2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

要約シリヤの三つ巴内戦は大国が空爆にしても問題は解決しない声が出てきた。矢張り地上軍が一番早く解決する発言が目だてた。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は3の酉り良いお天気で11月最後の日曜日1ヶ月後は年末です。今日は家内が友達と出かけたのでる留守番。今日の新聞で薬剤師儲けすぎ出ていたが本当だと思います。豆みたいなクスリが250円ジュネリックはまだ出ていないと1方的な説明する。5〜6000…

まる城の足軽与助社会の目。

シリヤ内戦はロシヤの介入で複雑にシリヤは三つ巴。アメリカ。欧州。有志連合。トルコ対イスラム国イスラム国は大国の空爆に対抗してテロで対抗してくるがこのところ勢力が空爆の効果起きてきた。次第に力がなくなる。シリヤの内戦でロシヤの介入で面白くな…

まる城の足軽与助社会の目。

物言う株主の村上氏が相場操縦疑惑の疑いで家宅捜査。親子で注文と売り手判れて数1千万の利益物言う株主から上げたり下げたりして提灯付くと売買昔からの手法だが最近は株の動きで直ぐわかる。中には旨く乗り利益上げた人も居るはず。 アベノミクスで個人消…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は本当に寒かったカソリンも値下がりしてきた。スタンドの灯油も値段も1170円だに下がる。益々デフレになるようだ。町を走ていると解体工事が見につく大きなお金が動く手居る。

まる城の足軽与助社会の目。

シリヤにロシヤ軍かアサド派を守る為自由に行動している。面白くないのはトルコ政府ロシヤのハエ待っていましたばかりロシヤ軍爆撃機を攻撃する。シリヤの内戦はプラスイスム国。フランス。アメリカ。有志連合。トルコ。ロシヤ何なんだかわからないなる。イ…

まる城の足軽与助社会の目。マイナンバー配達される。

何かと話題のマイナンバが簡易書留で配達された。マイナンバーの番号は特別に大きな番号かと思ていたが小さい文字の番号でした。マイナンバ詐欺が新聞出ているが人の物から騙してお金捕るよく頭が回る。マイナンバーが国民に行き渡るとあの手この手詐欺がで…

まる城の足軽与助社会の目。

孫の七五三で武蔵野市境神社にお参りに行く神社には家族で七五三お参り来ている人が。交代で写真さついがしていた。孫も小学生1年可愛い孫娘会っていると元気もらい頑張なければ思う。皆で食事して正月に遊びに来てねと別れる。

まる城の足軽与助社会の目。

今日は渋谷に散歩行く半蔵門線ホームから地上に出る乳母車の若い母親は急な階段乳母車持て階段で地上でる居るとそれお見かけた婦人が手を貸して2人持ち上げて地上に出た若いお母さんはお礼していた。また渋地下の出入り口同じようは光景を見た渋谷駅は本当…

まる城の足軽与助社会の目。

フランステロ自行犯が1人指名手配がまだ逮捕されていない為フランスでは警戒がつずいている。ドイツのメリケン首相の難民のおもてなしが悪用されて裏目にでる。 元横綱の北の海理事長が62歳で死去人生80歳の時代にして早すぎる。良く世間では10年ごと…

まる城の足軽与助社会の目。昨夜の敵はテロで友になる。

お客さん訪問して特に営業している人からよそは景気はどうかと質問される。皆さん上流は良いが下流れまでお金が流れてないという人が多い金回りが良くないという。補正予算が組まないのかこのままでは元のデフレになる フランスの同時テロの司令官が死亡激し…

まる城の足軽与助社会の目。

仕立集団誠備グループの元代表の加藤氏が相場操縦逮捕されたが。注文したり取り消ししたり短時間で60億の利益驚き、家族総動員で昔の夢をもう一度。ちようちんに参加した人も儲けた人もいるはず。株は損したり儲けたりして儲けは本の涙の1滴だけ。

まる城の足軽与助社会の目。

フランスのテロのが連日報道される中。高3生徒が29歳の男性に殺害される。アルバイト先で顔見知りで男性の誘うに何も抵抗無く着いて行く。容疑者は何の目的で殺害したのか。自分の将来の不満を若い女性向け突然殺害したようだ。何を考えているのか分から…

まる城足軽与助社会の目。

フランスでテロは十字軍と戦い宣言した。次のワシントン目標とかそんな中G20会議がトルコアンタル開催されたがテロに対して連帯声明だけで終る。皆自国にテロの目標去れることをさけている。フランステロを支援したと指名手配されたサラ・ブチデスラムは…

まる城の足軽与助社会の目。1度有ることは2度有る。

ドイツのメリケン首相の難民歓迎は旗お揚げためそのためシリヤ難民は数万人がドイツ目指して行進しているフランスのテロの中には難民に紛れ込んでフランスに渡る。何万人居る中でテロリストや可笑しな人も居るはず。こんなになに市民が殺害されてフランスの…

まる城の足軽与助社会の目。イラク国で種火消さずに軍を徹退させた。オバマ大統領。

フランスでイスラム国のパリ同時テロは犠牲者気の毒冥福を祈ります。オバマ大統領は軍の進言を耳お傾けないでイラクからアメリカ軍5万させた。種火が燃え広がる要のなった。又シリヤ内戦で化学兵器使用の時は空爆を開始すると発言がロシヤ乗せられて玉虫色…

まる城の足軽与助社会の目・

フランスパリ市テロ事件犠性者が120名以上イスラム教の神は偉大なり祈り奉げれば殺人も認めるのかドイツメリケン首相はイスラム教の難民暖かく迎え居るが。裏目に出ないのか。東京五輪の日本もテロ事件起きないよう治安当局にお願いします。 杭打ちで旭日…

まる城の足軽与助社会の目。

夢の楊は1億活躍。川上での政策。川下ではその対策居るみたいです。今問題になっているマタハラは女性をもっと社会に安倍総理政策でありルールも作らないで旗揚げた。殆んど末端の職場意見が繁栄されていない政府が夢のようなことお求めているが現場はその…

まる城の足軽与助社会の目。

11月も半ば今日の営業活動にお客さんもお金を使うの小さくなる。原油が値下がりして前みたいにデフレなってきた日銀総裁2%センとインフレは難しいようです。商店街も人出が無く静かなようです。

まる城の足軽与助社会の目。

スポーツ界も次次と膿み出てきたロシヤのドーヒングて選手国えの貢献求められ薬物で強化している。選手はメダルを取れば良い生活が保障される。ロシヤは軍事大国だけで経済やスポーツまだ遅れてる。疑惑サッカーの2018年ワールドカップロシヤ大会は中止…

まる城の足軽与助社会の目。

営業活動で町を走ていると取り壊して更地が良く目に付く狭い更地は隣の古い家買取大きくして建売するようだ。建築業者は忙しいとかうらやましい限り今日は靴屋さんと中小企業に伺いしたが景気は良くないとか1億総活躍大臣何をするのかお金がいる。

まる城の足軽与助社会の目。

5億円と株に投資している・投資家から電話が有り郵政3社の株は買わないようだ。このところの株は値上がりも手ごろの株はないので様子見。値上がりの激しい株は下がるのも激言う。可なりの損失を下らしいしばらくお休みとか。株は怖いね.郵政3社の株も売値…

まる城の足軽与助社会の目。

日曜日なのに朝から小雨新聞を読んでいる。レセプト債券4社が破産相変わらず金利が3%うまい話には必ず何かがあるお金持ちいるのもだね。銀行で金利が3%無い 共産党の中国民主的は台湾の指導者同士が中国土内戦終結が初会談一つの中国とか。内戦で国民党…

まる城の足軽与助社会の目。1億国民活躍大臣・

総理はスローガンは1億活躍格大臣は町の歩道にある電信柱を地下に埋設が一番。クモの巣が無くなり町の美観も良くなるす自転車の交通も歩行者とに事故も無くなる。私の家歩道に父親が幼い子供おんぶして取り用のオシメミルクなど大きなバックで保育園行く又…

まる城の足軽与助社会の目。同姓カップル喜びの門出?

地球上の生命は全てオスとメスで子孫ために前日生活している。渋谷区や世田谷区など同姓カップルを公的認める。2人は話題の先端お作り嬉そうな笑顔。若い男女結婚して人生の喜びや苦しみを乗り越えて子孫繁栄してくもの。其れを自分たちの享楽のためか。若…

まる城の足軽与助社会の目。

お祭り騒ぎ日本郵政3社1日に500円以上上がると。年内かんぽ生命8000円まで予想している人いる。必ず反動が来る。 社会は大きく変わるドーロンで宅配新産業育成宅配業者はドーロンの基地作らなければ成らない、宅配して受け取りは如何なるの空はドー…

まる城の足軽与助社会の目。

朝早く恒例の30キロ有る駐車場にある柿取りな行今年は豊作で沢山取れた。家内は完熟な柿は好きなので持て来る。国道のガソリンレギラリタ120円が多い中にはスタンド2件廃業で金網覆われていた。何処も厳しい競争大変。今日は郵政3社が上場して株価が…

まる城の足軽与助社会の目。

日韓会談終わりで韓国昼食会見送り報道に1国の首脳に対して冷たい態度だ。慰安婦問題で弱みは密の味とばかり韓国のほうが上か中国と経済でも歴史で過去のことで何時までも仲良くしてください。誰も韓国には旅行しないでしょう。 今日は大変良いお天気で文化…

まる城の足軽与助社会の目。未来より過去。

日中韓3国首脳会談が韓国で会談。日本は今日より明日未来志向。中韓は過去歴史拘る当時の指導者と解決しているのに掘りかいす。韓国は日本の朝日新聞で連載が大きく問題視した。朝日新聞は韓国に誤りに説明にしないようだ。朝日新聞はベトナム戦争に韓国軍…

まる城の足軽与助社会の目。平和な日本ハロウィーン。

今日渋谷に行く昨夜はハロウィーン騒ぎが新聞に報道されていた10時頃渋谷にカラオケ店の反対歩道で男と女の子3人が酔いつぶれて歩道に哀れな格好で寝ていた。男の子がスマホン遣りながら見張りしている。其処に仮面していた外人が来て話ししていた。企業…