2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まる城の足軽与助社会の目。

日本柔道連盟会長は上から技有り旗で要約退場か本当は辞めたくないのだ。講道館の館長職は連盟とは関係が無いと辞職しないと言う。名誉とお金かこんな団体は余り良くない。 韓国人の中央アルプス遭難は日本の山岳甘く見ている。余裕のない登山、服装も一般雨…

まる城の足軽与助社会の目。

三陰地方は今まで経験ない豪雨で大変な被害お見舞い申し上げます。今年は広島県の少年少女の友達暴行殺人事件山口県の過疎集落連続放火殺人事件など地方の事件が多くなってきた。村八分や会社の嫌がらせいじめは今の社会では何処にもあることだ。大きな集合…

まる城に足軽与助社会の目。

毎日蒸し暑い日が通ずく東京株市場は14000円を割り値下がりに中々黒安部餅も美味しいはずだが 外国人には口に合うまではいかない様だ。中国の影の銀行融資噂されているが国のかん口令敷かれて表には出てこない、アメリカのサブライローンで噂が出てリマ…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は墨田川の花火大会は雷がなり雨になり30分で中止になり散々の目に迷子の放送もあり皆大変だた。若い人の浴衣に人は楚々を持ち上げて濡れ手大変な目に私も1時間雨宿りして要約帰る.余暇たのはコンビニの傘が飛ぶように売れていた。隅田川花火が途中で…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党の内紛は相当らしい管元総理を除籍処分して一度解党して出直ししたほうが良いのに,海江田代表は反対去れても除籍処分やるべきだた。3カ月の軽い処分で海江田代表は押せば後退する人の印象が国民は見た。こんな言では政権信託はない、 今日は蒸し暑い…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党の管元総理の処分めぐり除籍求める細野幹事長や輿石元幹事長の対し管元総理の側近重過ぎる反対するなど内紛。海江田代表離党勧告など無視。総理経験者が先の選挙で比例で要約当選した人が責任など取るわけが無い 個人商店みんなの党も渡辺代表と江田幹…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日蒸し暑い日がつずいている。今日は営業活動はなく倉庫の整理整頓する使わないものは粗大ごみだして出して倉庫を掃除して広くなる。また排水溝の溜めます掃除する。よくもかんなに泥が溜まる物おもう。

まる城の足軽与助社会の目。

自民公明安定多数でも東京株市場予想に反して株価は値上がりしていない、株の売り買いが少ないようだ。このままでは8月のお盆休みに入り余り期待が出来ない。 民主党の細野幹事長辞任するらしいが公認の立候補選挙前に取り消すなど取り消し立候補を元総理が…

まる城の足軽与助社会の目。

お客さんに暑さの為午前中の伺う奥さんが在宅で昨年2世帯住宅新築されて仲 良く生活されている。長男夫婦の年頃の男の子が居り。新聞報道にはどうしてこんなことが起きるのかな言う赤いグループの黒が入ると赤くなる。似た物同士が友を呼ぶ。広島県の事件に…

まる城の足軽与助社会の目。

参議院選挙は予想どうり自民公明過半数で膜が下りた。東京。三重。京都。元総理の側近グループ押す人は全員落選。東京は突然立候補取り消したり、民主党役員会で決めたことを。自分が総理のときは政治と金で追い詰めたり今度に時は反して勝ってに取り消し候…

まる城の足軽与助社会の目7月21日

今日は渋谷に散歩行く東急デバート本店から鍋島公園の行く歩道の街路に真夏によく合う赤い花が一部満開になている。暑さに負けず若い人で元気が良い私は公園で休憩して街を見ながら帰る。

まる城の足軽与助社会の目。

今日から学校が夏休みなり子供の自転車の移動が多くなり集団自転車には注意して走らなければならない。選挙も今日で終わり今後3年半余ほどの無い限り国政選挙はないとか、月曜日の株式どうなることか、今まで選挙後株式は上がらないのが多いようだ。

まる城の足軽与助社会の目。

お客さんで社長が亡くなり3年になり相続も終わり、奥さんは長男がこの秋結婚決まり300坪の土地に建て売りなら5建立つ土地に豪邸が完成した。建物は長男夫婦とはすべてが完全に個別去れているとか、タンスなど無く収納ですべてが完備されている。来月引越去…

まる城の足軽与助社会の目。少年小女の殺人事件。

広島県の16歳少女友達殺人事件は無責任な社会を写している自分さい良ければ家族や先のことは何も頭には無いようだ。食べ物も24時間手に入るし周りの遊ぶ環境変わり、生活に暇が出てきて退屈なのか幼児なのか。反対に自分の家族が被害者なたらこの人達は…

まる城の足軽与助社会の目。死人に口無し。今でしょう。元総理

民主党の管元総理が安部総理のメルマガジンで安部総理提訴る。2年前の記事と今頃裁判所提訴おかしい、東京電力福島原子炉の津波事故で冷却水の海水注入件で当時管総理が故吉田所長に海水注入中止させたのは元管総理だたの記事。誰もがおかしいと思う幾ら選…

まる城の足軽与助社会の目。為替のセミナー。

今日の午後からセミナーで為替の講演会に出席行くアメリカの景気は住宅販売で上昇してきてるアメリカは日本と違い中古住宅が統計に出される中古住宅が不足すると新築住宅の建設か始まる言う。月初め第①金曜日雇用統計が発表が逃さないようにと日本では月曜日…

まる城の足軽与助社会の目。

毎日のように熱中症注意に報道されて7月の中場なのにこのほうに気が取られて日時忘れてしまいそう。午後から孫とママが来て近くの大型店に食事孫は何時逢ても可愛い3時頃帰たので。其の足で温泉施設の岩盤湯で汗と流すアット間の3連休でした。

まる城の足軽与助社会の目。

午前中渋谷に立ち寄り其の足で親戚家にお線香上げに溝の口に向かう。電車から多摩川バベキューテントが立ち並んでいる。親戚の家はお父さんが元気で出迎える。お線香上げて位牌見るとあれから5年の歳月立つのが本当に早い、今は年金生活で大きなマンション…

まる城の足軽与助社会の目。

昨夜は都外の親戚のお通夜に夫婦で出席する。今わ会館なので花輪禁止されているので無い、昔の農村名残でお茶や籠に沢山の缶ズメ10籠あった。お通夜も終わり会食の帰りにタクシー待つ間係りの人お話する時間が在ったのでお茶や缶ズメ聞くと農村ではごく最…

まる城の足軽与助社会の目.日銀のデフレ脱却自信。

黒田総裁は想定通りの動き。日銀に黒田総裁就任してから世の中が明るくなり株も14000円第に上昇して。黒飴は褒張り川上は株で儲かり大黄金の24金商品が売れるいる。川下ではまだ黒飴嘗めることは出来ない2年後か、 7月21日急用で投票できないので…

まる城の足軽与助社会の目。Mデバートの大黄金展見に行く

時間が有ったのでMデバート大黄金展に開店時間なのに既にお客さんが詰め掛けていた。展示場には輝く黄金よく見ると24金商品小物から重たい置時計までさらに競馬の馬の商品の前に武騎手商品の馬に乗たり周りには携帯電話のカメラに盛んに撮影していた。黄…

まる城の足軽与助社会の目。

防衛白書示唆しぶりに玉虫色から真実に基て正しく書かれている。開放経済が外資により良くなり一部人民お金持ちになり高級党員以外は幹部には中々なれ何をやるにも党員幹部サインがいる。そこで袖下が大きな力が生む中国では裸官も言葉も流行しているとか。…

まる城の足軽与助社会の目。今日武蔵野市行く

かわいい孫娘に夫婦と若いママと教育非関税の相談に行く,証明や何書類も入る事も判た。年配人が信託銀行は退職金やアベノミクス投資の相談にしているようだ。周りには金融関係の看板が多く見受ける。、

まる城の足軽与助社会の目。お礼しながら走る。救急車。

猛暑で熱中症に注意しながら営業活動にお客さんは午後から昼ね人が居るので午前中に営業行う。 株は東京市場要約安定した上昇に転じる。このままに選挙で与党が過半数取れば9月までに16000円相場になるか。 最近の救急車は交差点に入るとサイレンかえ…

まる城の足軽社会の目。

今日は午前中渋谷に行く朝から真夏気温で歩いている人の半そで。目に付くのタトゥ全身や片腕だけで顔にも片側人外国に人は男女多く目に付く景気が良くなり東急本店に周りには高級車が。制服着た係りに人が汗だくで駐車場の空き待つ車で誘導していた。余り暑…

まる城の足軽与助社会の目。

早くも選挙の各党の議席数の予測。自民公明過半数出ている。民主党の不振、個人党首性格強いみんなの党。維新の会共倒れ、生活の党首小沢さんも政党の隅のほうに小さくなる。これでは与党の過半数は間違いなく過半数だ。わが家にも選挙事務所から比例区は0…

まる城の足軽与助社会の目。

株価が参議院選挙にあわせて上昇してきた。また欧州中央銀行ドラギ総裁の緩和策を当面続く発表に金融引き締めの遠退いた。これで当面東京市場は上がたり下がるして15000円目指す。選挙で自民公明が過半数取ればさらに上昇していくだるう。 日本は平和ボ…

まる城の足軽与助社会の目。平和ボケの日本。

今日歯技工士先生の事務所に伺う。先生は最近お腹が出たいうに見えるが元気でした。先生と世間話で今日参議院選挙で選挙今年は歩くことが大変なので棄権とか。最近は中国や韓国に下見されている言う。中国にガス田で表向きは話し合い求めて裏では合意は破棄…

まる城の足軽与助社会の目。

民主党東京選挙区2人公認が土壇場で女性候補が取り消し、突然梯子はずされて人は怒るのも判る。改定定数5に30人立候補が予定されている。これでは民主党も苦戦だ。 最近東京の新大久保に、過去に歴史こだわる大統領が出てきて盛んに歴史を公に席で発言し…

まる城の足軽与助社会の目。

参議院選挙公示2日後に控え東京株市場要約明るい方に迎える。最近報道されている中国。国管理銀行の銀行の裏融資債券が焦げ付く注目されているが中国は都合が悪ければ力で抑え。多少のおこぼれが出るでしようが報道は無いだろう。日本の株式に影響が有るか…