まる城の足軽与助社会の目。

隣の国の大統領は経済大国の国の顔を潰さないように思いを寄せていたが。北朝鮮の実験に国連が厳しい制裁に韓国の顔立てしてくれると思うていたが。大国の独裁者の腹は読めなかったようだ。
日本の芸能人ではヘッキさんも思い違いが出て散々の目。
アメリカのオバマ大統領の任期は後1年回りの人の意見を余り聞かず玉虫色の綺麗ごとの発言祖の為ロシヤのプーチン大統領から弱腰を読まれて世界情勢は居そう複雑にした今や世界の警察官から守衛に最後の1年の一般教書演説は顔は然り疲れが出ていた。疲れていたのだね。
今日の東京株式は700円も下げはまで下がる原油が20円台が底。株も16500円台に底か。株は怖いね。