2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

明日から8%今日はスーパーや量販店忙しいでしよう.群衆心理は本当に恐いようだ。自分も損をしないで事か。中国や韓国に岩として見られて自国に領土さ離れ防止する為、東京〜17000kロ日本の東京〜船でも5日掛かるところに領土確認作業に本当ありが…

まる城の足軽与助社会の目。桜は七分咲き生憎の雨

今日は生憎の雨で桜見物は雨で濡れている桜の良い、街の咲く7分咲き4月の6日あたりが満開か、弁当やさん大きく当てが外れたか、3%アツプ買いだめの煽りで買う人も買わなければ心理が働いてまとめ買いで何処にスーパーや量販店売り上げがヒートアップし…

まる城の足軽与助社会の目。日本は後30年後6割が森林になる。

日本は20050年ごろは6割が無人で森国林化か中国人か本当に恐ろしい話。外国でも国民が少なくとも少なくなりに国家成り立ている。これで行くほか無い。代えて良い環境になる住みよくなるはず。

まる城の足軽与助社会の目。

毎日の要に殺人事件が起きているこのごろ殆ど忘れていた事件だ。袴田元被告を釈放48年ぶり報道に無罪なら本人も家族の本当に大変な苦労でしよう。今日の科学が正しくDNAで証明されるでしよう。

まる城の足軽与助社会社会の目。見つかれば訂正。

みんなの党の個人商店言われているわた渡辺代表は裏では多額の借り入れた個人の政冶資金問題に釈明して資産報告訂正すると言う。表では頑固な態度で裏では報告表記載しないで政冶活動している。みんなの党も自然消滅に行くか。前に東京知事猪瀬さんはバカ正…

まる城の足軽与助社会の目。小笠原諸島の西の島。

小笠原諸島の西の島が噴火以来領土を拡張している新聞報道に明るいニユースです。元大きくしてもらいたいね。中国の尖閣諸島の小さな島の嫌がらせ、クリミヤ半島のロシヤの強硬な編入人や動物の縄張りは本能だ。 マレーシヤ機の南インド洋で行方不明のマレー…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は川口市のケーキ屋さんに行く社長は不在でしたが、若い見習いの女の子が引越しるらしい、そこに那須ナンバの車が来てケーキ用具値上がり前に荷物を納品していた。何処も値上がり前の在庫だ。4月以降は消費が落ちるのか。このところガソリンの可なり値…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さん営業活動で買えだめの話をするとマスコミに煽られても買えだめはしないそうです。4月以降必ず安くなるはず言う。食べ物などは買えだめしても食べきれないとか、

まる城の足軽与助社会の目。

今日渋谷に行く東急デバート鍋島公園向う道路に歩行者と台車が衝突事故が阿他らしい渋谷警察が立て看板に目撃者探し探しでいます。看板にビックリした。自転車と歩行者なら判るが私も始めて見たあの場所は緩やかな坂道なので歩行者は避ける事が出来なかった…

まる城の足軽与助社会も目.

後一で週間8%せんとわが社に納品に来た運送会社の運転手の話では3月から毎日夜遅くまで忙しいく日曜日休みなし出勤している言う。4月になれば要約休みが取れるそうです。新聞のチラシは増税と煽り新聞も買いだめを報道する始末。小さな仕事請る会社もい忙…

まる城の足軽与助社会の目。

お彼岸の中日近くのお寺にお墓参りに出かけれ高層マンショウン前の歩道は強風で飛ばされそう。富士山も良く見えている。帰りに図書館により最近の経済誌読むで帰る。午後から温泉設備が有るランドに遊びに行く予定。

まる城の足軽与助社会の目。ロシヤの独裁者はオバマ大統領あっとしている。

ウクライナ騒動は緒も方向にロシヤにしょうたんから黄金が出てきた。軍事力背景に旧いロシヤ領が流れてきた。弱腰アメリカの大統領や欧州や何も出来ない事を読まれている。ウクライナを早くEU加盟させNATOUに加盟していればロシヤも手が出せない、毎…

まる城の足軽与助社会の目。恐ろしいネットの社会。

ネットの社会はわれわれが想像していたより奥深い、若いお母さんが区に相談せず手取り場やりネットで顔も見たことが無い人にベービシッターに子供を物のように預けるお母さんは恐いものしらずか、本当に恐い社会だ。このところ毎日のように幼児の虐待報道さ…

まる城の足軽与助社会の目。孫の力は大きい。

生きている限り諦めない信念が拉致被害者の横田夫妻がめぐみさんの娘さんとモンゴルでの面会は奇跡的夢のようだ語りその上ひ孫との対面は喜び人一倍で今までの苦労と疲れは忘れてたでしよう。其処にめぐみさんも居たならどんなに奇跡だ他はず。良く聞く話で…

まる城の足軽与助社会の目。

ウクライナの反体制騒動は思わぬ方向しまった。クリミアはロシヤに早かれ遅かれ行くことでしよう。ロシヤのプーチン大統領はアメリカのオバマ大統領は口では言うが事項決断が弱腰を見抜いている。決断が早く事項力のプーチン大統領の勝ちアメリカの大統領は…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は風も無く春に温かさお休みなので図書館によく図書館は自転車で止める所が無いほど何時パイだ。2時間歩で帰る。 拉致被害者の横田めぐみさん再親がめぐみさんの子供の孫と会えたことは本人が居なくお父さんだけとは複雑な気持ちでしよう。人権の無い国…

まる城の足軽与助社会の目。

今日用で渋谷に行く街灯のは国際都市渋谷新しく垂れ幕が掲げられていた。歩道には新たに街路樹の整備されている。量販店に開店待つ大樹ところに地方から出てきた少女たむろしている。国際都市渋谷歩道に散乱しているゴミの頼みます。

まる城の足軽与助社会の目。

今日の深夜の愛媛県松山市地方の地震は深夜営業人意外は皆寝ているはずさぞかし驚くされたでしよう。メデァは東京直化型大地震と東京五輪常に話題になっている。話題に処は来ないもの誰もが四国地方に来るとは面居ないはず。忘れた所にやって来る。 東芝フラ…

まる城の足軽与助社会の目。相次ぐ捏造。

お母さん振込み詐欺も悪いが、音楽詳論家現代の何とかで崇めた人が実は作曲者は新垣隆氏。佐村河内守の風貌や障害者と名乗り世間を騙しつずけて来たが、お金の切れ目が縁の切れ目になた、今は開き直り週刊誌種になる始末 30代で細胞にSTAP世界に驚かせた…

まる城の足軽与助社会の目。

3月11日はあれから3年東日本大震災天皇陛下皇后様出席の政府主催の追悼式から地元初め世界各地で犠牲者冥福をお祈りされた。津波あとは更地だらけ以前と仮住宅あっとに3年だこの進む具合いくと後何年かかるか、人手不足。資材の高騰のなのに安い工事単価これ…

まる城の足軽与助社会の目。天災は忘れた頃やて来る。

今日はラジオもテレビのメデァは東日本大震災3年あれからどうなったか被炎地は仮説住宅借り住まいが21万に何時元の処に戻れか段々年齢も高年化して誰もが仮説住宅退去出るか不安な生活はす。宮城。岩手。福島。県は高台移転の為宅地確保為地権者承諾区画整理…

まる城の足軽与助社会の目。脱原発は元総理。

昨日は渋谷で寒さのなか原子力発電反対の抗議集会要だ。私も渋谷に行っていたが、2月に東京都知事さんで元総理2人が原子力発電反対政策に打ち出し知事選に出たが。都民から支持去れなかた。毎週の原発反対運動に元総理の管さんのみ参加しているようだ。2人元…

まる城の足軽与助社会の目。

良いお天気で表参道から渋谷に散歩に出かける青山通りも人出が多い国連大学の近くの地下にある本屋さんに寄るさすがに国際的な本が多い本屋さんに立ち読めして渋谷の出て帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

佐村河内さんが原爆の2世&難聴認定を受けて音楽詳論家が現代のベートーベン持ち上げて本人もそれらしい見た目が悪いが其れらしい風貌社会を騙しつずけたが、ゴーストライタだった。作曲した人と金銭トラブル心に痛みが出たのか、昨日も記者会見では演奏会に…

まる城の足軽与助社会の目。何が社会に不満だの皆社会にあわせて生活している。

自分で幕を開けて自分で幕と引いた柏の通り魔犯人社会に報復でしてしかもハイジャクしてスカイツリーに突入でして、狂気定か生活保護受けて居るらしいが今まで仕事にしたことが無いのか、ワンルームマンションも親の借りてるのか。相当にお金が裕福な家庭に…

まる城の足軽与助社会の目。連続通り魔自分で幕引く。

千葉県市の連続通り魔は矢張り事件現場の前にマンショウ住まいの無職男性だ。今日の新聞に横顔出ていましたがまるで中学生の幼児の顔だ。今まで何も苦労が無く成長してきたのか、顔に締まりが無い、同じアパートに住む殺害された男性の家族は悔しい思いが込…

まる城の足軽与助社会の目。アメリカ弱い大統領失望。

弱いアメリカの大統領多くに国が失望したはず。これで日本もアメリカを頼よれないことが判てきた。喜んでいるのは隣の中国共産党だ。尖閣諸島は自国で守る体制を作らないいけない、安倍総理の憲法改正に理解出来る。 千葉県の柏市の通り魔事件は鬼気外に刃物…

まる城の足軽与助社会の目。独裁国家の恐怖

ウクライナ国家の内紛にロシヤ住民保護為いい訳でロシヤ軍クルミア半島は進行か。アメリカもオバマ大統領てから世界の警察官も弱くなりシリヤ攻撃はロシヤの国連の承認乗せられ弱いアメリカになる。今度のウクライナ問題も国連決議案の難のそのだ。今から度…

まる城の足軽与助社会の目。

三重県四日市中学3年生殺害事件18歳少年逮捕に驚くしだい同級生の話では事件の翌日普段とまったく態度で学校に来ていたとか、常に冷静で二重性格の仮面でネット社会でゲーム感覚。確かに突然襲われ殺害で捜査関係者は長年経験で近くの人断定していただろう…

まる城の足軽与助社会の目。

用で渋谷の行く生憎の小雨だが雨の日は渋谷の歩道は余り広くなく注意して歩かないと大変だ東急デバート周りは相変わらず外国の高級車ずらりデバートの係りの人が駐車待ちの誘導していた。珍しい高級車合った。横目で見ながら帰る。