まる城の足軽与助社会の目。

給付金得意な党が支持者反対が多いのに増税に賛成した。今度は軽減税には8%段階提案で民主党は玉虫色の返事。給付金得意な党は国民に毎年10万円支給の対案を提案すべきだ。ころころ変わるから自民党も遣りにくいのでは。
この所ガソリンが又値上がりしてきてる。130円台まで値下がりが134円台に毎年8月は夏休み入り今年もやはり値上がりに転じる。円高で小中企業は一段と苦しくなる100円ショプに人の出入りが多くなり商店街には廃業の張り紙目に付く、静かな商店街に為る。
興味本位の週刊誌に解散総選挙民主党は100前後自民党は120前後と大きく出ているが川下の世間では民主党はこりごり人が多いので70前後自民党は180前後ではないか大阪舟場八索はマスコミが騒いでいるは度ではないので100前後かなあくまでも興味本位。