2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。国民2。新党。民主党に媚び売ることhない、

国民新党党とは何の亀井党代表の意向に叛き白見消費税法案に薯名したことは直ちに離党か辞任すべきだそうしてまたは国民新党の総会で亀井代表の解任がして白見氏代表にが正しい考える事だ。こんな巫山戯た政党にも助成金3億以上もでている。亀井代表は離党…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は問屋さん集金日ガソリンの値上がり話題に5月の連休終わるまで高値更新噂らしい、スカイツリーの5月22日開業に展望台にまで見学出来る抽選が発表提示された。スカイツリーは今までの式典は雨に多かったが、当日も雨に為ると展望台からガスで関東平…

まる城の足軽与助社会の目。消費税だけ議論して議員削減行政改革どうした。

民主党は消費税行政改革社会保障スタートのはずが議員削減など都合の悪いのは何も議論されていない、何故だこれで選挙に勝てる表居るのか、余りにもお粗末だ。総理の顔建てか、ガソリンが170円めさしているのに消費税や増税だけ国民の押し付けて議員は特…

まる城の足軽与助社会の目。相続税

良いお天気でお客さん廻り美容院のお客さん営業に行くアパート借りて営業しているので持主ガ亡くなり隣更地が売りに出たのですか尋ねると間だ出ていないとか建て売りで業者何れ来るだろうと資産家なので相続税が可成り来るでしよう言う。資産家はでは土地は…

まる城の足軽与助社会の目。絆。絆創膏での傷を治す。

何処から来たのか(絆)裏腹に家族同氏殺人事件や考えられない各地での孤独死何が家族に足らないのかお互いに絆がないのか衣や違うね、社会のが子供が独立して生活の場提供しているからだ。お客さんには子供がリストラ似合い行くとか無く実家に帰り母親の年…

まる城の足軽与助社会の目。ガソリン高値で非常用のガソリンの缶詰開封する。

ガソリンがR160円近くななり災害用に買っていた。非常のガソリン缶詰開封して10r車に注入する。5月の連休み頃までに180円の噂は本当か。これからは無駄な走りには注意してかな蹴れば為らない、土曜日に株の研究所人の駅のショッヒングーモールの…

まる城の足軽与助社会の目。

示唆ぶりの良いお天気で午前中は181坪更地に家内と小さな畑を作る鳥の鳴く声で長閑環境だ小さな畑でジヤガイモ挑戦してみる事に小さな畑の他は雑草生え無いように除草剤を蒔く3時間の作業で帰る。午後から渋谷に出かける相変わらず若い人賑やかだ。散歩…

まる城の足軽与助社会の目。大阪舟場維新の会。日本列島一直線。

大阪舟場八策維新の会に会塾に2000名。松下塾の卒業した人が、野党で長年政治の権力裏を見てきた人をさておいて今は日本の動かす中心に、今度は大阪舟場八策維新の会が日本動かす親衛隊を日本全国に一直線に選挙立候補するらしい、民主党も野党も迂闊で…

まる城の足軽与助社会の目。食品100円ショプ繁盛している。

午前中お客さん廻りガソリン153円台に、ケーキ屋の社長話の依るとケーキの包む小さな紙や底に敷く紙も値上がりするらしい、円高に為れば原油更に値上がりする。5月連休頃にはL、170円に行くのか、食品の100円ショプに人の出入りは前より激しい要…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さん至急の注文で江戸川の問屋さんに商品を買いに行く例の江戸川競艇は開催されていなかった。スカイツリーは曇の空にそびえ立つ、廻りには高層マンション目に付く要に為った問屋さんも閑らしい1三共製薬の研究所の植木は無くなり綺麗な歩道に為る製薬の…

まる城の足軽与助社会の目。色々な見方。方やサイルを衛星いうし。方やミサイル弾道いう。

衛星打つ上げに掛かるお金でお米が買えて国民喜ぶ寄り軍のメンツガ優先か土壇場で何時も要に打つ上げは延期するのが今までの道理だ。アメリカも其れを見越している。其れを見越して衛星打つ上げを宣伝効果最高だ。賭け引きが綱引きか。 マスコミは野田総理の…

まる恕の足軽与助社会の目。飽きず懲りず。

将軍様の国いアメリカと食料品為核を出したり隠したりして、今度も手口は過去に何度も使った手口だがアメリカも其れをしっていても話に乗るからから、また今度もミサイル打ち上げを予告して賭け引き食料品をねらうアメリカは軍横流し防止に条件にしているが…

まる城の足軽与助社会の目。桃太郎役と巨の独裁者と吠える。

大阪舟場八策の桃太郎が親衛隊集め国の選挙の時にいざ出撃の準備に、方や負ける方から裏金文書川に流れ出て野球界に衝撃与える。これらを交わしために桃太郎役に人に自分のことを棚に上げて独裁者言う。良い勝負だ。民主党も小沢ゲループを切り棄て出も裏で…

まる城の足軽与助社会の目。巨人軍の苦悩。裏金で社会が旨く行くもの世界共通。

清武騒動が法定に持ち込まれたが、強い巨人軍にもやはり裏が在ったのか、朝日にかみつかれた巨人は物の見方や解釈仕方も色々ある言う。綺麗なお花の見る角だ寄り違うし人の受け方の違う。其の通り、人気があるという編集手帳の見方はどうか。何処の世界も裏…

まる城の足軽与助社会の目。民主党の消費税反対だ。

殆どの所がカソリンもレギラで150円台に中には159円もある野田総理異常精神に消費税拘ている。何故議員の削減にはふれないのか。世に中は次第にお金持ちと貧困の人と昔の時代になり、消費税貧困の人の生活が更に悪くなる。子供手当名称も本当に馬鹿て…

まる城の足軽与助社会の目。関東大地震の時も毎日のように地震が有ったとか。

三陸震災の余震かこの所夜毎日のように地震が起きている。お昼に起きた関東大地震の起こるときも毎日地震が有ったとか可成りの年配に人が言う。富士山慣例する地震がこの所無いが、東京湾直下方地震が本当に有るような気がする。ホームセンター入ると地震関…

まる城の足軽与助社会の目。練炭中毒殺人事件。

木嶋練炭殺人事件は死刑求刑当然です。顔立ちは余り良くないが年齢的に結婚が逃した人を相手に結婚と言う言葉にお金を捲き揚げて結婚を迫れば練炭で殺人事件だ。3人が死んでいる。結婚言葉で働ないで楽して大金を巻き上げ豪華な生活したいと言う。練炭の性質…

まる城の足軽与助社会の目。個人資産20億のお家を訪問する。

今日は資産20億のお宅に訪問する。奥さんと旦那が在宅していた。お金持ちはケンカせずで何時お会いしても穏やかなで落ち着いている。今日も20億の相続お話している。相当に株持ているらしい配当のだけで生活出来るとか。うらやましい次第だ この所原油が…

まる城の足軽与助社会の目。場外放送アナウス。

桃太郎役で国内場外放送で大阪舟場八策発表してマスコミに話題を提供して親衛隊4000名集まつたが。この所桃太郎も八策も役人の天下りや首相公選など修正せざるいない、ここに来てイメージーダンか、 民主党も場外放送が多い、日本航空や群馬県の八ッ蜜ダ…

まる城の足軽与助社会の目。新聞を読まなくなった。マンション族。

昨日新聞の継続の為販売店の人が契約のお願いに来た。殆ど家内が継続のしていたが留守のため私が応対して見ると継続の名簿持ていた。人の良さそうの顔立ちで私が継続の印を押した。世間のお話で最近のマンション族は何処の新聞も読まない人が増えている。イ…

まる城の足軽与助社会の目。若人の殺人事件や毎日の要に起きている。

30代前後の事件が毎日のように報道されている。何が原因でこのような事が、生活環境が替わり生活の基盤である仕事がフリータやアルバイト派遣人を物のように扱い何も保証されない仕事では先が不安を感じる事でしよう。今日がよければ明日は考えない感情か…

まる城の足軽与助社会の目。言葉と腹は全く違う。

朝早く小雨が降る中渋谷に用で出かける。この寒い中かカラオケから出くる人や酔て大声で巫山戯る若者が朝帰る。今日はマスコミは東日本三陸震災一色だこの所要約瓦礫問題が遅いが取り上げてきた。本当は瓦礫が片づかないと何も前に進まない事は地元の人が一…

まる城の足軽与助社会の目。ガソリン149円に、株は5月まで売りさいと専門家言う。

今週はガソリンの値上がりが激しい138円台が2日〜3日に3円以上が値上がりしている。安いところでも147円だ。灯油の値段のカンバン見てのセルフで18Lで1710以上だ。アメリカ$札が多く印刷で金余りで株や原油に投機にお金が動いている。この…

まる城の足軽与助社会の目。災害は忘れた頃やって来る。諺

三陸震災から1年になるがこの所東京直下地震がテレビやマスコミに連日ように報道されている。2.3年前は東海地震が盛んに取り上げる。騒いでいる所には地震は起きていない、10年前は誰も予想しなかった関西の淡路震災三陸震災も予想以外の震災出した。世…

まる城の足軽与助社会の目。議員削減身を切る話は歳入にすり替えられた。自分達ノ都合の悪いことは無し。

増税消費税が1人り歩きして野党まで応援して議員100以上の削減は議員歳入にすり替える。国民に増税や消費税は今に社会では受け入れらレ無い非労働者が多く成り将来に結婚も出来ない不案定な社会消費税より若い人の正社員や雇用の問題方が先だ。今27歳…

まる城の足軽与助社会の目。議員歳費たつた300万円削減。

本会議居眠り議員多く見るのに年間2000万円以上歳入が有るのに300万円500万円以上削減つべきだ。増税マラソンで消費税がトップに立ているがその後社会保障と行政改革要約議員削減4番手に追いついてきた自民党も消費税に応援に加わり消費税が先頭…

まる城の足軽与助社会の目。瓦礫。

この所朝から晩まで瓦礫だ。アメリカに三陸震災の瓦礫が西海岸に打ち上げられた報道に海の自然の力に驚く、三陸震災の地元は瓦礫が未だに自冶体の受け入れ無く前には進でいない、がんばろう東北。がんばろう日本。綺麗な言葉が氾濫しているが。瓦礫の受け入…

まる城の足軽与助社会の目。(原宿)おばあちゃん巣鴨に行く。

今日は午前中に示唆渋りにおばあちゃん原宿言われる巣鴨に行く、おなじ様な服装善男女で参道は主に食品屋台と人で一杯だ。例洗いお地蔵さん洗い付くのに1時間かかるらしい、街は年配の人の洋服やさん食べ物やが多い人集まる所見るとリヤ荷沢山乗せた干し柿…

まる城の足軽与助社会の目。第5審査会小沢さんの起訴相当何なんだ。

小沢いー郎民主党元代表政治資金規正法違法中係わるた陸山会事件故担当した検事が虚偽の報告書作り1年間も把握して放棄していたり問題の報告書が第5審査会に検討資料使われた。何も知らない素人審査会の人が煽られて資料が起訴相当の判断に傾いた。検事が…

まる城の足軽与助社会の目。大阪舟場八索。桃太郎役も良いが三陸震災の瓦礫の受け入れはどうした。

三陸震災が1年がやって来る。誰もが予想しない津波で大きな衝撃受けた。震災当時はラジオ番組は今何を事べきか問(募金)其の募金をした人は買いだめに走り水や食料買いだめに品不足為る。災害地には有名人が先を有らそう差し出しに出かけマスコミに話題を…