2017-01-01から1年間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

今年も色々ななことが起きた特に心に残る事件9人の首切り事件若い人は刺激を求めていくのか、自分娘を動物扱い親や近年家庭内の殺人何が原因なのか可愛いかった子供も親を殺す時代。相撲界ではモンゴル力士同士の暴力件裏は星の借りか。加害者と被害者の親…

まる城の足軽与助社会の目。

29年最後の土曜日有名な所は正月食品買い出しで人で賑わいが有るが下町の商店街は寒さもあり静かな土曜日。町のガード支払い機には警察官が張り付いている。海外では何年ぶり大雪とか2月頃には日本も大雪が有る可。災害は忘れた頃に起きる。

まる城の足軽与助社会の目。

元日馬富士暴力事件で協会の理事会は貴乃花親方に理事会は解任の勧告をした。加害者と被害者が同罪のか。八角協会理事長貴乃花親方は目の上のたん瘤か横綱審議会の教養高い会長は非難に値するいう。事件の何時先詳しくしているの。みんな予て高てかいる。 韓…

まる城の足軽与助社会の目。

韓国の国は人が変わると国際的な外交はすべて可笑しな解釈で不定する。今度に慰安婦問題は国内で解決すべきことが。大人の対応が出来ない国だ。日本がまるで問題があるように言う。ベトナムで韓国兵が何をやったか有るのにベトナム国内大人の対応だ。韓国に…

まる城の足軽与助社会の目。

大阪府寝屋川市自分の娘監禁事件カメラが10台取り付けて監禁親はどんな生活しているのか子供は寒さと飢えトイレは大変だろう。親は動物以下のやり方だ。親戚はおかしいと思わないかった要だ 民進党おかしいね。可笑しな代表をみんなで代表にしたり全部裏目…

まる城の足軽与助社会の目。

この所家庭無い虐待で亡くなる事件が又起きてきた。自分の子供動物のように閉じ込めて何も感じないで生活している。また若い女性が自分の子供を無職男性と2人と3人と同棲生活には驚く次第です。友は友を呼ぶ似た者同士諺残された弟かわいそう。一番安全な…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜クリスマスソングイブはに日曜日のためコンビの店頭配売何処も売れ行きは良くないようです。何処の店もお正月商品がらりと変わる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日はクリスマスイブ日ごろお世話になっている川口市にある有名なケーキ屋に車でケーキを買いに行く午前中着いたが店内は10人がいた駐車場には係の人もみんな有名なことはしているようだ。ありがたいことです。

まる城の足軽与助社会の目。

今日の渋谷は土。日と連休で歩道の歩けないほど人でしかしクリスマスソングの音楽なくケーキを持ている人な居ないようだ道路のパーキングは殆ど高級外車みんなお金持ちばかり集まる。お金がお金呼ぶ諺は本当だ。

まる城の足軽与助社会の目。赤いリンゴの皮剝いて韓国に亡命

38度線で最近リンゴの皮お剝いて韓国に亡命寒さと食品の不足が深刻が将軍様は栄養豊かな体格で国民はみんなスマートだ。厳しい国民同士の監視で生活しているようだ。 モンゴル力士の元横綱暴行事件は貴乃花親方の沈黙でまだ解決にしていない。今日のラジオ…

まる城の足軽与助社会の目。モンゴル番忠臣蔵暴力。

要約元日馬富士忠臣暴力はモンゴルの横綱に対する下級力士が日頃忠臣無いと横綱の目に合図暴力ななる。横綱審議会の教養高い人が言葉の責任はない言葉ばかり元日馬富士には引退相撲は禁止など厳しい処分の提言無い。態度のでかい白鵬関と協会との対立してい…

まる城の足軽与助社会の目。

相撲協会の横綱審議委員会で偉い人が貴乃花親方を非難をしたらしいが。横綱が休業して遊んでいるのには何身もお咎めがない。白鵬の態度物言いを付けたり巡業先で貴乃花親方差からたりこのような事は何にもお咎めがない公平な審査が出来るのか。貴乃花親方の…

まる城の足軽与助社会の目。

最近は老人痴呆症が出てお金の支払いが集金に行くと支払いしたばかり言う。人が増えている要だ。同業者も集金に大変説明に苦労している要だ。勘違いしている人が増えている。

まる城の足軽与助社会の目。

クリスマスソングの音楽商店街でも流れていない本当に静か。人は大型店に集まりその他は良くない。古い家屋の解体で建設関係は何処も忙しそう。 韓国の来年五輪大会の日本の総理は慰安婦像で馬鹿にされて居るのに出席是に出て行けない。

まる城の足軽与助社会の目。

10億をボタクリ国の弱みは蜜の味ばかり色々な像おもしろ半分席動き韓国に将来良心人はいないようだ。世界に未来のない国とアピールしている。日本もヘイトスピーチで対抗すべきだ。日本で暮らす人は本国に申す入れしないようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

同じ裁判かでも原発再稼働裁判でも良いと裁判官も居ればそれお覆し裁判官もいる人の考えた物の見方角度で物を見る人。人の考え方もいろいろあるようだ。今日渋谷に行く電車で貴乃花親方と協会の3人の確執が大きく出ていた。可なり奥が感情的ならしい他の役…

まる城の足軽与助社会の目。

選挙に公約が無き増税には腹が立つ与党の議員はみんな腹は明るいね自分たち事は棚に上げて何も身を削る無い。2019年の参議院選挙に腹に明るいお中元を送ろう。此れでデフレ経済長く続く連合の代理店は3%の賃金お願いしてい要だ。この所ガソリンは3日ごと…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は寒い朝でした。日本海方面は大雪お天気はフランスでは大雪なったり来年は犬年で過去にも水害が多くはせいしている。災害は忘れた頃に起きる。

まる城の足軽与助社会の目。

パソコンがあまり良くなくヨドバシカメラの行くそれぞれの担当者すぐの対応してくれるので解決も早い事30分無いに解決した。店内はお客さん大勢居る。

まる城の足軽与助社会の目。

今日はセミナー参加椅子が無くなるほど盛況だ・最近に電気自動車の将来どうなるか講演2020まで目に見えて可なり世の中が変わる要だ。

まる城の足軽与助社会の目。

元日馬富士暴力事件要約書類送検なるらしいが。貴乃花親方と協会幹部との不信がある要だ。被害者は何処にいるのか此れも不思議。貴乃花親方と横綱白鵬が貴乃花親方を馬鹿にした発言に協会は何も注意し無いのがある要だ。この所大きな事件が次々と起きて前の…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は孫がお店に何お販売しているかの宿題にママと来る。販売しているのをスマホン撮影していた。正月はスキーのいくとか。春休みは英語の会話のキャンプ行くらしい。

まる城の足軽与助社会の目。

松前小島の北朝鮮木造船の上陸して非常な時の設備が盗難された。今日要約逮捕された。何でも甘い平和ボケの日本ロープを散り逃げる馬鹿にされて日本。韓国の脱国者団体は亡命の活動しているの。

まる城の足軽与助社会の目。

要約真冬な身の寒さ出来た。町は大変静かガソリンもL35円の変わる。何処が良くて何処が景気が悪いのか良くらから無い。 深川富岡八幡宮身内争うには本当にビックリ神様も正しい裁きは出来ない要だどんな社会でも裏は事はなかなk表に出てこない.昔おから神…

まる城の足軽与助社会の目。歴史は繰り返す。

アメリカのトランプ大統領はイスラエルの首都エルサイムと声明。アメリカの大使館を首都に移転すると発表する。長い間歴代の大統領は先送りしていた。世界はトランプ氏。中国の個人独裁者。ロシヤの過去を上まる独裁者。手厄北朝鮮独裁者太平洋の水爆はまだ…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の東京株式は半導体関係が大幅に値下げる。川口市の有名なケーキさん社長合い最近の町の様子の話伺う。何処の商店街もクリスマスソングの音楽が流れていない。連合の代理店の安倍総理3%賃金の値上げしても景気は当分デフレ経済が続く要だ。人で不足出な…

まる城の足軽与助社会の目。

北朝鮮からの木造船イカ釣船の寒い。狭い船居生活の為に松前小島上陸して日本の電化商品や衣類食べ物など積み替えしたようだ窃盗したようだ。余程船内の衛生悪く日本の警察防具服着ている。将軍様は一部人のは高級品で支持を固めて、その他大勢は寒さにか耐…

まる城の足軽与助社会の目。

まだ収まらないモンゴル力士同士に暴行事件マスコミは白鵬横綱と災難似合った。貴乃花親方と天狗なった白鵬が貴乃花親方の確執が大きく週刊誌取り上げている。相撲協会役員は誰も白鵬の天狗的な行動注意できないようだ。正しい相撲道掲げる貴乃花親方がんば…

まる城の足軽与助社会の目。

早いところはボーナスが出たらしく買い物袋で渋谷は大勢の人で歩道も歩くのが大変ここに来ると社会の格差内容だ。コインパーキングや歩道に止めて居る車の高級外車でずらり並んでいる。

まる城の足軽与助社会の目。

12月最初土曜日なの商店街はクリスマスメロデイ聞こえない、何処も活気ない。駅前大型店は人は集まって繁盛している個人のお店は寂しくなるばかり。殆ど活気が無い。