2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。浅草サンバカニバル。

暑い夏も今日は毎年夏の終わりを告げる西の高円寺の阿波踊り東の浅草のサンバ。今日は午後から浅草サンバ見に行く1時頃パレードの通りに着く左右歩道は人出何時パイ特に西向きの歩道は炎天下に中皆頑張る私はパレード最終スタンバイイリヤ一番良く見えた.…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の暑さはサウナ入て居るような暑さ、シリヤは反対派に化学兵器使用にイギリスはテロリスト拡散防止のため一番手でシリヤに攻撃を発言下が、議会で反対されて不決されて首相顔が潰される。アメリカのオバマ大統領も決断が溜めらて居る。アメリカがシリヤ…

まる城の足軽与助社会の目。

シリヤの化学兵器使用に人権問題に関心持つアメリカの大統領しては決断が遅い、シリヤのアサド大統領使用止めさせるためには民主国家のアメリカやイギリスやフランスやたの民主国家と決即して反対している独裁国家ともに攻撃したほうが良い、ついでにイラン…

まる城の足軽与助社会の目。

東京株式市場シリヤの情勢で300円の値下がりこの所𠮟りベノミクスは話題にもならないようだ。消費税が先送りか予定どうり来年4月に導入かで議論。100円ショプがデフレ脱却していない先送りが一番良いようです。9月7日五輪何処決定やアメリカの金融…

まる城の足軽与助社会の目。番基文国連総長、シリヤはどうした。

韓国の番国連総長が日本は正しい歴史認識を求めた発言は国連総長は中立の立場無いのか、こんな人が国連総長なんて日本は辞任もとめることだ。シリヤ問題に何も出てない人だ。国連総長は世界の歴史国連会議開くことだ。時の時代の指導者同士が平和のために協…

まる城の足軽与助社会に目。

この所涼しくなり体が暑さの疲れがでて眠さが出てきた。今日も午前中で終わり午後から整理整頓や倉庫の掃除で終わり。

まる城の足軽与助社会の目.秘密の検事審査会。

管元総理の検察は津波の予測困難で不起訴く。確かに地震や津波誰でも予測困難である。津波で福島第一原子炉事故は亡くなった専門家元吉田所長を信頼して任せばよかたのに権力で余計な口出しで混乱させた。告訴人が審査申し立てされた時に秘密検事審査会は強…

まる城の足軽与助社会の目。

みんなの党の渡辺党首が柿沢党員離党進言でなのも言わないから出て行ってくれ、個人政党でありハイ渡辺に忠実以外の人は党員になれない、個人の政党に考えが違うのに入る事態が間違えである柿沢氏も考えが甘い人だ。 観光大国フランスがネット投票で昨年観光…

まる城の足軽与助社会の目。当選者も漏水も発表もて代えさせてもらいます。

日本では毎日のように福島第1原子炉汚水漏洩報道。初めから汚水は漏洩していたのか、どこかの応募の懸賞品の当選者には発送もて代えさせて貰います証拠無い。もう2年間も幹部が記者会見で頭下げさせてもらいます。汚水の漏洩発表お持て調査し代えさせて貰…

まる城の足軽与助社会の目。また担当者が盗んだ。

プレゼントやクイズの懸賞の当選者は発送持て代えさせて貰います。本当に発送下のか何もない、消費者は誰も判らない、殆どの応募者の年齢や職業。性別。地区などのデータ集めに使われている。発送などないのだ。秋田書店の社員の告発は子供心裏切る行為居に…

まる城の足軽与助社会の目。

いつ間でつずくのか蒸し暑い日に外の仕事は汗で力が入らない、其れでも午前中10件お客さんを回り頑張る。午後は株式見ているがアベミクスの風船の空気が抜けて終い際上昇はいつか、

まる城の足軽与助社会の目。

家内が武蔵野市の孫のプール見学に出かける。株価は以前と低迷している。アベノミクス元気は無くなる。200〜300円台の株価が役2倍近くなり今わ元に戻り殆どのアナリストは選挙後は15000円〜17000円でこのまま13000円〜14000円を…

まる城の足軽与助社会の目。

シャタ張り紙にはサビース業は今日から夏休みが多い幹7空いている今日から営業活動開始だ。午前中暑くならない内にと走りまわる。私は車で移動するが外の工事関係。者建売の基礎工事関係者は汗を拭きながら工事だ。車の冷房と外の暑さに頭が痛くなりそう。…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は家内が親戚の法事に出かける。1日留守番。日が暮れる早くなり明日から仕事だ。

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後から渋谷に出かける。暑さの所為か歩道は人出が何時もより少ないようだが、東急デバート冷房のお陰で店内や地下のフードセンター大変な込みよう。街は若い男女の浴衣の目に付くどこかで花火大会見に行くらしい結構和服は似合いね。

まる城の足軽与助社会の目。

京都府の福地山市花火大会子供の楽しみの露天商の事故にあった親族ショク受けでしよう。他に昨日の3歳子供が駐車場で敷かれた。親の不注意か親は外の子供の行動は常に注意を注ぐ無ければならない。駐車場要約確固下人もまさか3歳の子供が飛び出てくる思わ…

まる城の足軽与助社会の目。早起きは三文の得。

上野公園国立科学博物館深海展見に行く何処の模様し展も人出この暑さでも1時間待ちは普通だ。朝7時の出て博物館のは8時半に着いたがもう並んでいた。係りの人が最後尾案内で聞くと先頭の人は7時からだそうです100人程の最後尾に着くと駅のほうから次…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日猛暑で熱中症に注意しながらの生活。区の図書館や大型店は冷房が適温で何処も人出いっぱいです。今日は金融関係はお盆休み内が店は人は居ない、8月ももう半ばだ。

まる城の足軽与助社会の目。

池袋に朝10時頃シヤンシャイン通りは親子ずれで列をなしていた。何処も暑いので夏休み早く会場に着いて午前中終わらせたい、午前中に帰る。株は年末まで低迷戦場か、

まる城の足軽与助社会の目。

円高で第1次アベノミクス終わり。9月から第2次アベノミクスは9月7日2020年の五輪は東京か他の国かだ。さらに消費税が予定どうりか先送り株価は当面下等線がつずくだろう。第1次アバノミクスで安い株は略2倍になりその後低迷している・この所は高…

まる城の足軽与助社会の目。

今日も暑くなりそうだが昨夜の暑さだ寝不足、お盆休みに入り街は静かだ。庭先では小さな蟻が列をなして食料を運んでいる。午後は近くの大形店に出かける。1日ゆくり休む。

まる城の足軽与助社会の目。

午前中に渋谷に出かける9時頃だが。駅から量販店や周りは歩道や路地に紙くずやタバコに吸殻ゴミが彼方此方に散乱している。24時間若者の街言われているが。街と綺麗にする商店の話し合いが無いようだ。カラス居ないようだがこれでは人の鼠やゴキブリが居…

まる城の足軽与助社会の目。男女は暇なのか、最近不倫。

昨日緊急地震早報は慌てた。しかし何も揺れないのでしばらく電柱も揺れないので安心した。8月。9月は。異常な天気なので地震に注意がした方が良い、 千葉県の茂原市の女子高校生行方不明の事件が1ヶ月たて広く一般に公開されたのは遅いのでは県警や地元の…

まる城の足軽与助社会の目。男女の複雑事件。皆寂しさが怖いだ。

岐阜の件の夫婦の殺人事件は考えられないことだ。2歳の小さな子供や親族は気の毒、特に小さな子供は何のためにこの世に生まれてきたのか。明るい人生の道を歩んでもらいたい。この所男女の恋心は複雑だ年上の女がかなり年下男と恋心なたり殺人事件なり、若…

まる城の足軽与助社会の目。

東京市場株は14300円を中々越えられない円高と前と同じパターンだ。殆ど株価は2倍近くになりこれ以上は値上がりは東京五輪決定かそれ以外は何か有るのか。外国も夏休み入り日本も旧お盆休みを仕替えて薄商いか。本当に暑い、

まる城の足軽与助社会の目。

政府社会保障負担増額求める。所得高い人から増額求める国民会議最終報告に反対だ。私は医院掛と。1000円が3000円請求される。良く新人医師が何も無いのに検査進めることが有と側断る。自分の体は自分が一番良くしている悪ければ自分からお願いする…

まる城に足軽与助社会の目。

暑い日の中川口市方面営業活動に行く有名なケーキ屋さんと朝早かった為社長さんにお会い出来た社長は顔色もよく笑顔で会話がはずむ暑さの為売れ行きは余り良くないとか社長は支店に打ち合わせ行くらしいので挨拶して帰る。通り道にオートレース場は昨日はた…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は家内が友人と高尾山に出かけのでの山に神いない間にのんびりと昼ねしんが過す予定。 民主党のと海江田代表は選ればれたのに地方には人気が無いようだ。管元総理離党勧告が反対に押されて処分が軽くしたためか。意思の弱い代表読まれた。今まで民主党は…

まる城の足軽与助社会の目。

今日の午後から渋谷に行く夏休みの為子供ずれ親子が目立つそのため軽食店はいっぱいだ。多摩川に花火大会良いお天気にで雷の雨もなさそう花火も最高か

まる城の足軽与助社会の目。

午前中は業界の書類の確認行く、午後はセミナに熱心な講師で30分も時間オーバしても参考になる。たいていは午後はセミナー眠くなるが講師が眠くならないような講義で誰も眠る人は居なかった。