2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。マスコミ辞令の黒いセシウム。党員は質が向上した。

マスコミの煽りで突然名乗りを挙げた黒いセシウムの人が見事に第1回見事に落ちる。民主党党員も毎回はマスコミと、党員の群衆心理で世局を好む総理選んで民主党弱体させた。マスコミは黒いセシウムを抱えた人が世論では総理に報道している。今回は党員の質…

まる城の足軽与助社会の目。今度は増税の総理を撰んだ民主党員

強いセシウム出す人は決選まで届かない、一番で早く名乗りを上げた人が新総理に自民党と時代と違い誰でも力が付けて来ると総理のキャンスが党員の存在する。かれからはあらゆる物が値上がりする。自民党の派閥の長は後2年後総選挙に勝てば総理のキャンス出…

まる城の足軽与助社会の目。セシウムの強い人は在日外国人に人気が有る。

昨日町会の部会の役員会が有り簡単な報告が成された。役員も高齢者になり世代交代の意見が多く出された。その後懇談会に入り民主党の代表選挙話題になり部の長はどんな世界でも力が有る所にお金も集まり人の集まる。在日外国人に人気が人が小沢さんにご機嫌…

まる城の足軽与助社会の目。黒い水が流れる。よりセシウムの少ない人が意外に旨く意外な人が活躍する。

民主党の代表選に出る立候補者が出そろう。中には座敷牢屋に入れた影の人もご機嫌伺い行く始末。その後尻尾振りながら顔色伺いに牢屋の人は代表選挙後は強いセシウムが出るのを警戒して断る。仕舞いの立候補者がいないためハトの所にセシウムを出せない人が…

まる城の足軽与助社会の目。人には言えない裏が誰もあるものだ。

島田紳助さんは暴力団付き合いで芸能かい引退は事が大きく為らないうちに納めた。何処かの延命総理とは違う。人は誰でも人に言えない裏が有る。共通しているのは友は友お呼び似たもの同士が集まる。お酒を飲む人の所にはお酒を飲まない人は行かない。友お通…

まる城の足軽与助社会の目。またもやマスコミ辞令。前原軽口総理か

偽メールを本物思い元小泉総理に質問して偽メールと言われて大恥ず欠いた人が、民主党に政権が渡ると日本航空や八ッ場ダムで軽口や。脱税者や外国人の不正献金未だあるぞ。こんな人が総理なると世に中が益々悪くなる。議員さんは選挙に勝てる人が一番いい言…

まる城の足軽与助社会の目。民主党代表選挙。今度は不正献金で大臣辞任した人。

戦陣1番名乗り上げた人が日本航空の債務で軽く発言でした人に追いのかれそう。不正献金で大臣辞めた人がまたもやマスコミ辞令か、世局の総理で民主党は社会的に信用が失い誰が為っても初めは支持率高いが前原さんが総理になっても韓国人の不正献金で野党に…

まる城の足軽与助社会の目。不安な時代

お客さん営業活動で伺う。世間話で大阪の1斗缶事件話題になる。今の時代は家族の中でも自分の子供でも結婚すれば難しい時代だと言う。1斗缶はお菓子やお煎餅クスリや主に問屋が使用するらしい、みんな見て身ね振りが多いのでみんな近所人が居なく為っても…

まる城の足軽与助社会の目。長男夫婦と孫遊びに来る

雨が降たり止んだりのお天気の中長男夫婦と孫来る。3歳の女の子孫が来ると家の中明るく笑いがいっぱいだ。孫はマンション住まいで家に来ると直ぐに階段で2階に上がるのが楽しいらしいマンション2階がない〜から階段を上がたり下がるして遊ぶそのたびにい…

まる城の足軽与助社会の目。お客さん2度と民主党政権は無いとか。

昨日経済や政治の詳しいお客さんに伺う。社長は在宅していたが、官総理が原発止めたり廃止しすると日本経済が昭和に時代に弱戻りなる恐れ在るという。今の時代は製品は殆ど電気で動いている。電気が不足すると企業は外国に移し若い人の失業になりエネルギが…

まる城の足軽与助社会の目。金が最高値ですて。

世の中にはお金が在るところには在る物。裏金に金に輝いているのですね金は私には無縁だ。裏金の道は造れている。三陸震災で仙台インターから高速道路入ると全国高速道路が無料になるとか、法律の隙間を見つけて実行する。感心する次第です。日本銀行はお札…

まる城の足軽与助社会の目。8月大地震が今度は9月ドルの大暴落。興本位週刊紙。

民間会社がお金を印刷しているわけではないのにアメリカの格付け会社ドルをAA+?格付けを発表して株の暴落を招いた。この所アメリカは株に空売りで上がたり下がたりしている。今日の週刊紙はこれも負けずに8月大地震予言し今度は9月にドルの大暴落予言…

まる城の足軽与助社会の目。猛暑中営業活動に

この所お客さんに支払いが遅れる人が出始めた。最近格差の言葉が余り出てこない、支払いに追われる人や携帯電話を止められる人お金に汚い人など色々だ。余りお金に汚い人は30満以下の小額裁判に持ち込む事も在る。意外な人が心の正体でて驚くこともある。…

まる城の足軽与助社会の目。

大阪市の一缶殺人事件今の世の中隣同士の剥かんしや個人情報。迂闊に情報を流したら元を惰取るてやてくる。世に中は見て見ぬふりしている。空き巣や遭っても警察官も最後の言葉は保険にはっているでしようお終いだ。今日は静かにお休みだ。

まる城の足軽与助社会の目。

今年は知人が夏風邪私も疲れで15日靖国神社参拝は中止した。今日は家で静かに読書して午後からクリニックに注射打つに行く、街は真だ17日までお休みに張り紙が多い幹線道路も空いている。

まる城の足軽与助社会の目。佐野大師の行く、

昨日知人から私鉄の株主乗車券を戴き連休の中時間が出来たので栃木県関東三大師結われる佐野市厄よけ大師に厄ではないが、街雰囲気見に行く、朝6時に家を出て東武線出発駅に特急券は日光鬼怒川方面は満席だが佐野方面は楽に買えた。電車は空いたいた。9時…

まる城の足軽与助社会の目。賑やかに為ってきた民主党の代表選。隙間が出てたら延命だ。

マスコミは民主党の代表選に毎回と同じメンバの顔ぶれだ。官総理はまだ辞任するとは発言していない、代表撰にもつれたら隙間が無いかと裏官房長と官総理は見ているはず。政局好む人だから心に奥は真だ何かが在るだろうと思うはず。最後もで気を許せない人。…

まる城の足軽与助社会の目。暑中お見舞い申し上げます。

今日は〜旧お盆休み多く幹7は殆ど渋滞はない明日から連休み入る美容室に集金に伺う。お客さん1人居ましたが先生は今日来るのかな心に思いたと言う。中小企業は今日まで仕事している企業が多く見かける。この暑さで節電でクーラ使用しないと熱中症になる。…

まる城の足軽与助社会の目。官総理本当に辞任するのセシウムさんもビックリ。

後生に残る仕事延命続け未だに総理辞める日は国民に発表はない、民主党と党首選挙に総理がはっきりと日時で辞しる発言が無いか限り党首出るか出ないか発言しない大臣さいいる。総理の信用が無いことを意味する。最後まで何を考えているか判らない人だ。裏官…

まる城の足軽与助社会の目。ペテン師言われた官総理裏官房長官の許可で本当に辞任するの信じられない、

マスコミ指導で民主党員とサポーターの群衆心理で撰ばれた官総理365日政治とカネで明け暮れ世局好むみ厚生大臣の時は当時のエイズ件でちょ局長を突き落とし民主党では小沢さんを突き落とし心の一端良く判る。初めは支持率が良かったが次第に隠れた性格が…

まる城の足軽与助社会の目。

明日から旧お盆休みの会社多いのか、また今日10日で幹線道路は混んでいる。午前中にお客さん5件程廻り中小企業の会社に集金伺う社長や専務不在でしたが、工場は余り忙しく無いような雰囲気だ。途中熱中症らしく救急車の隊員と警察官が搬送していた。暑い…

まる城の足軽与助社会の目。株の買いだ。

朝の経済ニユースではNY株1時今日の大幅安でも今までみんな乗り越えてきた。格下げ発表したのは民間会社でありムーディーズやS&P更に格下げしてもアメリカの国債と金は買われる得に金は過去の最高値と更新して値上がり行く、EUはお金だけが統一され…

まる城の足軽与助社会の目。

アメリカの国債が民間会社の格付けして世界株式が大幅な下落した。他の2会社は何も言わないのに発表した子会社の動き見ていたい、民主主義国そして強い経済力と軍事力のアメリカのドルは世界中の国が物とカネ取り引きに使われてきた。其れがアメリカの天下…

まる城の足軽与助社会の目。東海の新心霊スポット怪しいセシウムさん。

東海の心霊スポット怪しいセシウムさん。東海テレビ新観光スポットだその内にセスウムラーメン発売されるか。東海テレビは普段から巫山戯て仕事をしているのだね無関心で無責任の会社だ。三陸震災で集団避難生活や目に見えない放射能突然降て来て稲のワラだ…

まる城の足軽与助社会の目。セシウム東海汚染さん。

今年の夏は海水場おかしな天気台風で海どころない、陸はセシウムや放射能で、その上汚染米セシウムさんまで面白半分で放送されこのデレクターは普段の生活も意現何でしよう。セシウム東海は川の水は上〜流れる上が悪い蹴れば下もマネして遣る。セシウム東海…

まる城の足軽与助社会の目。官裏官房長官。

日本の政治も裏官房長官次第に介入しているのでは海江田大臣涙を流した事批評したとか。民主党の政策も自民党に野党に押されて元総理の何のための政権交代か言うのも判る。2枚舌政党で川下では殆ど民主党の支持率上がる?自分の言葉さえ責任持たない総理や…

まる城の足軽与助社会の目。震災の家屋の判定の役人。

今日お客さんの所に営業で世間話しているとお客さんの知り合いで三陸地震で家屋の被害にあったらしい建物は半壊か全壞で調査で2人全壞に機会のに半壊の判定されたそうです。他の建物は変わらないのに全壞判定どそうです。硬い人の当たり涙だ出たそうです。…

まる城の足軽与助社会の目。昔に帰り金本位。物の時代か。

アメリカの$債務不履行が峠越し日本の円が最高値だ。アメリカの$が格下げしたもユロは金持ちと想でない国が在る。中国やロシヤ国が大きいが内政が民主主義ない独裁てきで良くないだから世界に通用には後100年は係るだろう。アメリカは石油。大豆。トウ…

まる城の足軽与助社会の目。

この所深夜に地震が続いている。関東大震災を経験した人のお話では小さな地震が1ヶ月位通いた後関東大地震が来た言う。淺草の12階建てに薬屋のネオン塔が崩れたという。夜の地震は一番恐い福島第1原子力事故で原子の分子が東北の一対に広がり稲のワラど…

まる城の足軽与助社会の目。8月の大地震予告がまた出た。?

今日から8月また8月に大地震の予告が興味本意に週刊誌出ている確か6月にも大地震があると予言したはず。私は関東最大も火のみ櫓のの完成後大地震が在るような知がする。何処に国もタワーは真写で見るとその都会の雰囲気遇う所に建っている。下町ノタワは…