まる城の足軽与助社会の目。おかしな電話。名簿売買いされている。

最近可笑しい電話良く来る・店舗探している人がいますとか近くに空いているお店が在りますか、現在のお店貸すしていただきますか、店舗探しているなら地元の不動屋行けば早く見つかるのに、みんな裏が在りそうな電話今日も午後に電話が在る。また小中企業証券会社の色々な会社の人が行く来るので何処で私どもの氏名分かりましたかとたずねると名簿購入しましたと言う。昔の名簿が売り買いされている。よく話し聞くと株の取引は殆どネットで投資の件は人と合わないと売れないらしい、営業人も名簿頼りに歩いている。私どもは可笑しな電話は直ぐに次回はお断りにセットされる。