めている毎田大臣田中大臣更迭して自公民で増税法案衆参で可決して国民に増税押し付ければよい、恐らく小沢さんはグルー…

まる城の足軽与助社の目。

早もの今日から6月今日は朝から緊急修理に行く半日で終わり、毎日色々な事が在る。昨日問屋さん営業マンが集金に来たが問屋さんの色々な事が在るそうです得に卸値で競争が激しく円高が円安頭を悩ます相です。 アラブのイスラム教は独裁と戦闘の好む国かシリ…