2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。大嫌いの人小沢グループ細野議員借りか、

官総理や仙石官房長官外交のには何もパイプ何のが明らかになる、これでは中国の思い通りだ民主党幹部も外務大臣までが検事の所為にしたり、先が悪い思いがする。細野議員は偉い借りは必ず返す貰いなさい、

まる城の足軽与助社会の目。言葉に責任社会民主党沖縄漁民尖閣諸島何故中国抗議しないのか、

アメリカの普天間基地問題の時は沖縄県民のために言葉に責任と民主党から連立を解消した。尖閣諸島に中国の漁船が日本領海侵犯し操業している。今回の日本の艦船に中国の漁民艦船妨害事件が発生している。沖縄漁民大変困っているのに言葉に責任党は何も行動…

まる城の足軽与助社会の目。民主党党員が選んだ無責任内閣。

ギョウザ事件の時も日本の捜査を信用せず。悪を日本に押し付けた。尖閣諸島領海事件も反対に謝罪と賠償要求している。船長は英雄扱いのビデオまで世界に発信している。日本の政府は甘い考えで話しが付くどころか、反対に強行な態度に、政府はビデオも公開し…

まる城の足軽与助社会の目。中国どんなに悪くとも相手の所為。日本の政府は沖縄検事が決めたと相手に所為。

こんなお粗末な外交は聞いたことがない、沖縄検事が起訴なしないで、中国ではキャタ機まで用意して船長釈放や総理や民主党の幹事長までが沖縄の検事が決めて釈放下と言う。検察が政治介入したことになる。中国の謝罪と賠償の言葉に日本が言う言葉ではないか…

まる城の足軽与助社会の目。中国は世界に数少ない共産党政権だ。裏の顔が表に出た。

中国は共産党政権だ。日本人は可成り民主主義国になったと表居たが、隠れた牙が出てきた。世界の大国とが非を押し問うし善するこんな国と日本人は腰を低くし居る。政府は何故ビデオを世界の発信しないのか、こんな国だから発信しても信用されないだろう。何…

まる城の足軽与助社会の目。メディアが世論案内した管政権中国に挫折か。中国人不法滞在一残らず摘発だ。

政治と金責任説明と今度の中国は非を認めない中国に強硬な態度に挫折した官総理責任は沖縄検事に有るように言うが帰りの飛行機まで用意している。世間では一度有ることは二度三度必ずある中国は大国の意地でまたやるだろう沖縄の魚民は可成りの打撃受けた羞…

まる城の足軽与助社会の目。奢りの大国中国。旧日本政府と旧関東軍そくりだ相です。

アメリカの国債を大量に買い今や世界2位の経済大国国内では政府の都合の悪い事は言論を封じ国外では中国のメンツに係わることは非を認めないで目には目歯には歯で押し通す。日本政府の早く漁船と保安の艦艇と衝突ビデオを世界に発信することが良い、正しい…

まる城の足軽与助社会の目。検事審査会も高等検事を審査せよ。

検事審査会は検事起訴不起訴審査して起訴相当とか言い検事に再捜査求めるが、その前に検事を審査しなければこれからは国民は疑いが多くなる。総理大臣も逮捕出来る権力が事件を持て遊んでいる事態が問題だ。関係者はみんな辞任すべきだ。世の中が段々悪くな…

まる城の足軽与助社会の目。改革格差から更に転げ落ちた日本国。

群衆心理で国民が選んだ政党に改革格差を作りだされて、経済界のトップまでが人を物商品扱いこれが、秋葉原や取手の無差別殺人や幼児や子供のの虐待家庭内の殺人。メディア政治と金ばかり民主党の代表選挙も勝っては麻生総理の時23000円の給付金使い道…

まる城の足軽与助社会の目。今日は朝から集金を兼ねてお客さん廻り、

どのお客さんのこの暑さに負けそう。お客さんはお彼岸を迎えて要約涼しさホットしている。集金業務タイミングが悪いと留守の人も居て大変です。政治の詳しいお客さんも今日留守でした。其れでも12件集金業務こなした。口座にお金を入れない人もいて話しが…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷の秋祭り。

昨日午後渋谷に行く表参道〜渋谷方面散歩する。渋谷は金王八満宮お祭りにセンター街や109の通り通行止めで御神輿で大変な賑わい人が余り商業区なのに御神輿を担ぐ人が居るのにものだ。東口の方はそれほどでもないに109やセンタ街方は凄い人、鍋島公園…

まる城の足軽与助社会の目。穏やかなお彼岸前。

早く川岸を散歩に出かける。都心の高層マンションが良く見える。川岸のゴルフ練習場は人で一杯だ。散歩する人や釣り人自転車で楽しむ人お彼岸終わると駆け足で年末の雰囲気で街に出る。今日は午後から渋谷から表参道246国道沿線散歩に行く、色々な事が有…

まる城の足軽与助社会の目。二重権力&政治と金。

国民に挙党態勢国民にお約束しますと言い、選挙に勝てば官軍まる出し小沢嫌いの仙石官房長官首相だ。口では挙党態勢といい(腹は何だこの野郎)二枚舌しかも言い訳蒙昧こんな代表に投票した民主党サポーター皆さんご苦労さんです。戦に勝てば官軍の暴挙世界…

まる城の足軽与助社会の目。国民に約束した挙党態勢は絵に描いたモチ。

良。悪くも昔から勝てば官軍だ。選挙まえ挙党態勢は国民に約束しますが。嘘も方便今後に世論調査にわこの点調査してください、人が10人集まれば自然にグループが出来る。悪い人でも良い人でも勝てば相手を踏みつける官軍だ。

まる城の足軽与助社会の目。雨の中お客さんに商品納品。

有り難い商品の注文戴き雨が小降りになり助かる。今は商品納品で一番困るのは駐車場だ。路上駐車は自転車で廻る係人がたまに駐車すると来る。今日は近の人が仕事中車の移動お願いしますと来た。急いで謝り車移動する。仕事中断すると仕事が大幅に遅れる。3…

まる城の足軽与助社会の目。世論調査乗る民主党サポーター。善と出るか悪と出るか。

殆どの政治評論家が政治と金で短い間に何回も総理が替わるのが良くない言う報道に世論調査にサポーターが乗り、何も政策がない官総理が続投決まりその場その場政策で政治評論かでは来年地方選挙には大敗して総理の交代だ言う。サポーターが支持した人に善と…

まる城の足軽与助社会の目。反中国過熱日本国民。

尖閣沖は中国台湾の過激は日本の領海越えて盛んにケンカを仕掛けてきている。其れに環を懸け中国政府まで煽りたて居る。日本人学校に投石したり、今度漁船故意にぶつけて大きな態度日本政府も日本の法律で毅然たる態度で臨むべきだ。国民も反中国に心な中に…

まる城の足軽与助社会の目。優勝者は改革格差の元大臣。

日本振興銀行が破綻した。元改革格差の首相の経済大臣の側近であり振興銀行に設立に送り込み社長が金融庁の立ち入り妨害したりパソコンのデータを削除したりやり放題だ。お金は利息の良い方に流れていく初のペイオフで国民も仰天したはず。改革格差の当時の…

まる城の足軽与助社会の目。態度が多きなった中国。弱腰日本。

日本国内では中国観光者受け入れで各地で経済活性化している。一方政治では弱腰に日本見越して段々態度が大きくなる日本の調査船の抗議には所構わず全部中国にもの言わんばかり日本も中国の近くまで船や漁船ドンドンだして調査や魚取るべきだ。弱腰日本国何…

まる城の足軽与助社会の目。朝早く急用で渋谷に行く。

急用で渋谷に行く朝7時なのにパチンコ店には列んでいる店がある先頭にそれなりの人で20人位列んでいる。パチンコ店で稼ぐには何の其のだ。一方渋谷の大形電気店のも此方は5〜7人ていど先頭の人は眠そうに列んでいる。稼ぐのも買うのもみんな暑いのによく…

まる城の足軽与助社会の目。言葉に責任。白渡り鳥。ドイツのメリケンおばさん。

言葉に責任の社民党首離党者が出てどうしいることか、言葉に責任人にはケンカするか自分から離れるかだ。色々な政党を渡り歩き比例で当選したのに良いところだけで発言して今や何とか会長いまいち人事。ドイツのメリケン首相は頑固だが殿所で原発でやはり政…

まる城の足軽与助社会の目。自民党の気合いだ。気合いだ。気合いだ。気合い大会。開催提案。

昨日の大雨は夜に上がり今日は朝7時半頃から駐車場の草取りに行く、枯れた来もあるが大きな木は居た手元気草は昨夜の雨で地番が柔楽居たて簡単に無すれた。お昼までかかり汗で洋服が濡れている。国道のお店やレストランは大きく様変わりしてきた。円高川は…

まる城の足軽与助社会の目。円高川とウナギ偽装不起訴

雨のため駐車場のリンクの木草取りは中止。新聞読んでいると私は民主党員無いから官さん対小沢さん勝負は世論調査の影響は有るのかな自民党みたいに勝ち馬に自分の望み賭けるのかな、今の財務大臣や日銀総裁は円高川の堤防の決壊は掛け声だけで修復出来ない…

まる城の足軽与助社会の目。

厳しい暑さの中会社の近くの駐車場の小さな立木が雨が降らないため枯れて来ているので枯れたのは伐採する。立木も元気がない幹線道路の小さな立木のみんな葉が枯れている。明日は午前中30キロ先の駐車場の立木見に行く、リンクの木もみんな枯れているだろ…

まる城の足軽与助社会の目。渋谷の街。

昨日は午後から渋谷に散歩に行く、京王線と地下鉄連絡橋渋谷のハチ公前のスクランブル交差点を見ているとこれから街に行く人と駅に帰る人は同数だ。東急本店に7F最近開店した本屋さんに行く1Fのはエレベータ前の通路利用してファシヨン。シヨン赤いジュ…

まる城の足軽与助社会の目。

朝町内を散歩する格町内の掲示板には秋祭りの張り紙が目に付く、最近は隣近所の付き合いも少なくなり町のお祭り子供も少なく役員だけの盛り上がりだ。改革格差以来すかり町も駄目になる。今日は午後から渋谷にお出かけする。

まる城の足軽与助社会の目。最近の建て売り、

今日の暑さはズボンの中にも暑い空気はいるのが肌で感じる。こんな暑さの中で川口市に営業活動に出かける。オートレースは開催がない前のレース場の前の建て売り住宅は全部決まったみたいだ。最近の建て売りは20坪で木造で3Fが出てきた。其れでも直ぐに売…

まる城の足軽与助社会の目。クリーンのはずが閣僚は小沢さんを非難。明るい農村。暗い農村。

民主党の代表選挙は党則に則って選挙なのに閣僚は何故小沢さんと非難するのか、政治資金の問題は最高検察庁が不起訴であり、問題があるなら閣僚が自ら大会で民主党を除名を提案すべきだ。クリーン言う官総理裏はクリーンではない、昔NHKで明るい農村放送…

まる城の足軽与助社会の目。今日もラジオの方が小沢さん第1位だ。

有名な政治評論家いまだに新聞も政治と金と何とかの一つ覚え趣旨している。昨日の代表選の記者会見で総理はクリーンな党言う。仙石官房長え長男お金はどうした言う。評論家はクリーンは当たり前だ。来年は地方選挙がある。選挙に強い人がリーダにならないと…

まる城の足軽与助社会の目。円高の川を無策の人より新しい人の方がよい。

円高の川堤防が決壊してただ眺めているだけではて水は止められない、監督が1年に何回も変わるのは良くないと言う人もいるが、円高の川の堤防を早く決断して手を打つて堤防を止める監督が国民の被害が少なく生活が出来る。総理は挙党態勢が嫌だあくまで小沢…