まる城の足軽与助社会の目。

7月3日下越地方の瀬波温泉で同窓会開催た年々参加者は半分になり其でも盛り上がる。その後グルーフご室の2次会も地方弁で盛り上がる。何もかも忘れて楽しい時間でした。帰に親戚の人がホテルまで迎いに来てくれたので親戚の家は農家だが本当に人が住んでいるのか思うほど静か話すよれば今年は小学校入学は3名そです生まれた子供は1名で遊ぶ相手もいないで可愛そうで母親は1週刊かんに1回幼児保育園に連れて行くとか年配人は足が痛いか病院通うばかり若い人は会社勤めばかり。政府地方再建打てているが地方市まだ要が農村部若い人がいないお祭りの出来ない伝統の踊りを教える人の無くなり同級生も2男子がいるが嫁さんがいない親も褪せるがもうあきらめた言う親も子も年取るばかり嘆く盛んに地方住みましょう宣伝されているが土地はあるが移住して農村生活は人がいないから誰も相手にしないとか子供の時に中学まで致しとはとかなでした人は何とかなる要だ。車が無いと何も出来ない今の生活。みんなが言う5年で人も居なくなり子供。地方再生絵に描いた餅言う。5年後に再びいて見たい