まる城の足軽与助社会の目。天国と地獄のさ。組織に嵌る。

同じ教団居た人と今やアレフの最高幹部方や17年かの追われる身、人は趣味でま信仰の教団でも初めはいつでも辞める思いしや前に人が辞めていくと上に人〜責任者や幹部に登用されると何時のまにかし組織や会を守る方に廻る。高橋容疑者は組織を守ることに慕頭したのでしょう。未だに教団の本を大事に所待していることは未練がある。かたやアレフ上祐最高幹部は組織では位高いから高橋容疑者など見たことが無いという。給付党の支援会は組織から辞めると5人〜10人で押しかけて脅迫されると良く世の中から耳にする言葉だ。何れも自分の立場が組織し〜不利に為るから自分や組織を守るためです。どんな教団や会は幹部か一番利にする。下はただ組織のため行動するのみ。