2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。ギリシャババ抜きゲーム。

日本も貸したお金が無くなり介さない人が貸した人より大きな振る舞いが有る。無い袖は幾らふてもお金は出てこない、ギリシャのチプラス首相は無いものは介せない言う。EUの中にはドイツやフランス責任論が出てきたギリシャに一番お金を貸しているドイツが…

まる城の足軽与助社会の目。

世界が注目のギリシャをEUが本当に見捨てるか7月にデフォルトなるのか。今日の東京株式余り関係が無いのに今まで上がりすぎでギリシャ問題で調整か、皆が下がるのを待っているようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

ギリシャもしぶといEUも脱退されたら後に通ずく待機している国もいるようだ。国の財政が破産してギリシャ国は有る。土壇場で痛み分けか。 今日は渋谷に出かける.楽器店の前はいつもゴミが散乱している臭い食べ物が散乱している。前のお店の人はなんとも思…

まる城の足軽与助社会の目。社外取締役期待の目?

6月26日株主総会の集中日何故6月末になるのか。証券取引所は株投資家が多くの会社総会の出られるように指導しないのか、それで社外取締役導入。。公認会計士さえ大手の電気会社の不正を見逃している。社外取締役は本当に経営の活性化に切り込むことが出…

まる城の足軽与助社会の目。

最近家族の殺人がまた増えてきた。家族の子供話し合いは無い交際食事以外は他人か家族の安全な場所なくなてきた。交際相手の女性と子供殺人事件は性質が悪い遺体を運ぶ手伝いをした女性も何も考えが無い様だ女性の実家は富士市農家らしいが大きなショク受け…

まる城の足軽与助社会の目。

毎年東芝さんの株主総会出席していたが今年は会社の不祥事あり入口なは金属検査機で検査されて入場口警備人が人の動きを監視しているまるで犯罪扱いだ・昨年は廊下に自社の製品が沢山あって沢山の人がいたが今年は廊下も人の動きを監視している。こんな総会…

まる城の足軽与助社会の目。

今日から12月の冬至まで段々日が短くなる。今日はお客さん2件営業活動に出る。ギリシャはEUにお別れの挨拶があるようで内容でそれでも東京株式市場値上がりしている。6月末ボーナス出るなで証券会社値上がりは喜んでいるようだ。ガソリンも又値上がり…

まる城の足軽与助社会の目。

中国の犬肉祭り驚く韓国にもあったような知がする。中国には何でもあり世間が言うが本当だ。地区似よては色々な食べ物が存在する。犬の肉は美味しいのか。世界の人は牛や豚を好んで食べるが。インドやイスラム教。イスラム教の人が日本でかつどん一番美味し…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国の日本の世界遺産の内政干渉はマイナスことばかり取り上げている。日本と韓国は戦争していないのに何処に国も戦争には付き物の男と女関係何時までも言うのか目的はお金か東南アジヤの国は前向きで何も言うない、日本人は益々韓国には良いイメージ持てない

まる城の足軽与助社会の目。

お天気が良くないが今日は雨が降るようなので体育館での小学校で避難訓練参加した、本例関係が無い地区だが町会の専門部部長さんが役員しているため参加を要請された。訓練は区。学校。消防。消防団。自衛隊。各町会。毎回同じことが繰り返しでマンネリして…

まる城の足軽与助社会の目。周りの人が着せた鎧で判断したトヨタ

世界一目指すトヨタ自動車が大胆な人事に躓く人は個人の生活や好み周り人が着せた鎧が見た目が良いとトヨタの常務役員に抜擢が裏目に出た。ジュリー・ハンプ容疑者わやましくないと言う、何故堂々とアメリカから送て貰いたい、やましいから小細工して送てい…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日雨のお天気で仕事も営業活動も大変だ。午前中昔お世話になった株主総会に出席働いていた仲間はいなっかた.当時専務が今は相談役に長男が社長に就任していた当時に専務は私の見たことが有るようだが名前は思い出せないようだ私は示唆しぶりお元気で何よ…

まる城の足軽与助社会の目 。

本当に嫌なお天気だ。午前中株主総会に出席最近はビデオ撮影されている為か可笑しな総会屋いなくなる。早所は1時間で終わり大手は2〜3時間かかる。午後から仕事に雨が道路はさんで片方は大雨か他方は雨が降らない本当に可笑しなお天気だ。

まる城の足軽与助社会の目。

派遣労働者はどうなるのか一生派遣労働者はあらゆる事で不利になる維新の会言う。同一労働同一賃金正しい考えようだ。将来は正社員はいなくなる。世はブラック企業。何時でも解雇できる派遣労働者企業。国民の団結力は弱まり外国の干渉で駄目になる。 足立区…

まる城の足軽与助社会の目。

6月末は賞与支給日が多いはず新宿の繁華街でボタクリが1時間で最高額が200満とか、最近鼻のクリニックで最近の医療機使い診察してもらたが大した治療しないで。3割りいいことに3000円も取られた。1週間後に真だ良くならないので診察したが、また…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は年金支給日郵便局なは警察官が立つている。年金詐欺には変な電話が来たら 反対に取りつめることです。 韓国のコロナウエルス釜山市まで来た。日本も年金詐欺以上注意がいる。今年は以上気象で色々な病気出てくる。ラクダ家畜国は風土病ですかね。

まる城の足軽与助社会の目。

今日のY新聞に戦艦武蔵の艦長が息子への手紙の中に生きて全うするの努力こそ尽くすべき道。戦争は大砲持つ戦艦から航空機に移る戦争に変わたのに武蔵艦長は巨艦中で乗艦の家族や自分の家族意の思いは常に心の中にあったのだろう。元気に愉快に明朗に精進せよ…

まる城の足軽与助社会の目。

遂に年金詐欺が出た幾ら注意呼びかけてもまったく無知の人がいる。年金機構が情報いさを蒔かれてたのと同じ。 世の中最近可笑しくなってきた無線で他人のLATを使いお金を出したり振り込んだり、ブラック地主が突然立ち退き強制出たり土地を借りている人は法…

まる城の足軽与助社会の目。

浅間山も火山噴火の危険が箱根は何時までも通ずくのか、日本列島活動期なはっいたのか。地震も関東大地震ところは無く今まで無い所が地震起きたり起きるだろうおもはれる所が起きない、地震は怖いが如何なるのか。水食品備蓄いる。

まる城の足軽与助社会の目。

最近食品の値上がりで安売りスーパー混んでいるレージーもフル回転。昨日の黒田総裁のささやき為替円安になると更に食品の値上がりが出るので発言か為替で可なり損した人もいるようだ。このところの株は20000円台中心か。最近は本当に仕事も厳しいなっ…

まる城の足軽与助社会の目。

10日幹7は混んでいた。沿線ガソリンの価格も133円〜142円に値上がりした。円が124円代の為か今日はお客さん1件集金に出かける。夜は町会の防犯パトロールが有る。寒くなったり暑くなったり体調に注意がいる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は時間が有ったので今月までの大英博物館開催している上野の東京都美術館に出かける上野着いたときは雨も上がり傘も持参していないので助かる館内は中年人で混雑していた年代別人類がいかに生活していたかよく分かるように展示されている。文明や生活の…

まる城の足軽与助社会の目。

今年もドイツG7開催されたいつも思うには毎年もんだいてんを協議されるがウクライナや中国の強制的な埋め立て領土拡脹何も手はいてない要です。軍事には軍事対抗しないと外交では解決しない独裁国家の中国やロシヤはG7は単なる会合見ている。相手にしないで…

まる城の足軽与助社会の目。

午後から第2回の渋谷ルネッサンス文化村通見に行くスーパーライブ迫力演奏が通行人も感激していた。今日は歩道にはいつも散乱しているゴミも無く良いお天気にめぐられて国際都市渋谷だ。国際ゴミ鼠都市にならないようにお願いします。

まる城の足軽与助社会の目。

子供の出生率1.42段段子供がいなくなる.公務員や大手社員以外は派遣社員や非雇用だ。良く聞く話今のの若い人は可愛そう。,結婚しても収入るさい不安定で将来展望は見えないとか。若い人を長時間労働ブラック企業が公然と支配。安定した収入結婚できる…

まる城の足軽与助社会の目。

与党が推薦した学者が3人が安保改正法案に反対油に水を注ぐようなことだ。表と顔言葉と腹まったく違う者。 東京五輪の新国立競技場大幅に増となる。東北大地震あったのに五輪は無理が有ったようだ。元東京知事石原氏が餅と吹かしそれお2人元知事が餅を付く…

まる城の足軽与助社会の目・人はお金と黄金には弱い。

17年間もFIFA会長今回も会長職当選されたが副会長の汚職問題が発覚して自分の身に安全図るため辞任した。そもそも会長職の無期限化か12年までとか何も改革が無い。FIFAの予算や役員の給料有るのか.会長のどんぶり会計で運用されているようだ。元…

まる城の足軽与助社会の目。

定年退職者には大変重要な年金情報が外部からサーバー攻撃で流出でる・新聞報道では遠隔操作を悪用とか。世の中には頭の良い人も居るもんだ良い法に使えば良いのに悪い人、此れを悪用して年金者から騙そうとたくらんでいる人.機構からハガキ来た人は宝クジ…

まる城の足軽与助社会の目。

咳も熱の鼻水のないのに喉が荒れていて痛いので近くの耳鼻科に行くこのところ医院の診察ばかり通ず居ている。疲れているようなので今日は仕事も休みました。今日は早く寝るつもりです。

まる城の足軽与助社会の目。

毎日のように真夏日様なお天気で体調で熱が出たり平熱なったり、体が可笑しいようだ。お客さんの隣同士の立ち話でたんねん手入れし要約綺麗な花が咲くと喜んでいたら持ていかれたと悲しむ道路側の植物が朝起きたら全部もて人花や植物他人のをとる人は常に見…