2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。総理の腹は何だのか。居そう特産物の知事に総理に座、麻生さんは法定後見人。

毎日の用にころころ変わる総理の腹は、役員人事や改造考え居ないと言う、次の日頃と頃と可張り腹は間がいている用は報道、つまり自分以外信用出来ない事かこんなに腹は人に見せない人は居ない、あれもこれも不定して人の動きを見ている。意想のこと総理の座…

まる城の足軽与助社会の目。

日曜日は業界でも今まで一回も顔を見せなっかた自民系の人が立候補者の奥さんが挨拶に見えた。意や驚き選挙なんてこんなものさ相当に危ないらしい、何しろ上に立つ人がダラダラ決断が無く総理の座を楽しんでいる人。下の人はみんな苦労しているみたいだ。居…

まる城の足軽与助社会の目。自分で決断出てない、日本の総理。

合いか草鞋解散の腹は誰にも見せない総理、アメリカ発のボーナスで給付金や車の補助金なので何とか、持ちこたえ補助金制度は一部の人が恩恵受けその他大勢給付金のみ、この所宗団体の選挙運動が私の所2人ずれでいい1日に三組も来た。仲には他県から新幹線で…

まる城の足軽与助社会の目特産物知事と大阪知事は考えは違う。

メデァに力で這え上がった。2人は更にメデア最大限で了し国家の指導者にと、余りにも国民をバカにしている。私を総裁に頼世襲を自民党から公認しない事が約束なら衆議員立候補の方がまだ国民に受けただろう。悪いのは悪い良いのは良いの選挙民を気にしてい…

まる城の足軽与助。あきれ果てる

与謝野大臣の違法献金は毎日新聞の補か報道無し、小沢さんの時は煽るような報道で、同じような構造な与謝野大臣はお構いなし、可って自民党には及ばない発言は相当な裏が伺える。権力もやはり政権よりか上に立つ人の人柄伺える。前に京都市の有名なカバン製…

まる城の足軽与助社会の目。公平な報道は半減だ。

与謝野大臣の違法献金には毎日新聞以外には殆ど報道無し、元民主党の党首小沢さんは煽るようにかき立てて公平な報道は半減だ。又権力も何も無しか、川の水は上から下に流れるから上に人に逆らえないそれに出世大きく影響するしね。報道も権力も本当にロシヤ…

まる城の足軽与助社会の目。与謝野大臣、渡辺さん小沢さん同じ献金。

民主党に批判的なY新聞は与謝野大臣や渡辺さんの今度の政治献金はどのように、権力は何もしないのか、小沢さんの用に追いつめるのか、又Y新聞の社説が楽しみ公平な報道が出来るか、自民党の東国原宮崎知事に衆院選挙出馬要請は余りにもお粗末方や知事は私…

まる城の足軽与助社会の目。荒れる世帯主と独身男女。

40歳の主婦と23歳の関係は遊びの積もりが男が本気な成り、恐らく別れ話主婦の自宅に放火したのだろう。何も知らない主人や子供はしかも火傷本当に可哀想に相当なショクだろう。28歳独身の女性と妻子居ろ男性とこれも別れ話で汚水のタンクの生きたまま投げ…

まる城の足軽与助社会の目

昨日午後から渋谷に出かける。雨が止むかと思い出かけた。渋谷駅から子供の城見ながら表参道付近まで雨の散歩表参道は雨でもたくさんの人である。新聞の報道では新潟県の3条市で車の中に子供を置いて新幹線で東京に遊びいった夫婦が居たが、子供は熱中症亡…

まる城の足軽与助社会の目。過熱する宗団体の政党。

今日から夏去じ12月冬至まで日が日が長くなる。昨日は宗団体の政党の人が2人で当社に来た他県からだ個人の名前を連呼すると違反らしいが。何故2人なのか1一人はやはり監視役が確かに訪問したことを報告するのだろう。この所都議選が民主党が大きく前進…

まる城の足軽与助社会の目

今日は土曜日で街や幹線道路も静かだ。午前中は仕事をこなす。中小企業は第3土曜日休まない企業が多い、1円パチンコが大流行で2時間前から小さな椅子持参で列んでいる。遊ぶお金はみんなさん有る。当店のお客さんには最近電気も止めらた人や生活保護受け…

まる城の足軽与助社会の目。迷惑な選挙運動。

宗団体の政党の選挙活動は都議選にからみ激しく為る。当会社にも遠くから宣伝に来たり又電話来たり大変迷惑している。お客さんにもたれが教えたのか電話来たり訪問されて来たりみんなノルマ有るらしい、選挙が終われば一言も挨拶が無いのに新党の幸福実現党…

まる城の足軽与助社会の目不公平許さない第3検察審査会。正しい。

人が10人集まると自然に意見が合う人と意見が会わない人できあがる。西松建設から前民主党の小沢さんに違法献金事件は誰が見ても権力捜査は不公平だ。政権に権力が寄り添い西松建設からパーティー券購入してもらた他の党に人は不起訴こんな不公平事に検察審…

まる城の足軽与助社会の目。いつまで続く決断出来な、総理

元大臣の鳩山さん更送してが裏目に出て、周りから色々な意見が出たも解散の腹わ委細見せない総理、かって自民党を打つぶす登場した。改革格差の元総理より今の総理の方が本当に自民党潰すのかな、元改革格差の元総理が取った議席利用してお金持ちの用のばら…

まる城の足軽与助社会の目。辞めたくとも、辞められない、裏があり代えって国民に疑惑を植え付けた。

速い物で6月の半ばこれから1ヵ月一番つらい時体も仕事も大変だ。この所お客さんの高年なり施設入る人が多くなりお客さんも減少しこれに変わる仕事が無いかとあちこちと探しに意かなければと思う次第です。給付金も盛り上がらず。お金がある人は車だポイン…

まる城の足軽与助社会の目。支部解散可決される。

戦後統制が解除してから発足した。業界の等支部は会員が激減して二桁に成り支部運営困難なり今回の総会でほとんど2代目の人で皆さん複雑な気持でしたが提案が賛成多数で可決されました。今後は残金の精算に行うことに為りました。会場のホテルは年配の人多…

まる城の足軽与助社会の目。業界最後の総会か。時代の変化に消えてゆく。

長い伝統持つ業界は時代の変化には勝てず。会員の20名以下になり誰も役員の為る人が居ないため、解散の声の出ていて今日の旅行総会で解散の段取りが話し合いに為るだるう。何時の時代でも新し物が生まれて旧い物が消えてゆく、今日のように変化が早くこれ…

まる城の足軽与助社会の目。正しい行動と疑惑の行動。

元鳩山総務大臣は今まで正しい発言だ。麻生総理は財界の西川氏と総理や竹中氏などの捲き開始合い鳩山さんと更送した。これは大きな間違いだ。可ってロシヤでは財界が政治家より大きな力を誇示したためプチン元大統領がロシヤ方程式で敵勢や力を誇示してきた…

まる城の足軽与助社会の目埼玉県の越谷市に告別式に行く、

今日は10時頃から埼玉県越谷市の親類の告別式に越谷市の駅辺は再開発で街は大変奇麗に、貸し店舗張り紙の目立つ式場は可成り遠くに有りタクシーで15分式場川の川辺市にあり3市共同の斎場で大変大きく奇麗な斎場だ。働いている人多いので1日で納遺骨ま…

まる場の足軽与助社会の目。幸福実現党の宣伝車、

今日の午後幸福実現党の宣伝車に遭遇する。どこかの子党か後1ヵ月後に迫った都議選挙に絡んでいるのか。総理の決断の出来ない事に世間では殆ど自民党に見切り付け民主党に声が多い、幸福実現党は宗団体か、自民党に無能の世襲が多くいるから、分かりにくい…

まる城の足軽与助社会の目。耳鼻科行く。

昨日の駐車場の草取りで汗をかき風邪を引く今日は朝から鼻水止まらないのでこの辺では有名な耳鼻科の行く、午後からなので可成り混んで居た。先生の診断ではアレルギー性のの鼻風邪途のこと。蒸し暑い天気だので体に疲れ無いように事でした。夜は町会の防犯…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は朝早く30キロ先の駐車場に草取りに行く、駐車場周りの雑草取りに蚊に刺され3時間も係る。今年も柿の木の実が可成り豊作みたいだ。昨年植えたクランベリが小さな花が咲いていたまたよく見ると大きな実の有る。奇麗にせんてしてやる。駐車場の周りは…

まる城の足軽与助社会の目。外面が良いが、生まれ乍ら自分で決断し事がない、総理

生まれも育ちも柴又でなく、超一流の名門家お金も嫌なこともみんな周りに人が解決して、何もしなく途も解決した。そんな環境で育った人がぐずぐずじダラダラ解散の決断が中々出来ないのは当たり前、外面配意が最後には任期一杯まで解散しないだろう。その間…

まる城の足軽与助社会の目。

今日は大変良い天気だ気持良い、人生は雨の時有ればこんな良いお天気もある。栃木県で起きた幼児殺人事件の疑われた人が無期から新しい鑑定法で犯人無いことが解り、人は苦しみから逃れるため動でも良い気持になる物。後で冷静になり始めて自分の置かれてい…

まる城の足軽与助社会の目。頑張れ鳩山総務大臣。

メディアの煽られて、群衆心理で改革派の元総理が選挙に勝って郵政が民営化され国民の資産が安く買われて高く転売されて一部の人が多額の利益懐にこれは今まで隠されていた。鳩山大臣はこれは可笑しいと、ヨーロッパみたいに歴史のある建物を残す文化が全然…

まる城の足軽与助社会の目。今日で5月集金が終わる。

今日は朝から30キ路先の駐車場に草取りに行く予定だが雨が降るらしく中止して、最後の1件の集金に行く、集金も無事に終わる。帰りにホームセンタに寄る。最近は大工さんも殆どホームセンタの仕入れて仕事に行くらしい、殆どが単独の仕事なのでセンタで間に合…

まる城の足軽与助社会の目。廃業続く業界。

今日は別の業界のお昼に食事会かねて6月の総会話し合いが行われた。業界の会員も少数のなり解散か継続の議題について意見が交わされた。役員会は解散のについて会員の意見を聞き総会で決める事にした。アメリカ並みの世の中に改革されてから小さな業界や商…

kyouha

まる城の足軽与助社会の目。やはり権力は不公平だ。自民党の人は不起訴。

人は色々な見方や考え方がみんな違う。前には今は引退したが自民党の幹事長した。野中さん1億円違法が不起訴なり、民主党の旧党首の金庫番が違法な献金を受け取り逮捕されましたが。自民党の人新しい波がパーティ券は購入していただいた件は不起訴、裁判で…

まる城の足軽与助社会の目。解散愚図るダラダラ総理。

就任の時確か国会で解散して信の訪う。その後アメリカからリーマンカードが配られリーマン様々これとばかり、次々引き延ばし世界に何兆円も大判振る舞いをして国内では国民には家族の食事代のみ、いつの間にか補正予選に国立アニメ宮殿こんな国民とかけ離れ…