2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

佐渡市トキ親子で大空い一諸飛び廻る嬉しい早く雛全部巣立ちして親子で大空に飛び廻り乱舞してカメラの放列人達にプレゼントして欲しいです。 {助けて}電話1日2万件世の中同なのか中には5日何も食べていない、繁華街はみんな幸せな人が行き交飲食店は何…

まる城の足軽与助社会の目。注目の野田総理と小沢さん会談は再会談。

マスコミは朝から今後の政権に運営に影饗及ぼす会談は再度会談とか、自民党は小沢さんを決別すれば解散と引き替え消費税賛成する言う。自民公明は自信が無いのか他の党の問題を政治介入は行き過ぎでないのか、自民公明は小沢さん事は棚上げして消費税賛成か…

まる城の足軽与助社会の目。害ばかりで一利無し

スカイツリーで建設で地元の商店街は大いに期待していたが、スカイツリー建設の時は高さが高く為るにつれてマスコミに取り上げられて見物客が廻りを徘徊し休憩で商店街もお客が増えた。完成してスカイツリーが開業してスカイツリーを見学してソラマチ312…

まる城の足軽与助社会の目。

29日野田総理と小沢さん会談がある。マスコミ由っては小沢、野田会談と小沢さんが上なのか何も決められない、先送り民主党政権だが行政改革は棚上げしても消費税に賭けるのか、土曜日日株の研究所の社長と会食して意見を求めたが消費税は廃案になれば株は…

まる城の足軽与助社会の目。

元巨人軍の取締役清武氏がら自分の決めた事に会長から方針を変えられた事に腹を立て無謀の記者会見して取り締まり解雇されたことに会社の秘密文章を持ち出して同業者流した。裁判所が資料の保全手続が行われた。清武氏は自分の立場や会社の役員なのに怒りに…

まる城の足軽与助社会の目。トキの雛巣立ちおめでとう。

36年振りに自然の巣からトきの雛が無事に巣立に、暗い事件が多い世の中で心温まるニユースです。東京江戸川区の都立葛西臨海水族館から逃げ出したペンギン自然の海に自分で餌を取り自由に泳ぎ夜は陸に上がり東京の夜景を楽しんだでしよう。自然界は楽しか…

まる城の足軽与助社会の目。NHK委員長辞任。

世間の批評など強気で受け付けない人が、一転して辞任裏に何が動居ていたのか、問題の東電とフタ叉役は視聴者〜の批評とテレビの視聴代の不払いが起きるのに懸念されたのでしよう。教養の高い人だ。来週29日野田総理とお沢さん会談、小沢さんは国民生活第…

まる城の足軽与助社会の目。防犯カメラ権威

人の出入り処は防犯カメラが設置安全の守る。地下鉄渋谷駅刃物の刺傷事件防犯カメラは見ていた。顔は良く写ていないが。髪型や姿で特徴出ている。捜査関係者も格駅で防犯カメラから何処の駅下りたか、情報で確認している。短時間で犯人を逮捕して有り難い、…

まる城の足軽与助社会の目。下町ツリー殿&浅草街。

今日の下町ツリー殿快晴にめぐられて今日の観光を選んだ人は運がよい雨の日の観光は気が晴れない、下町ツリー殿は色々と課題が在るようだ。風が強く吹くと450M天望台ニエレベターが風向き寄っては運行中止、台風や冬の雪の凍りの落下など入場料高い要だ…

まる城の足軽与助社会の目。名前負けしていないかお天気にめぐられない下町のツリー殿。開業お目でとう。

昨日は何とかお天気にめぐられて173年振りの天空金環日食そして今日は下町の天空ツリーの開業施工式〜4年の歳月その間記念日式お天気は生憎の雨多い今日の開業も雨に、予約で当選したお客さんは天空ツリーさぞかし残念でしよう。世間では雨女と雨男良く…

まる城の足軽与助社会の目。運も実力のだ。

日曜日渋谷のヒカエリに行く開店時は長い行列で中は入ることが出来為ったが、日曜日は行列もなく館内良く見られた。B1は各社の女性の化粧品売り場で殆どお客さん居ないようだ。1f〜5Fまで良い商品を陳列されていた。商品は高いのが目に付く、レストラ…

まる城の足軽与助社会の目。千葉県祖母殺人事件。

千葉県山武群祖母殺人事件は一番安全な家庭に何故起きるのか、昔は腕時計際買うのが心境の選んだ事だが。今子共際腕時計どころか1人1台の便利な携帯電話そうして夜中でも買える食料品お金際在れば何でも手に入るパソコン人はみんなお金に忙しい時代だ。便…

まる城の足軽与助社会の目。円をドンドン供給せよ。

今日は土曜日街は静かだがお客さん廻りに行くこの所売上げが減少している。ギリシャ議会解散で世界の株式が最大に下げる。日本の為替が再び円高に世界に円がしく無い為円高に日本銀行はアメリカ$並みに円を印刷して供給すれば円高は無くなるはず。円高でも…

まる城の足軽与助社会の目。何だのか旧内閣。

国民が選んだ民主党政権元宇鳩人内閣では沖縄の人に期待を持たせて最後には無責任は政権放棄。その後と指導者同士がヘテン師だの嘘つきだの言ながら誕生した官内閣朝から晩まで政治とカネそんな中で東日本大震災で福島原子力発電の津波事故に要約国会事故調…

まる城の足軽与助社会の目。ギリシャから地球1周大恐怖来るか。

お金持ちもそうでない国が元々習慣や言葉違うのに共通の紙幣でEU国作りは元々無理が出る。業界でも大きい企業と小さい企業の業界の団体で会費や人事でも色々な争いが起きてくる。ドラクマで輸出や観光でEU脱退しても昔のドラクマに戻るても1時的に混乱…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の宇鳩人沖縄に視察。

民主党の宇鳩人は問題のある時にイランに至り今度は沖縄40年記念式典に野田総理が式典出ているのに、元総理は総理の顔など関係なく沖縄に飛び未だに県外説を謳えている。県外説の時に頑張てよかたのに軽く事を考えている元総理の宇鳩人。人民は誰も信用し…

まる城の足軽与助社会の目。前日の関電節電

原子力発電を稼働しないと関電は節電しなければ停電も在りゆる。騒いでいると意外に裏目に出ることが多い今年は過ごしやすい夏に節電などしなくとも良いのでは。この世は心配していると良く裏目に出ることがある。 広島県の福山市ラブホテルに8年も以上も査…

まる城の足軽与助社会の目。ラブホテル7人死亡。1人はどうした早く逃げたのか。

岐阜件の女性教師殺人事件は地元の地理に詳しい人出ないと棄てることが出来ない。広島の福山市西櫻町ラブホテルノ火災7人死亡はラブホテルだのに1人は連れを置いて早く逃げて助かのか。消防署は5回も不備に改善指導したがホテル側も聞く耳が持たずだ。住…

まる城の足軽与助社会の目。良いお天気の母の日。

今日は母に日娘から立派な器の花が届く何時も思うのだがう器の花は綺麗に咲いているが、次の年に花は殆ど咲かないのは何故か最近は日本の3月3日ひな祭り5月5日端午祭り鯉のぼりも余り目にしない日本の社会はどうした事か。外国の年行事方が盛んになる。…

まる城の足軽与助社会の目。

肌寒い中早朝に渋谷に散歩に早い朝でも背広着た若い人がみんな忙しそうだ。ヒカリエの廻りを良く見てきたが駅からヒカリエを抜けて出ると坂を旨く利用して表参道に区道に出る作られている。前は余り人出が無いところだが人の流れが変わる要だ。寒いのでコー…

まる城の足軽与助社会の目。地方の不明殺人事件。

この所地方の不明殺人事件が此の2〜3年非常に多く報道される。地方は車が無ければ生活に不便に為る。車社会の為り単独での移動が夜は道は地元人以外判らないので女性に多く犯罪を招く、都会は目撃者多少居るが地方は目撃者余り以内ので防犯カメラ頼るしか…

まる城の足軽与助社会の目。お客さん廻り、

最近のお天気予報は良く当たる。午後から小中企業会社のお客さん訪問していると廻りが中に暗くなり専務が早く帰他方が良いと冗談言う。最近はお天気も経済のように良くなたり悪くなたりで良く似てきた。専務が言うお互いに笑いを誘う。この所また廃業でシヤ…

まる城の足軽与助社会の目。連休後竜巻。

北関東竜巻に東日本震災ごのつながりが協定を結だ業者が瓦礫の徹去でふる稼働しているらしい、三陸震災の瓦礫は地方自治体が受け入れを良いかどうかで判断が鈍い、竜巻の被害受けた家屋の瓦礫は立ち直るのに一番始に瓦礫が敏速に徹去が一番有り難い事です。…

まる城の足軽与助社会の目。

竜捲きで家屋の被害受けた避難難せず。三陸地震避難人が空き巣の入られた。報道に頭に記憶されて、竜巻で停電や家屋の被害受けた人は自宅に空き巣入らないように在宅している。竜巻でお金や大事な物が一瞬無くなる。お金を拾う人や空き巣に入る人居る要だ。 …

まる城の足軽与助社会の目。お天気も異常。災害は忘れた頃に来る。

京都てんかん車に運転事故や学童の18歳の居眠り無免許交通事故今度は高速バスの居眠り事故、バス会社で立ち入るで36件の違反、毎回も違反アタらしい、社長は書類に違反の無いように管轄役所に提出したのか、 東海地震依り都市直下がた地震が騒がれ得に津…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に出かけ要と思ていが、家内が友人がら電話があり出かけるので今日は1日留守番役に連休を前は心がウキウキするが雨の日が多い連休だが入るとアット間に終わる。次は夏休みだ。

まる城の足軽与助社会の目。子供の日孫と井の頭公園に行く。

今日は子供の日で孫と機吉祥寺駅前南口のデパート入口で待ち合で公園に行く既にデバートの路地通りは公園に行く人流れが出来ていた。公園中は新緑緑で目も心も眩しい程だ。綺麗に整備された公園は気持良い、ボートの池は乗る人で行列が出来ていた。孫と4人…

まる城の足軽与助社会の目。膝痛いのはO脚かららしい、教えてください。

雨が降り続く連休娘がO脚には靴の中にO脚要の敷く布在るというので今日は家内が巣鴨の帰りに探して買ってくると雨も止んだので出かけた。 東京スカイツリー5月22日開業まで株主や地元の学校生徒連日招待ツリーの口コミ宣伝の効果出てきている。開店後抽…

まる城の足軽与助社会の目。膝お暖めにサウナに行く、

膝が痛むためサウナに行き膝暖める休憩しながらサウナなやフロ交代しながら3時間入る。御蔭で顔が赤くなるほど温まる。御蔭で帰りは膝が痛まないやはり体の冷えが良くないと人が言う通りだ。雨も小振りな為り帰る。

まる城の足軽与助社会の目。東京スカイツリー。株主優待見学会、

生憎の雨模様だが株主優待見学会地下鉄などに何度も乗り換えてスカイツリー駅に着く駅は狭いくエレベター在るが上下エスカレタ無い要だ。足の悪い人には狭い階段大変だ。駅から係の案内でエスカレタでスカイツリーの廻りながら4Fの天望デッキ行きのエレベ…