まる城の足軽与助社会の目。都立小金井公園。

今日は午前中武蔵野市に櫻堤にあるマンションに孫の誕生日夫婦でお祝いに出かける。お昼食事に五日街道の玉川上水歩道散歩しながらレストランで食事して近くに在る都立小金井公園に穏やかなお天気で八重桜は真だ満開でたは葉櫻だが公園の入り口の花壇の花は綺麗に管理されて大変綺麗でした。公園の広場は親子連れで楽しく遊んでいる。広場の歩道には骨董市開かれていた。時間が在ったので嫁さん孫と見て歩く良く見て歩く子供や大人の洋服ガ多いがこんなものまで私が履いている靴そくりが300円値段にびくりこんなものまで子供が売り手に為り子供にがらくたや昔のカードーなど売り手と買い手の会話の面白い売り手は買うならいくらという。嫁さんの話では終わりの時間になると大変安く為るという持帰る依り現金のほうが荷物に為らないとか。大笑いする。人が集まる所と全く無い所。櫻もいるのかな。楽しい1日でした。