まる城の足軽与助社会の目。景気の行く先。

アメリカ大統領選挙民主党が勝てば為替は円高共和党勝てば円安になるか日本経済に影響する。営業で歩いていると会社社長は景気だ同だと聞かれる。建て売り業者か次ぐに売れる。動物病院も夕方には犬。猫連れた人出混んでいる。パチンコ店も車に出入りが多い、野菜も置いている100円ショプは2倍に人出だ。ガソリンもレギラで安くて140円前後季節物の灯油は安いところで18リタで1620円〜1769円が目に付く、仕事に駐車場でマンションや1棟家にビラ配布しているおばさんに景気は同ですかと声かけるとバラ配布も大変だとかアパートなんかにポスト配布していると大きな声で生活保護者に配布するなとか、又ゴミは持て帰れ元気が良いのに生活保護者は可成り良い生活している言う。私なんか保護を受けたく無いので1か月10000万ならないのにこぼす私は健康のために良いのでは無いかと言う。早く景気が良くなる要に願う。