まる城の足軽与助社会の目。京都祇園暴走事件。

昨日はミサイルお祭りで北朝鮮より廻りの国が朝から大騒ぎで北朝鮮のミサイルは花火のように消えた。外国のマスコミを招いた手まい失敗認めざる以内。日本国内では政府が慎重に為りすぎ他の国より20分も遅れて発表する。これが日本のマスコミは何故遅れたの騒ぐ始末平和な日本だ。ミサイルお祭り騒ぎで影で福井県原子力発電再稼働アピールが政府が決定していた。福島発電の原子炉の熔解の取り扱いなど在った。
京都の祇園暴走事件はテンカン持ちとか一番初めのタクシーの衝突で気だ情天したのでしよう。私の中学の時国語の先生はりテンカンも持気でした。良く先生が意識突然可笑しく為ると生徒が出ていて先生の首後ろ揉んだり叩いたりして元通りのなり何事もなく先生は勉強進めた。恐らく衝突で意識障害での運転で頭が真白なる。家族も責任を感じているが。使用者の車には保険が付いているが、人は分が悪くなると人が変わた要になる。